2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

雪だるま

[dog]だだちゃ | 2012.12.10.Mon
寒波がもたらしたもの。
それは、大雪。

ねえ、ねえ、かーさん、これなあに?

yuki1_20121210200046.jpg

それはね、シャベルっていうの。
どうやって使うかというとね、

座ってごらん。

yuki2_20121210200047.jpg

ヨイコでオスワリしている犬の周りにね、

yuki3_20121210200048.jpg

ずんずん雪を積み上げるために、使うのさ。
ずんずん。
ずんずん。

ぴきっ。

ん?
今の音、なあに?

yuki4_20121210200049.jpg

きゃ~~~っ。
なに手なんか出してんのっ!
崩れるぅぅぅぅぅぅ。

マテでしょっ、マテ!

え?寒いの?
じゃ、これ貸してあげる。

yuki6_20121210200135.jpg

ありがたいと・・・思ってないね?

そ~ゆ~ワルイコは、

yuki8_20121210200137.jpg

もっと埋めちゃうぞ~~~~っ。

yuki9_20121210200134.jpg

完成っ!!
ばんざ~~いっ!


雪埋めは、落ち葉埋めより、大変。
なんてったって、雪は重たいからね~。
も、腰にきちゃって・・・イタタタタ。

という、くだらん作業を、なんと朝7時からやっている。
ご出勤の車が通るすぐ横で・・・
まことに申し訳ない、労働者諸君。

あっ、

yuki10_20121210200206.jpg


逃げた。
<<まだ雪 | ホームへ | x'mas服2012>>
コメント
ニュースを見て、きっとだだちゃんやられてるな(笑)と思ってました。やっぱり(爆笑)
だだちゃんの顔・・笑えますねぇ
こちらは、札幌なので毎年だまっていても
庭に、たーくさん雪が積もるのですが、
降り始めると、なんだかウズウズして必ずご近所の雪をかき集め、庭にドコドコ入れ、空と遊びます。
おとーさんは飽きれ顔!←毎年恒例行事なので今年は無言だったなぁ
【2012/12/10 21:33】 | 空まま #- | [edit]
だだちゃん、落ち葉や雪に埋もれると
すごくでっかいゴルに見える。

飛び出すといつものスリムゴルなんだけどねぇ。
【2012/12/10 21:48】 | 関西のおばん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/11 09:22】 | # | [edit]
★空ままさん
ふふふ。やっちゃいました~。
だだちゃんも、2年目だし、落ち葉でやられたばかりだし、観念しておりました。
ちょっと脱出を計ろうとしたみたいだけど。
そっか~、北海道だと雪なんかあきあきしているかと思ったら、そうでもないんですね。
犬、喜ぶもんね、雪。
犬がいなかったら、雪なんて、ねえ。
生活するには、全然不要。
だけど、犬がいると、雪、うれしいよね~。
【2012/12/11 20:46】 | P太郎ママ #- | [edit]
★関西のおばんさん
でっかい?
う~む。それは、きっと、だだちゃんの心がでっかいから・・・なわけないか。
【2012/12/11 20:47】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Mさん
そう、寒そうだった。
Pちゃんのときは、それは心配したことなかったんだけど。
こんなに早く降ると思わなかったから、防寒服は間に合わなかった。
Pちゃんの服は、大きすぎるし。
この次やるときは、服着せますわ。
(やめるという選択肢はないのだ)
【2012/12/11 20:49】 | P太郎ママ #- | [edit]
(ΦωΦ)フフフ…
だだ地方で積雪はツイで知っていた。

やっぱり、やっていたのね....
熊手はなくても、シャベルはあったのね!!
シャベルの経年劣化には、お時間タップリ♬

だだちの「首塚」と「雪埋め」...
堪能いたしまひた アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
【2012/12/13 09:18】 | ディディ #97VGP65. | [edit]
★ディディさん
46年ぶりの雪だったらしいよ~。
だだちゃん的には、うれしいやら、悲しいやら。
シャベルは、劣化なんかしないさ~。丈夫だもん。
雪かき用のヤツだぜいっ。
まだまだ、何十年も活躍してもらわんと。
雪かきじゃなくて、雪だるまに、だけど・・・。
【2012/12/15 10:22】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1762-cc379980
| ホームへ |
