2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

2013の始まり!

[dog]だだちゃ | 2013.01.07.Mon
え~。
いまさら言うのも恥ずかしいけど。
言わんのもなんだし。
小さい声で言うよ。

 あけましておめでとうざいます。



今年の冬休みは、長かった。
つまり、とーさんの休みが。

長すぎるっ!

と、おそらく、ほとんどのツマたちと、すべてのハハオヤたちが(内心で)叫んだと思う。
もちろん、アタシも叫んだ。
が。
意外と楽しかった。
1日10kmを目標に(ただし、ほとんど達成できず!とーさん老人なんだもん)
毎日行ったことのない場所を歩き回った。
だだちゃん孝行。
サイコーのお年玉。

しかし、反省することも、ある。
それは・・・
年賀状の印刷(←宛名書きではない、裏面の印刷)が終わったのが、
1月2日だった。

・・・え?

いったい、アタシの年賀状は、いつ届くのだろーか。

年賀状って、1日にもらうと、うれしい。
郵便局のコマーシャルじゃないが、人の気持ちが届く、そんな感じ。
ありがたさは、日を追うゴト薄まり・・・
松が取れることに着く年賀状なんて、年賀状じゃねーな。
ただのハガキ。

みなさん、ゴメンナサイ。

年々だらしなくなっていくこの人生50年、
その中でも最遅。

40年前、小学生・中学生だった頃のアタシは、
年賀状だって、夏休みの宿題だって、
〆切よりはるか以前に終了させていた。
ギリギリであわてるとか、
まして、間に合わないなんて!
ありえんかったのに。

ああ、転落の40年。

しかし、こんなことじゃイカン。
今年は絶対25日までに年賀状を出すぞ~~!

 え?今年1年の目標って、それ?


どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。

<<トラとかヒョウとか | ホームへ | どおでもええ話>>
コメント
おっ、やっと年が明けた(笑)
あけましておめでとう。
今年もよろしくね。
我が家も、今年こそは25日までに出そうと思う(^^*)
【2013/01/07 19:57】 | さちぽん #yOieDHds | [edit]
だだちゃん、毎日たーくさん歩いて色々な所
開拓したのかな?家の空(くぅ)姫は、おばーちゃんなので昔程歩かないなー淋しいもんです。まぁこちら地方は-10度とかですから・・足つめたーいって片足あげたりしますからね
その前を んち みたいな小型犬が走り去ったりしますが(--〆)
空と歩かなくなった分、ずっしり重くなってきたこのバディー(+_+)さすがにどーにかしなくては・・今年の目標はだいえっと♥かな?
【2013/01/07 21:28】 | 空まま #- | [edit]
明けましておめでとう~
今年もよろしくお願いします。
今年も今まで同様 だだちゃんネタ ど~でもいい話で笑わせてください。(年末のお買い物の話 めちゃ笑えた)

で、年賀状・・・
か~さん、海外移住したらどう?
海外だと やれ 年賀状だ、暑中見舞いだ、なんだかんだ と年に何回も出さないでいいぞ・・・
全て クリスマスカード1枚で終わる。
なんたって メリクリ~ と あけおめ が1枚のカード終わる節約になる、にまして 出せる期間が12月のはじめから 1月3日ぐらいまでは全然これで平気ってかんじなので、まさに ぐ~たら にはこれピッタリのお国柄~。
そんな所に住んでいるあたいも もちろん ぐーたら~(旦那元気で留守がいい・・・)
【2013/01/07 22:48】 | ママりん #HfMzn2gY | [edit]
明けましておめでとうございますー。
今年も笑わせて頂きます♪
どうぞ宜しくお願い致します。

って、年賀状出すだけ尊敬!
うち、去年(おととし?)が喪中だったのをいい事に(?)
味をしめて今年も(きょねん?)しっかり
辞退させていただいたもの・・・。
皆さんごめんなさい。

お互い、健康第一、身体を労わりつつこの一年も乗り切りましょうねー。
【2013/01/07 23:13】 | ウっち&ミルママ #0c1X2Aa2 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/08 09:42】 | # | [edit]
明けましておめでとうございます。

年賀状も夏休みの宿題もいつも間際で一気に片付け、
ついには年賀状も出さなくていい国に逃げました←逃げたの?

40年逃げの人生通してます←酷すぎる(笑)

そんなワタクシですが今年もヨロシクお願いします~~♪
【2013/01/08 11:15】 | チビ母 #- | [edit]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年もママさまのトークや「100%だだちゃ」、犬服を楽しみにしてます。
どうぞよろしくおねがいしま~す!

私も今年は年内に年賀状を書きまする!
え~、そうすると~、今年は2回も年賀状を書くはめになるわけだ・・・。
ああ、去年頑張らなかったツケが回って来る訳だ・・・
【2013/01/08 20:28】 | さとこ #- | [edit]
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://tsumitobatsu.sakura.ne.jp/url/qwdqw
【2013/01/08 20:59】 | まゆみ #- | [edit]
★さちぽんさん
ことしもよろしくです~~。
いっぱい、遊ぼうねっ!

うん、さちぽんさんの年賀状もそうとう遅かったよ。←言える立場かっ!
25日、25日。
なんなら、今から作り出す?
【2013/01/09 20:26】 | P太郎ママ #- | [edit]
★空ママさん
今年もよろしくお願いします~。

えっ。マイナス10度?
そ、それはすごい・・・・。
というか、そんなに寒くても、散歩に行くんだね。
尊敬だよ~~~。

ダイエットは目標にしない。
絶対に達成できないと、さすがに50年も繰り返せば学習したよ・・・
【2013/01/09 20:28】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ママリンさん
今年もよろしくお願いします~。

海外移住?
いいねえ、いいねえ。
でもさ。そんないいダンナ、見つからないんだもん。
自力で移住?それは無理よ~~。

クリスマスカードの期間ってそんなに長いんだ~。
そりゃうらやましい・・・
ってか、何もナシってわけにはいかんのだね?
出すには出すんだ・・・。
【2013/01/09 20:35】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ウチミルママさん
今年もよろしくお願いします~。

え、ず~っと喪中?
それ、いいかも。
うちの宗派では喪に服す期間が10年となっておりますので。とか何とか言っちゃって?
いいなあ、そういう宗教あったら、今すぐ入るんだけどな~。←おい。

そうそ。
ワンズとカイヌシの健康がイチバン大事。
年賀状なんて、ナンボのもんよ~~!
【2013/01/09 20:38】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Jさん
今年もよろしくお願いします~。

雪探すなら、やっぱ、スキー場でしょ。
犬は入れないけど。
でも、そのあたりなら、雪があるのは確実。
関ヶ原、うちが行ったときには、少し積もっていたけど、5センチくらい。
雪遊びは、とても無理~~。

了解!
時々のぞいてるよ。
でも、セキュリティソフトが、毎回クッキー削除しちゃうからね。
毎回入力しないとイケナイのさ。
そういう、暗記できるようなパスだと、助かる。
【2013/01/09 20:41】 | P太郎ママ #- | [edit]
★チビ母さん
今年もよろしくお願いします~。

そうか。逃げたのか。
そちらには、クリスマスカードの習慣とかは、ないわけ?
暑い国だと、クリスマスも盛り上がらないか。←おい、勝手な決めつけ。
逃げの人生、いいと思うよ~。
アタシも、晩年は、そっちに逃げたい。
トシとると、寒いのはこたえる・・・。
【2013/01/09 20:43】 | P太郎ママ #- | [edit]
★さとこさん
今年もよろしくお願いします~。

あ、そうか。
今年は、2度年賀状を書くのね。たしかに。
う~ん、そう考えると、にわかにめんどくさくなってきた。
1年に1度で十分だよね?

おいおい。
1月9日にして、すでに新年の近いがぐらつきだした・・・。
【2013/01/09 20:45】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1779-cf4fb05f
| ホームへ |
