2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

まさかの入水

[dog]だだちゃ | 2012.12.04.Tue
P家のサンポは、時刻も回数も、季節によって刻々変わる。
真夏は、早朝4時起き夜明け前サンポだったし、
秋は、ごくオーソドックスに朝夕2回。
冬は、昼に1回のみ。

秋と冬の境目は、不明瞭。
落ち葉撮影してるときは、秋気分だけど、
気温的には、冬だよな。
ってわけで、今は、1日1回のみ散歩。

それじゃ、だだちゃんがフビンよのぉ・・・にならんよう、
時間はたっぷり、
自由走りもできるだけ確保したい。

とはいえ。
犬を放せる場所なんて、そうそうない。
いつもは車で出かけるんだが、
今日は、用があって散歩が遅くなった。
もう遠くまでは行けないし・・・

で。
歩いて川へ。

ヒサシブリだね~ってっ!



夏と同じ調子で、ずんずん、水中を進む犬。
アンタ、そんなに水好きだったっけ?
お~い、寒くないんかい?

かまわんらしい。
ボールを投げろというので、しぶしぶ投げる。

 だだちゃん、深いところに行ったボールは追いかけない。
 だから、川でボール遊びはしたくないのだ。




あらま。
ちゃんとレトリーブしとるじゃないの。

でもやっぱりモッタイナイので。(←ケチ!)
棒に換えたら、
ありゃりゃりゃりゃ~!



泳いどるっ!!!!
真夏だって、ろくに泳がんかったではないかっ。
なぜ12月に・・・。
なぜ・・・。

あんまり楽しそうなんで、
何度でも、何度でも、棒投げてやってたんだが

あの~~~~。



もお帰ろおよぉ。
寒いよぉ。
凍えるよぉ。

ね。お願い、だだちゃん。
帰ろ。


帰り道が、悲惨だった。
毛もなきゃ、脂肪もないだだちゃん。
12月の水泳は、骨の髄まで冷やしたようで。
ガタガタ震える。
いや、マジで。震度2くらい、
小刻みにカタカタ、ガタガタ。

帰って、そっこーコタツのスイッチ入れてやった。
ぬくぬくしてくれ。

 でも、すぐ出てきちゃうんだよね。
 夜は、ず~っと入ってるくせに。
 かーさんと一緒じゃないと、ダメらしい。
 アタシは、コタツになんか、入っとれんよ。忙しいもん。

それにしても。
泳ぎ嫌いでも、
貧毛でも、
痩せすぎでも、

ゴルはゴル。

<<フードボウルありがとう | ホームへ | 依存しないさせない>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/04 21:56】 | # | [edit]
★鍵コメ Mさん
風邪はひかないと思うよ。
もともと、ゴールデンは、回収犬だし、本場イギリスでの狩りの季節は秋で、日本の冬くらいの気温だろうから。
そうやって作られているはず。
・・・はず。薄毛だけど。脂肪ないけど。
・・・・。

先代Pちゃんは、雪降って氷の張った池に飛び込んだよ。
さすがに冷たかったらしく、2度目は行かなかったけど、そのまま散歩続けたから寒さには相当強い。
そのかわり、夏には弱いんだろうな~。
ワタシも、どちらかっちゅ~と、冬の方が好きかも。
子どもの頃は、夏休みは好きだったけど、夏そのものと冬比べたら、冬がいいかな~。
【2012/12/07 08:03】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1758-4ad7cdf6
| ホームへ |
