2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

カートオープン4

[犬服]犬の服 | 2013.02.02.Sat
こんにちは、犬服AtelierP+dのお針子P太郎ママです。
カートオープンしました。

今回の服は3種。
イチオシは、黒ジャージ。

犬服にジャージって人気薄みたいだけど、
アタシは、とても好き。
犬にジャージ推進委員会の第一書記に立候補。

ジャージのメリット。
生地が丈夫。
汚れが落ちやすい。
部屋干しでも乾きやすい。

デメリット。
静電気が起きることがある。
これは、フリースとか他の化繊でもおなじだけど。
静電気体質の犬には、向かない。

black.jpg

画像、色が正しく出ていない。
袖が鮮やかな色に見えるけど、違う。
濁りのある、汚い色。

B74と92は茶、B82は渋桃、B86は深緑。

袖の生地は、今季毎度使っている。
アクリル系のリブ編み生地。
柔らかくて横方向によく伸びる。

袖の長さは、6分袖。
だだちゃんは、手足が長いので8分袖がちょうどいい。
でも、正しいゴルさんには、6分でもそこそこ長め・・・らしい。
(皆さんの画像を拝見した感じ)

汚れよけに、ジャージ。
オススメです。

その2は、薄手フリース。
この服には、欠点がたくさんある。

oudo.jpg


まず、生地がよくない。
薄手フリースといっても、ユニクロとは大違い。
生地の密度が粗い。
つまり、粗悪。
アンチピリング加工は、してあるかないか不明。
だだちゃんの服を洗濯した結果は、今のところ、無事。

そして、色がよくない。
画像よりも、薄い。というか、ぼやけた色。
12色クレヨンの『黄土色』が一番近いかなあ…と思うけど、
小学生なら、間違いなく『ウン●色』と呼ぶだろう。
アタシも、包みを開けた瞬間、そう思ったもん。

 ネットで購入。
 キャメルに見えた。
 ウン●色と知っとったら、買わんかった。
 だから、力説しときます。
 ウン●色です~~!!
 買って数年、引き出しの底の底で眠っていた。
 しかし、なんとかせんとね・・・
 世の中には、ウン●色が好きな人もいるかも…期待をかけて。

袖がリブ生地のと、前身ごろがリブ生地のと、2種。
どっちが着やすいかなあ…と。
服を着るのが苦手な子、腕の曲げ伸ばしがキツイ子は、リブ袖を。
あとはお好みで。

あ、もひとつ欠点。
ウン●色は、ゴル色でもある。
着ても、パッとせんよ~。
とくに、麦色のゴルさんは、まるで保護色。


最後は、袖なしを。
立春だしね。
とはいえ、生地の厚みは、これが一番厚いかも。

sodenasi.jpg

綿100%。
爽やかに。

B82女子専用が水色、男女兼用はグレー。
B86は、どちらも青。

ショッピングカートは、こちらから。

 AtelierP+d 

お値段は、6分袖はどちらも1500円、袖なし1200円。
送料は、何枚買っても240円。普通郵便。
発送は、5日火曜日から。

お待ちいたしております。


着用画像は、数日前の記事をさかのぼってもらえば、だだちゃんが着ている。
わりと、どれも似合ってるのよ。
ウン●色でさえ。


<<合同雪遊び1 | ホームへ | 犬セーター>>
コメント
まろままって名前で以前よくコメントさせて頂いておりました。
久しぶりに検索してみたらびっくり!
Pママお元気でゴルちゃん二つも!
ホント嬉しいわ。
お元気そうで。
楽しみにまたブログ読ませて頂きます。
わたしは最近ずっとフェイスブックばかりでブログはもう置いてるだけ・・・
まろままって覚えて下さってるかしら?
無理かなあ・・・
無理かも・・・
自信なし!
でもまた来ます。取り敢えずお気に入り登録しましょうっと!
【2013/02/04 16:42】 | まーこ #- | [edit]
★まーこさん
覚えていますよ~~。
もちろん、もちろん。
ブログは、半年くらい放置していましたが、新人だだちゃんが来て、再開しました。
フェイスブック、やっているヒト増えましたね~。
ワタシは、ツイッターに登録はしていますが、放置状態です。
なので、たまに誘われてもフェイスブックには二の足。
いろいろ手を出して、放置になってもねえ・・・
だけど、これからは、そちらでしょうねえ。
【2013/02/04 21:37】 | P太郎ママ #- | [edit]
覚えてくれてましたか!嬉しいなあ。
わたしはピーちゃんが亡くなった前後くらいに横浜に引っ越して今は娘夫婦とまろと暮らしてます。夫は胃癌闘病2年で昨年9月に亡くなりました。明日で亡くなって5か月です。もうだいぶ元気になってるので心配しないでね。そっかそっかゴル2つもすごいなあ・・・うちなんかまろだけでもう大変よ~でもやっぱりアンデイの思い出がいっぱいでゴルが欲しい!このブログのことわたしのフェイスブックにアップしていい?お返事伺ってからにしますからまた教えてね。じゃ!
【2013/02/06 16:13】 | まーこ #- | [edit]
あれ?ゴルちゃん二つじゃないような・・・ちゃんと読め!よね。だだちゃんひいとつだけみた~い。喜びすぎて間違った・・・m(__)m
【2013/02/06 16:22】 | まーこ #- | [edit]
★まーこさん
そうです。ゴルは1つだけです。
だだちゃんだけで、ワタシも手一杯。
多頭飼いには憧れるけど、たぶん、一生やらない気がする・・。

まーこさん、波瀾万丈の数年間だったのですね。
大変でしたね。
これからの人生は、いいことばっかりでありますように!

フェイスブック、どうぞ~~。喜んで。
【2013/02/06 21:37】 | P太郎ママ #- | [edit]
ありがと!
フェイスブックで時々紹介しようっと!
ダダちゃまめのダダちゃん英国系なんですね。
うちのアンデイと一緒だわ。
またもや懐かしいなあ。
【2013/02/07 14:10】 | まーこ #- | [edit]
★まーこさん
アンディくんもそうだったの?
そっか~。仲間だ、仲間。
でも、だだちゃんは、この頃色が茶色くなってきて。
ほんとに英国か?
疑惑つき。
【2013/02/07 22:00】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1799-4c51da42
| ホームへ |
