2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

犬塚2012

[dog]だだちゃ | 2012.11.30.Fri
熊手が、ない。
そういえば・・・バラけてきて、捨てた気がする。

公園に行く途中、100円ショップに寄った。
が。
熊手が、ない。

イチョウ並木、ケヤキ並木が自慢の街だ、
品切れやむなし。

ホームセンターの熊手は高い。

 毎年使うんだから買えよ?
 でも、自宅庭@ネズミの額じゃ、いらんし・・・


しょうがない、マイ熊手(←右手と左手だよっ)を使うしかなかろう。


使った。

tuka1.jpg

犬手も使った。
役に立ってないけど。
散らかしとるだけ。

でも。
叱らない。

びびりんだだちゃん、
落ち葉に楽しいイメージを持たせといた方が、
あとあとラク。
の、はず。・・・たぶん。きっと。

・・・う゛。

tuka2.jpg

た、楽しいイメージ、どこ?
どこへ行ってしまったの~~~?

tuka3.jpg

どんよりイメージ急加速ちう・・・。

tuka5.jpg

あ・・・。
間違いなく、不機嫌。
ぶーたれぶー。

 というか。
 だだちゃん、一眼向けると笑顔が消える。
 怖いらしいよ・・・意味不明。


でも。
いいんだい。
今日ばかりは、笑顔なんかいらないも~ん。

だって、

tuka4.jpg

どうせ、

tuka6.jpg

埋めるんだから。
ち~~~ん。

完成、合掌。



犬塚2012、見事に完成いたしました。
はっはっはっはっは。

だだちゃん、よく耐えたね。
あっぱれ、あっぱれ。
スクールの成果かしら。

 *スクールには、そんな科目はない。
  犬を埋めることも推奨しとらんと思う、たぶん。
  聞いてみたことないけど。
  てか、そんな話ようせん・・・。

<<依存しないさせない | ホームへ | ランでランランラン>>
コメント
焼き芋とちゃうでー。火ぃ点けんといてやぁ~!byダダ氏 心の叫び(-。-;)
【2012/11/30 23:34】 | 徒然亭桃太郎 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/30 23:43】 | # | [edit]
今日の だだちゃん の犬塚になる工程見てて 私の ご幼少 の頃 思い出したわ。

この季節になると 庭の みのむし が木の葉つけてるのをわざわざ底からだし(木の葉破いてね)箱の中に切った色紙やら入れてほっとくと みのむし がそれ身につけるのよね~。貧乏なお子ちゃまの遊びだったわ(涙)

だだちゃんも来年から 落ち葉の中にほおっておけば勝手に自分で犬塚になるかもよ。
p家の 伝統行事って代が変わっても受け継がれるのね。だだちゃん お気の毒・・・・
サンタパレードはやらないのかなあ・・・
【2012/12/01 01:57】 | ママりん #HfMzn2gY | [edit]
おおーすごいのう!
もうこんなりっぱなのができるんだね、だだち!
いや、作ってるのはかーさんだけど。
あのテンションで落ち葉かき集めてるのが
ものすごく目にうかぶ、ぷぷ♪
かわええ~ヽ(*´▽)ノ♪
【2012/12/01 10:26】 | apimama #UbCtKfmc | [edit]
めっちゃかわいい(*^_^*)
【2012/12/01 14:06】 | 天使代行 山村正香 #mQop/nM. | [edit]
★徒然亭桃太郎さん
燃やしたら・・・ホットドッグ!
今は、法律で落ち葉たきは禁止されてますからね~。残念。←え?
【2012/12/01 20:32】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Mさん
熊手ね、弱いんですよ。
やっぱ100円だしね。
もう何個も買い換えてます。いっそ、ホームセンターでステンレスのいいヤツを買った方が・・・ってことはないんですね。10回買い換えても、まだ100均のほうが安い。

今年の落ち葉は、なんの葉なのか名前は知らないんだけど、軽くてかさかさで、いい落ち葉でした。
ドングリ系の落ち葉は、硬くて重たいです。虫や繭?みたいなものが出てきたりで、ドキドキします。
イチョウは、乾きにくいので、下の方の葉は濡れていて、手で集めるのは勇気がいります。
ふふふ。
落ち葉評論家です。
【2012/12/01 20:36】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ママりんさん
みのむしの遊び、知ってますよ~。
学校にありました。
色紙じゃなくて、毛糸だったわ。いろんな色の毛糸。
キレイだった~。

で。
だだちゃんが、落ち葉を自分からまとって?
あはははは、いいね、そうなるように教育するか~。
ついでに、落ち葉を集めるところからやってくれんかなあ。
犬だからね、みのむしよりは賢いところ見せてもらわんと。
【2012/12/01 20:39】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
うん、素直だった。
顔は暗かったけど。
まあ、それは、わりといつでも暗い。食べるときと遊ぶ時以外は。
1歳半にして、あきらめの境地。
どおなの、それ。
【2012/12/01 20:40】 | P太郎ママ #- | [edit]
★天使代行山村正香さん
ありがとうございます。
そうなんです、かわいいんですよ、鼻。(鼻だけ?)
【2012/12/01 20:41】 | P太郎ママ #- | [edit]
待ってました♫
とうとう今年も出たわ!!

埋め手も埋められ手もお見事っ!!
熊手....ね。
コレを見る為なら、買って送る( ̄ー ̄)ニヤリ
だだちゃん、送り返したいだろうな(・・;)
【2012/12/02 10:04】 | ディディ #97VGP65. | [edit]
かわいいですね!
【2012/12/02 17:32】 | 建築士 山村正 #mQop/nM. | [edit]
こんにちはー!
よっ!!待ってました♪秋の風物詩!
だだちゃまには申し訳なく思いまするが…。 良いんでないのぉ(^O^)おばさんは犬塚!大好きよー(^_^)v
しかし、だだちゃまのあの眼差しが…ぐふふ胸に刺さるわぁ(^_^;)
【2012/12/03 16:09】 | 北のおばん #- | [edit]
★ディディさん
熊手・・・そんなもん送ってきたら、犬塚に使った落ち葉送るぞっ!とだだちゃんが言っています。
ふふふ。
落ち葉の季節が過ぎたら、100円の熊手、買おうっと。
やっぱ、手で集めるのは大変でした。
犬手は、どんどん散らかすし。
【2012/12/04 06:56】 | P太郎ママ #- | [edit]
★建築士 山村正さん
ありがとうございます~。
【2012/12/04 06:56】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
ま、経験経験。
そのうちには、笑顔で埋まる日も・・・・来るか?来ないか??
北のおばんさんの方では、もう雪たくさん積もってる?
雪で埋めてみて~。
どっちかというと、雪埋めの方が好きなんだけど、こっちは雪が少ないからチャンスが来ない。
いつ降るかな~。
【2012/12/04 06:58】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1756-6921df4c
| ホームへ |
