2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

カートオープン

[犬服]犬の服 | 2013.01.19.Sat
AtelierP+d、カートオープンしました~。
無地のフリース防寒着と、
ベロアニット着。

119.jpg

フリースは、今回は無地のみ。
3色。濃紺(B74とB82 )、紺(B86とB92)、焦げ茶(B82女子)。

イチオシは紺フリース。
これは、じつは、ずいぶん以前に買って、使いかけでタンスの奥底で眠っていた。
Pちゃんの服に使ったけど、とてもよかった。
厚いわけじゃないけど、密度がある。
毛玉もできんしね。

 フリースは、毛玉防止加工の有無が重要。
 当然、有りは高い。
 でも、有りと表記されていても、洗濯したら毛玉だらけ!ってことも、ある。
 たいてい中国製。…おいっ!
 といっても、中国製でも、ほとんどはよい生地だよ。
 そもそも、国内製の生地なんて、絶滅危惧種だしさ~。


↑だだちゃんが着ているのは、濃紺。
これは、分厚い!
オジサン・オバサンの皆さんは、
『フリース』とゆ~もんがこの世に登場した頃のことを覚えてるよね?
分厚くて、毛玉だらけになって、静電気でゴミまで集めまくって、しかも高価だった!!
あの頃のフリースっぽい。

濃色だから、白いだだ毛がつくとすごく目立つ。
なのに、床に落ちてる毛まで、吸い集めてる…涙。
これはモップですか?っつうくらいに、毛だらけ。

サイアクなんだけど、暖かい。
アホだだが水たまりに突っ込んでも、水を通さなかった。

というわけで、だだちゃんは愛用してる。
ただし。
人に会うと恥ずかしい。
&写真も載せられない。
それほど、毛まるけ…

覚悟のある方のみ、どうぞ。


フリースは、これで今季終了の予定。
生地店で冬物一掃バーゲンをやったら、買うかもしれん。
やるかやらないか?フリースが安くなるか?
まったく不明。




119_2.jpg

もひとつは、ベロアニット着。

色は2種類。
淡いベビーブルー無地と、アイボリーの柄入り。

ブルーは、ベロアとしては粗悪な部類。
毛足の密度が粗い。
なので、そんなに暖かくはない。

 着て確かめたわけじゃないけどさ~。

Tシャツよりは暖かい、という程度。
でも、化繊だから、冬向き。
天然素材が一番!
ではあるんだけど、現実としてはね。
部屋干しでもすぐ乾く化繊が便利…と思う。

見た目より、ラクさ重視の手抜き主婦。

柔らかい生地なので、部屋着にもど~ぞ。

 部屋着なんて着せたことないけどさ。
 カンケーないけど、家でガウンを着たこともない。(←自分)
 湯上がりのバスローブってヤツも着たことないなぁ。
 そんなセレブゥな暮らしがしてみたい…


カートのぞいてみてね。

 AtelierP+d http://inufuku.cart.fc2.com/
<<ぷち登山 | ホームへ | よだれ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/20 14:00】 | # | [edit]
★鍵コメさん
ごめんなさい、B92は、紺×茶ではなくて、紺×水で作りました。そして1枚しかなかったので、すぐになくなってしまいましたのです。
袖の生地は、どれも少しずつしかないため、各サイズで全部違う色なんです。
説明不足で申し訳ありませんでした。
【2013/01/20 21:43】 | P太郎ママ #- | [edit]
出遅れてしまいました。
6分丈、良いですね。
短足のMaryには8分丈はfull丈です。(涙)
次回を期待します。
【2013/01/21 13:50】 | Mary母 #CEcDM17Y | [edit]
ウナギ犬モニターの時には、大変ありがとうございました。
私も出遅れてしまいました。アリスだったらB82でしょうね。
アリスもだだちゃんと同じで、冬はすっぽりこたつ犬なので目下バチバチと自家発電中です。
ベロアが欲しかったのですが、さらに発電して私との接触で雷になるかもしれませんね。
というか現在もバチバチと火花を散らしています(^_^;)
次回の作品も楽しみにしています。
【2013/01/21 15:31】 | こまいぬ #JalddpaA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1789-7228ad7c
| ホームへ |
