2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

乗り物シリーズ その3

[dog]だだちゃ | 2013.02.08.Fri
だだちゃんの乗り物シリーズ第3弾。

アヒルに乗った少年~。



今回は、ちょっと難しい。
なんと!
足乗せ台がないっ。

・・・はぁ?って思った?
足が宙に浮いていると、バランスを取るのがより難しい。
難易度が高いのだっ。

・・・あいかわらず、はぁ?ってか。



正面から。
う~ん、だだちゃん、余裕が漂ってきたね。

思い返せば。
最初の最初、乗り物に乗せたのは、まだパピだった頃だ。
抱き上げて、シマウマに座らせた。

この遊具は、足がバネになってて、
乗るとグラ~ンと揺れる仕組みだ。
ニンゲン幼児は、揺れるのが楽しいんだろうが、
イヌ幼児も、イヌ大人も、揺れるのは大嫌いだ。

揺らさないように、細心の注意を払って乗せる。

けっこう、タイヘンなのだ。

 そうまでしてやるよなことか?
 いやあ、それを言っちゃあ、オシマイよ。


28_1.jpg

ロデオ成功の喜びを、舞いで表現するだだちゃん。

  昨日風呂入ったばかりなのに~~~。


過去の乗り物シリーズも載せておこう。





レパートリーを増やすべく、まだまだ、がんばるぞっ!


 ちなみに。
 かーさんが乗ったら、ほぼ直角?ってくらいに揺れた。
 ・・・壊れるわっ!
 3歳から6歳と書いてあるのが、読めんかっ
<<また合同雪遊び1 | ホームへ | また・・・泣いて怒って反省して>>
コメント
ママさま!直角って、判る判る!!
私も乗った事あるですよ~(爆笑)
【2013/02/09 12:29】 | さとこ #- | [edit]
だだちゃん、上手に乗ってますね〜
心なしか得意げ?
アヒルさんの口の中に
差し押さえの紙みたいなのが貼ってあるのが気になるけど
なんだろ…

昨日の記事見て、将来犬を飼う時の心構えができました。
やっぱり猫とは違いますね。
【2013/02/09 13:40】 | ふく #- | [edit]
素直な良い子だなあ・・・まろなんて絶対せん!抱っこも嫌いな可愛げのない犬だもん・・・羨ましい!
【2013/02/10 19:25】 | まーこ #- | [edit]
★さとこさん
乗った~?
すごいよね、折れた!?って思うくらい。
つか、調子に乗ってると、ほんとに折れるかも。
3歳から6歳ようなんだから。
体重10キロもないくらい?
だだちゃんですら、その倍。
アタシなんて・・・・・壊れルッ!!!
【2013/02/11 21:11】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ふくさん
差し押さえて!
対象年齢3歳から6歳と書いてあるシールです。
そういうのを明記するルールができたみたいです。(国?自治体レベル??)
でも、せっかく可愛い?アヒルなのに、そんなところに貼ったら、台無し~~。
考えて貼ればいいのに。
【2013/02/11 21:13】 | P太郎ママ #- | [edit]
★まーこさん
だだちゃんは、依存心が高いから、抱っこが好きなんですよ~。
別に抱きたいわけじゃないけど、介護するときは、おとなしく抱っこされることは、大事なことなので、ずっとずっと、抱っこし続けるつもり~~。
【2013/02/11 21:15】 | P太郎ママ #- | [edit]
そうそう!
乗った事を後悔し、まわりの子供が見てないか見まわしちゃった(爆)です。
いかんですな~。
【2013/02/12 17:06】 | さとこ #- | [edit]
アヒルさんに乗った写真フェイスブックに載せたらもうみんな大笑いで人気者になったよ、だだちゃん。
まろはね・・・5か月までブリーダーのところで犬塗れライフ送ってたからかどうなのかわからないけど甘えるってことがなくって触られるのも嫌いだし抱っこなんて尚更・・・
先代のゴールデンのアンデイもその前のこも抱っこ大好きでいつもお膝に乗ってたからまろは残念なわんこです。
【2013/02/12 17:25】 | まーこ #- | [edit]
★さとこさん
いかんですよ~。
特に幼児の使う遊具はね~。
非難ゴーゴー間違いなしですもん。
【2013/02/17 19:52】 | P太郎ママ #- | [edit]
★まーこさん
うちの先代も、抱っこなんて大嫌いでした。
まあ、30kgもあったので、こっちも抱けなかったけど。
ただ、人間の場合もそうだけど、30kgあっても、相手が協力してくれれば(肩に腕を回すとか、体重を預けるとかしてくれれば)ちゃんと抱けるんですよ。
先代ちゃんは、晩年後脚と腰が悪かったので、できれば、抱きたかったんだけど、本人が嫌がって。
まあ、最終的には、自分では立てなくなって、抱かれるしかなかったんだけどね。
そのとき、次の犬は抱っこできるようにしよう!と誓ったわけです。
そのことがなければ、べつに大型犬を抱く必要なんて感じないよ~~。
だから、まろさんも、全然残念なんかじゃないよ。
うちの先代と同じで、ほかにどうしようもなくなれば、結局抱かれるんだからね。
気にすることないさ~~。
【2013/02/17 19:58】 | P太郎ママ #- | [edit]
やっぱしね Y^^Y
【2013/02/18 21:03】 | さとこ #- | [edit]
★さとこさん
うん。
【2013/02/21 22:16】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1804-5f6e7396
| ホームへ |
