2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

合同雪遊び2

[dog]だだちゃ | 2013.02.05.Tue
オモチャで一人遊びだだちゃん。

25_1_20130205201342.jpg

そこにしのびよる、大ちゃん…んん?

25_2.jpg

おい、オマエ、ええもん持っとるやんけ~。

(ウソ。大ちゃん、こんなヤンキーではない。)
        ↓訂正版
あっ、だだちゃん、ええもん持っとるなあ~。

25_3.jpg

ちょお~っと、貸しちくり。

25_4.jpg

ちょっとだけ、な、ちょっ~っとだけ。

15_5.jpg

と~~った。これ、ぼくちんの。

生意気だだちだが、大ちゃんには、逆らえないらしい。
そらま、大恩あるお方だしねえ。
じゃ、このまま引き下がるのか?

いやいや、それほどカワイイたまじゃないのだ。

ほれ。

25_6.jpg

おめぇ~、ちょっと貸せよ~~。

 (このだだちゃんのセリフは、きっとヤンキー口調だったと思われる)

25_7.jpg

ああ。哀れ、楽しく遊んでいた笑ちゃん。
兄の敵を弟でとるつもりだな、だだっちょめ。

25_8.jpg

ぼくちんのオモチャですよ~~。
うるせぇ。ちょっとくらい、貸せってんでぃ。

25_9.jpg

いやですぅ~~~。
貸せッてばぁ~~。

25_10.jpg

うんしょ、うんしょ。
何度もいうけど、笑ちゃんはまだ6ヶ月のパピー。
パピ相手に、極悪非道すぎるぞ、だだち!

25_11.jpg

ああっ、とうとう、取っちまいやがった~~。

25_12.jpg

返してくださいですぅ~~~。


とまあ。
なんとかかんとか、オモチャの取り合いっこなんかも楽しんで。

この仲間とは、先代からのお付き合い。
先代Pちゃん、ごん太さん、ピクちゃん、おべちゃんは、
他犬とは絡まなかった。
ケンカもしないけど、遊びもしない。
一緒の場所で、別々に遊んでいた。

それはそれでいいんだけど。
やはり、犬団子になって遊ぶ姿にも憧れる。

次世代になって、(だだちゃんは不器用ながらも)絡めるようになってきたのが
すご~~くすごく、うれしい母なのだ。

また遊ぼうね~~。

 おべ。ちゃん&ライス姐さんブログはこちら。
 大ちゃん笑ちゃんブログはここ。






<<おっさん劇場 | ホームへ | 合同雪遊び1>>
コメント
みんな楽しそうだね~~!
優しい兄ちゃんや可愛い弟分と遊んで雪まであってだだちゃん喜んだかな~

ああそれうちだわ。うちのワンコも歴代喧嘩もしないけど遊ばない。
たまーに気が向けば遊ぶ程度、そうほうがトラブル起きないから良いよって言われるけど
ちょっとねぇー(;^ω^)
母のうれしい気持ち判るわー
【2013/02/06 09:28】 | じ~な #- | [edit]
楽しく遊んでいる時の様子v-238
ほんわか笑みがこぼれますv-238
笑ちゃんとの動画拝見しました
仲良く遊んであげている姿・・・
だだちゃん上手に遊んであげてますねv-237

ダグラスも他の子と遊ぶ事はしなかった・・・だから喧嘩によるトラブルは無かったです。でも一緒に走ったり引っ張り合いの遊びして欲しかったですね
私もだだちゃんママのお気持ち解ります
【2013/02/06 12:52】 | tomoko & GR ダグラス★ #tHX44QXM | [edit]
日曜日はどおも。
相変わらず絡めないおべ。家だけど、楽しかったです。
また遊んでね。
そうそう、今週は雪が降るらしいので、
週末はサラサラのパウダースノーだと思うよん♪
【2013/02/06 13:53】 | さちぽん #yOieDHds | [edit]
だだち~、大ちゃん意地悪兄ちゃんでごめんよ~(^^;
人のおもちゃがいいんだよね。
家では笑ちゃんに横取りされてるからって
だだちゃんのを取っちゃあかんよね。
笑ちゃんもだだちゃんのおもちゃなのにね、
でもたくさん遊んでくれてありがとう♪
雪で遊ばない雪遊び、また行こうね♪♪♪♪♪
【2013/02/06 16:49】 | mayu #- | [edit]
★じ~なさん
あらら?
そうなの?
犬を飼い慣れてるヒトの犬は、みんな社交的なのかと思っていた。
先代Pちゃんが犬と遊ばないのは、子犬の頃の社会化が足りなかったせいなんだよね~。
ゴルだから、ニンゲンにはすぐになじんだけど、犬にはなじまなかった。
自分のこと、犬だと思っていなかったんだと思う。
別にそれで困ることもないし、かまわないんだけどねえ。
でも、犬団子の憧れって、やっぱり、あるよね?
だけど、だだちゃんも、イマイチだわ~^。
空気読めないから、優しい子としか遊べないと思う。
こういうのが、一番トラブルの元かも・・・。
【2013/02/06 21:20】 | P太郎ママ #- | [edit]
★tomoko&GRダグラスさん
動画、見てくださったんですか~。
ありがとうございます。
でも、違う、違う。
間違ってるわ。
だだちゃんが遊んであげてるんじゃなくて、遊んでもらってるの。
1年も年下なのに、精神年齢は、笑ちゃんのほうが上だったかも。
ひ~~~。

ゴールデンは、犬より人間の方が好きかもしれないですね。
だけど、やっぱり、犬と遊ぶ姿は憧れですよね~。
【2013/02/06 21:23】 | P太郎ママ #- | [edit]
★さちぽんさん
ふふふ。少し前までは、みんなそうだったよね。
お互いに絡まない。
いいじゃん、それでも。
まわりでバタバタしている犬がいれば、賑やかで、おべちゃんも楽しい気分になってるよ、きっと。
Pちゃんも、誰とも絡まなかったけど、みんなと一緒に遊ぶのは、それなりに楽しんでいた気がするよ・・・
(たぶんな)
でも、ライス姐さんは、心からウザイと思っているかも。すまんね~~、姐さん。
また、遊ぼうね~~。
【2013/02/06 21:26】 | P太郎ママ #- | [edit]
★mayuさん
とんでもない~~。
大ちゃんは、子守り犬じゃん。
優しいよ~。優しすぎるくらいだよ。
おもちゃは、ヒトのがよく見えるね~。
だだちゃんもそうだよ。
自分のがあるのに、ず~~~っとヒトので遊んでいた。
ほんとうに意地悪な子が相手だったら、絶対にトラブルになるな。
大ちゃん、笑ちゃん、しつこくしてごめんよ。
空気読めないヤツで・・・。
こりずに、また、遊んでね~。
【2013/02/06 21:28】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1801-5c46d72f
| ホームへ |
