2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

雪埋め?

[dog]だだちゃ | 2013.01.28.Mon
土曜の午後、
帰る頃には、猛吹雪。

1281.jpg

日曜の朝、
さぞかし大雪が積もっているだろうと、
同じ公園に来てみたらば、

1282.jpg
上と同じ場所。わかる?

あり?ありり??
全然変わっとらん。
あの吹雪は、どおなったわけ?

とかゆうとる間にも、

1283.jpg

おいおい、溶けてきとるしぃ~~~。

こりゃ、アカン。
早く犬埋めせんと、雪が消えるっ!!

せっかくスコップまで持ってきたんだから。
日陰に移動して、
せっせ、せっせ、せっせと雪を運んで、

1284.jpg

かまくら。
え?小さすぎて、入れんって?

さらに、
せっせ、せっせ、せっせと運んで、
明後日(明日じゃないところが悲しい)の筋肉痛が決定。
やっと、

1285.jpg

完成。

・・・って。
犬埋めじゃなかったの?
埋まってないじゃん。

だって、とーさんが、かまくらを所望するんだもん。
だだちゃんを埋めるのは、しのびないってか・・・?

かーさんはしのびある。(←日本語ヘン。)
ここから、埋めに移行しちゃる~~!

再び、せっせ、せっせ

1286.jpg
これは、Pちゃん時代、犬埋めのために買った軽量プラスチックのスコップ。
軽いから持ち運びに便利~。
犬飼い必携のグッズですよ、奥さん。


せっせ、せっせ、
ああ、筋肉痛どころか、ぎっくり腰?

1287.jpg

鼻と口だけ残して、あとは埋め立てるぞ~!
せっせ、せっせ・・・

ああっ!

1288.jpg

牢破り~~!
 
 牢だったのか・・・

1289.jpg
怒られとる理由さえわかっとらん顔。
おみゃ~、スクールでどんだけマテの練習したっ!
あれは、全部、無駄だったのか~~?
実地で役に立たん訓練なんて、意味にゃ~ぞっ。


Pちゃんは、おとなしく雪だるまになったのにっ!
Dは、アカンなっ!!

今度雪降ったら、雪だるま決定!

 降るかなあ?
 もう無理かもね・・・。



ところで、
最初から最後まで、ボールを離さんD。
アホ。

<<可愛いだだ | ホームへ | 雪!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/28 20:59】 | # | [edit]
あのお・・・・・

雪が降ったとき犬埋めのために使う軽量プラスチックのスコップ
 
って言えばデンマークのホームセンターでも売ってもらえるでしょうか?

それとも 虐待とみなされて アニマルレスキューに通報されるでしょうか?・・・・爆
【2013/01/28 22:01】 | ママりん #HfMzn2gY | [edit]
うわあー、優しいね!
だだのためにかまくらをつくってあげたんだね♪
【2013/01/29 09:58】 | apimama #UbCtKfmc | [edit]
★ママリンさん
もちろん。
犬埋めに国境はない。
デンマークだってアフリカだって、南極だって北極だって。
どこでも売っているはず。(←ほんとか?)

アニマルポリス?
・・・逮捕はいやだぁ~~~~~!
【2013/01/30 21:49】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Mさん
あははは、よく覚えてるね!
ありがとう。
Pちゃんも、あの世で喜んでいると思うよ。
(もう埋められずにすむから、心からホッとしていたりして)
でも、あれは時間がかかるから、だだちゃには、まだまだ無理だな。
【2013/01/30 21:51】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
やりたかったのは、こんなことじゃなかったんだが・・・・
【2013/01/30 21:51】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1795-776043dd
| ホームへ |
