2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

まだ雪

[dog]だだちゃ | 2012.12.11.Tue
だだちゃん地方では12月としては記録的な積雪。
仕事に行かねばならんとーさんには、気の毒だけど、
だだちゃんには、ヨロコビの雪。
とことん、遊び尽くさねば。

だけど。

日当たりのよいとこは、もう溶けてるし。
公園は、ガキんちょお子様方が遊びたおして、ドロドロだし。
グランドは、足跡が残ると申し訳ない。

というわけで、
河原。

ここは中州なので、渡るには長靴必須。
しかも、吹きっさらし。
想像するだけで寒い・・・しかし、ひるんじゃならん。

前進あるのみ!

もう雪のない道路を、カールおじさん長靴でゆく女。
・・・ああ、痛すぎる。
犬を喜ばせるのって、タイヘンすぎんか。

そのうえ、

1211_1.jpg

着いたとたんに、川に入っていく犬。
こら~~~~っ。

これから雪遊びするのに、ずぶ濡れって。
も、ガタガタ震えとるやん。
アホかっ!!!

しかし。
予定通り、雪遊びは敢行するのだ。
長靴はいて、こんなとこまで歩いてきたのだ。
このまま帰れるかっ。

1211_2.jpg

さすが中州。
足跡ひとつない、まるで南極のような光景。

 だだちゃん的には、体感温度も南極だったに違いない@貧毛。

1211_3.jpg

雪だる(チビ)なんかも、作ってみた。
昨日作ったデカ(犬入り)のほうが、よかったなあ。

1211_4.jpg

げ。
食っちまったよ、雪だるまをっ。

Pちゃんもそうだったけど、
だだちゃんも、雪を食う、食う、食う。
あんまり食うもんだから、おしっこが薄くなっちゃって。
行きは、レモンシロップかき氷なのに、
帰りは、無色透明。
・・・そんなに薄まって、大丈夫なのか??

1211_5.jpg

たっぷり2時間遊んで、
しずくの垂れる濡れ犬と、
ますます雪が消えた道を、かぱっかぱっ長靴で歩く女。
正視に耐えん2人だけど、

ココロからシアワセ。

<<ハキって何だっ! | ホームへ | 雪だるま>>
コメント
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://x0t.in/p5AZ
【2012/12/11 20:55】 | まゆみ #- | [edit]
梅地方では積もる雪なんて何年も見てないので羨ましいです
でも寒いの苦手なんで雪山なんて連れて行く勇気ないんですけどね←飼い主が(°_°)
【2012/12/11 21:20】 | 梅ママ #- | [edit]
ひーっ、雪の中で水に入る犬。
実はやっぱりけっこう水がすきなんじゃ?
2時間も遊んだの?それはすごすぎる。

かわいいの着てるし♪

しっこ、薄くなるよねえ。
水みたいに。
ゲーリーにはならんかったか?
【2012/12/11 21:31】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
分かります・・よーく分かります。
たーくさん思う存分遊ぶ気になったら
カッコなんて言ってられません!!
私は、雪山でひたすら遊んだ後、頭から湯気出して、そのまま、スーパーで買い物したことあります。車で空が待ってるので、チンタラ買い物してる奥様追い越しかけてダッシュ!!ん??もちろん足元はミツウマさんなみの長靴、スキー手袋、上下防寒ウインドブレーカー・・多分、おとーさん・・見かけても他人のふり・・きっとご近所ではある意味有名なハズ・・
【2012/12/11 22:00】 | 空まま #- | [edit]
★梅ママさん
雪積もると、けっこう大変ですよ~。生活するには。
通勤に車使っていると、雪積もるのは年に数回にしたって冬用タイヤが必要だし。
散歩するにも、歩きにくいし。
犬と遊ぶ以外には、雪に使い途なんてないです!
だけど、うちも、わざわざ雪のあるところまで連れて行くことはないかな~。
雪道運転が苦手だから・・・。
【2012/12/15 09:55】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
ならんかった。
ちょっとゆるくなったけど。
新鮮な雪の時は、まだ、いいんだよね。
古くなった雪(日陰に残ったヤツ)を食べると、ほんの少しの量でも、ゆるくなるね~。
Pちゃんは、なに食っても平気だったけど。
だだちゃんは、鋼鉄の胃袋は持ってないみたい。
まあ、それでもゴルの胃腸は丈夫だけどね~。
【2012/12/15 10:06】 | P太郎ママ #- | [edit]
★空ママさん
ですよね~。
雪遊び用のカッコは、普通の人が防寒のために厚着するのとは、全然レベルが違いますからね~。
どうみても、へんなオバサン。
ワタシ、一時は、若い頃に来ていたスキーウェアで遊んでいました。
家のまわりでスキーウェア着ていると、とことんへんです。
あまりにみっともないので、やめました。(というか、サイズが合わなくなって着られなくなったのが事実だけど・・・)
【2012/12/15 10:08】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1763-a31d9f43
| ホームへ |
