2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

やられた!最低最悪

[dog]だだちゃ | 2012.11.12.Mon
やられた。
違うか。
やらせてしまった。

汚い話なので、お食事中の方はご遠慮を。

今日は、プチ遠出サンポ。
ハジメテの場所。
おニューのボールを連れて。



だだちゃんに、よく似合うピンク色。
月曜だからか、
何もないからなのか、
メチャ広いのに、誰もいない。

縦横無尽に、走る、走る、走る。



だだちゃん、どこにおるかわかる?
とにかく、だだっ広い。

 この写真だと、それほどに見えんけど。

手前の影が、かーさん。
また、すりゴロンしとるなあ・・・と写真撮ってたら。

立ち上がっただだちゃんが、なにか、拾って食った。
草、じゃないよね?

毒入り食べものが撒かれたニュースとか、
と~ってもいや~な予感とか、
頭をよぎる。

「こらああああああああっ!」

かーさんの絶叫にフリーズする犬。

おそるおそる確かめに行って・・・

予感的中。


・・・・。
ウンだよ。
誰のモノともしれん、ウン。

チビの頃からず~っと、
自分のウン食ってしまうのが、最大の悩みのタネだった。

でも。
今、この瞬間から、
それは、普通の悩みに格下げ。
自分のなら、言ってみれば、リサイクル。

 ・・・そおか?

気持ちは悪いが、害はない。(おええっ)

だけど、だけど、だけど!

よそ犬のウンッ!!!!!
めちゃくちゃ気持ちも悪いし、害もある。

そもそも、
こんないい場所に、平気で放置していくカイヌシ。
ろくなモノ食わせてないに決まっているし、
ろくなケアもしてないに決まっている。

ギョウチュウとかカイチュウとか、
病原菌とか、
なんとかかんとか、入っているかもしれん。

いや、もう、とにかく、
気持ち悪い!

自分のだって、人のだって、
とにかく、気持ち悪い!!
生理的に耐えられん~~~~っ。


『トイレのしつけ』の本なんか読んで、
足上げないおしっこだの、
コマンドでトイレだの、
そんなん、やっとる場合か。

ちなみに。
その本によると解決法は・・・ない。
食わないように見張っている。それしかない。

・・・だよね。

目を離さないこと。
放任しないこと。

ああ、そうだよ。カイヌシの責任だよ。
あああああああああああああ。
ハンセイ。

<<お風呂でちゃぷちゃぷ | ホームへ | コタツむり>>
コメント
いや~、うちもやられたの。先週。
ホント同感!
まずはウン放置の飼い主を恨むけど、結局は自由にさせすぎたこちら側のミスですよね(T_T)

ウン食いって、栄養不足とか退屈しのぎとか言われるけど、これはワンコにしかわからん何かがあって、直せと言って直るもんじゃないような気がするなー。

ちなみに悲しいことに、ウン食いはびっきーから宝すけ、寿へと伝承されています(−_−#)
【2012/11/12 23:25】 | ゆ~ #DhuRAo1g | [edit]
ママさま、ウチのびぃちゃんは以前ネコのウンに食らいつき、私はハッ!とした瞬間、こともあろうに、無意識にびぃちゃんの口の中のウンコを素手で出していました。・・・。
【2012/11/12 23:49】 | さとこ #- | [edit]
悩みますよね。ウチもゴルの男の子、リバー(去年虹の橋に…)
イイコだったんですけど、食ウンしましたね~。
一緒に飼ってたハスキーがシテタその時、
蛇口から直接水を飲む様に、イタダイタ事も!悪夢でした。ヒイイイイσ(^_^;)
【2012/11/13 00:51】 | ゴハンまま、ムー #- | [edit]
よく聞く切実な悩みだよねぇ。
しかしうちはこれ今まで一回も経験ないのよねぇー。
最初はブリーダーさんとこでひもじかったら食うのか?とも思ったけど、
それなら一年半もショップでガリガリだったチョコが食わないわけないし、謎よねー。
ミミズを食べて困るって悩みも聞くよねぇ、ワンにはたまらん魅力があるんかなぁ??
【2012/11/13 00:55】 | じ~な #- | [edit]
ああー、それはショックだね…
がんがん洗うしかないよね。
黒も猫たちのうんうんをよく食べたよ、
トイレに頭突っ込んでるとこ、
よく発見したもん。

あれは何でだろうね、
美味しいわけないのにな。
確かにひとんちのは生理的なショックが
かなり大きいよね。
体にもいいわけがない!
茶のもくったから、そういや茶がしたのを
すぐ片付けず(くさいけど我慢)おいといて
近づく気配がしたら、no!!!ってしてた。

Pママがんばれー!
負けたらあかん!
【2012/11/13 08:14】 | apimama #UbCtKfmc | [edit]
あ~私も何度絶叫したことか・・・。
ショックですよね~そうそう仰る通り!
そのあとお腹壊したり、虫が出たり・・・
あったですよ、現実に、トホホ(>_<)
泣きましたよ~ホント。
今でも油断はできませんよ~。
でも・・・りなのは絶対になくて避けて通るの(笑)
心して・・・防ぐ、止めるしかないんですよ~。
でもりこも、ダメ!とわかってはいるみたいだからNo!は聞いてくれる。
だから見逃さないことは、こちらの責任ですわね~^^;
【2012/11/13 09:13】 | りこママ #95MZykD6 | [edit]
こんにちは♪
んー…だだちゃま…(;>_<;)やっちまいましたか…。
ママさんの気持ち、ぜぇーんぶ解る!解るよ!経験者はみぃーんな解ってるよ!
3年前に天使になったハスキーは劣悪環境からおばさん家に来た当初“あたりまえ体操”の様に食べていたなぁ。おばさんも怒りんぼになるくらい神経質になってさ。何時も“きぃきぃ”叫び続けていたなー。有難い事にその子はしっかりご飯を食べさせたら半年程で食糞は収まったけど…何なんだろうか?その魅力は?止めさせるったら目を離さない事くらいしかないものなぁ(--;)ホント悩むね
【2012/11/13 10:55】 | 北のおばん #- | [edit]
うちも2歳くらいまで、ワンのもニャンのも食べました!それ以前はもちろん自前のも!

ヤツの怪しげな行動に注意して、ウンの匂いを嗅ぎそうになった段階で、「ばっちいからだめ~~!」と言ってるうちに自然と、ちょっと嗅いで、フン!って感じになった気がします。

ショックですよね。みなさんのコメント拝読して、上には上がいると感動しました。(汗)

トイレに関して全く苦労しない子もいるのに、不思議ですよね。
同じパパ&ママkら生まれても違うんですから。
【2012/11/13 22:01】 | あみちゃん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/14 20:36】 | # | [edit]
★ゆ~さん
なかなか直らないみたいよ。
原因は、いろいろとあるみたいだけど、とにかく食べる子は、ウン=食べものと思っているわけだから。
ウンだから特別な方法があるわけじゃなくて、とにかく、拾い食いをさせないしつけ、これしかないみたい。
つまり~~~。
見張っているのが、一番。
あとは、アイコンタクトが完璧になれば、許しなしには人からもらったモノも、落ちているモノも食べなくなる。
そこを目指すしかないみたい。
あ~~~~。
そりゃ、究極は、そこだろうけどね。
アタシは、到達できそうもないよ。
宝ちゃん、トレーニング、いい調子なんでしょ?
ゆめじゃないかもよ~。
アタシの分までがんばって。←おいおい。投げ出すなよ。
【2012/11/15 08:14】 | P太郎ママ #- | [edit]
★さとこさん
うお~~~~~~~。
やっぱ、そこまでやるべきだよね?
でも、、、、、なかなか。
だだちゃんのウンならともかく、知らん犬のは・・・・・。
まして、人のだったりした日には。
【2012/11/15 08:15】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ごはんママ、ムーさん
新鮮できたて、産地直送~!
喜んでる場合じゃないって。
それは、こわい~~~~~。
食べものには、不自由させてないはずなんですけどねえ。
まあ、ゴルにとっては、どれだけ食べても満足ってことはないかもしれないけど。
それにしてもねえ・・・。
【2012/11/15 08:17】 | P太郎ママ #- | [edit]
★じ~なさん
『トイレのしつけ』本によれば、ひもじい、たいくつ、カイヌシの気を引きたい、などなど、いろいろあるらしいわ。
きっかけはなんであろうと、一度覚えてしまうと、それ以降は、そもそものきっかけなんか関係なしにウン=食べものが刷り込まれちゃう。
もともと動物は、巣の周りを汚さないように、自分で食べちゃうとか、赤ちゃんの排泄物を母親がなめて始末するとかあって、とくに異常なことではないらしい。
・・・・・や~~め~~て~~~。
ミミズね、聞くね。
今のところ経験はないけど。
でもさ、ミミズは漢方薬の原料にもなるらしいし、アタシ的には、そっちのほうがずっといいわ。
【2012/11/15 08:21】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
自分のとか、同居犬のなら、原材料ははっきりしているわけで、べつに体に悪いことはないらしい。
でも、ネコのはアカンかもしれん。
まして、知らない犬・猫・人・その他野生動物のフンときたら~~~!
もう、病原菌の巣窟じゃん。
つか、そういうことは、関係ない。あるけどない。
アタシとしては、とにかく、気持ち悪いんだよっ!
お願いだからやめてくれ~~~~~~~。
【2012/11/15 08:24】 | P太郎ママ #- | [edit]
★りこママさん
あららららら。
りこちゃんも?可愛い顔して、やるもんだねえ。
って、のんきに言っている場合じゃないよね。
とにかく、見のがさない。
それしかないよね。
だだちゃんも、no!は、聞くんだよ。
だから、放任しなければ、こんな事故はおきない。
結局、カイヌシの問題なんだよね~。
【2012/11/15 08:26】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
やめたんだ~~~。
大きくなってから、やめてくれた子の話を聞くと、ちょっと心がなごむわ。
パピーの時は食べても、大人になったらやめる子が多いと聞いていたから、期待していたんだけど、全然、期待はずれだった・・・・この先、どうなんだろう。
そのハスキーちゃんのようにやめてくれるといいんだけど。
でも、その子は、きっと飢餓感から食べていたんだよね。かわいそうに。
おばんさんの家に来て、安心したから、止まったんだろうね。
だだちゃんとは、ちょっと、条件が違うかなあ。
【2012/11/15 08:29】 | P太郎ママ #- | [edit]
★あみちゃん
ですよね~~~。
トイレのしつけって、一番最初にぶつかる壁ですよね。
先代Pちゃんは、すんなり覚えました。
それにくらべると、だだちゃんは、手間がかかる。
つか、いまだに、はみだしてばかり!!!
でも、Pちゃんが、トイレシーツをビリビリにしたのにくらべると、だだちゃんは、一度もやっていない。
不思議ですよねえ。
とにかく、食うのだけはね・・・・やめていただきたい。
2歳になればやめるかしら・・・・←ムリな予感。
【2012/11/15 08:31】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Mさん
そうそう、ウン食うのに比べたら、セミやバッタやミミズなんて。
ごちそうですよ。←それは、言い過ぎ。
だだちゃんは、叱ったらトラウマになってやめるということは、期待できない。
叱られ弱いコだから、きっと、隠れて食うようになると・・・・わからんけど。
そして、先代Pちゃんは、ウンは食わんかったけど、叱ったくらいでは意志は曲げない犬だった。←おいおい。
なんか、犬育てるのも、大変だよね~。
2頭目なのに、全然らくじゃないわ。
きっと3頭目でも、今まで知らなかった、新しい問題をおこしてくれちゃうんだろうなあ。

あ、その口でとーさんをなめる。うん、それは、アリだと思います。
ほっておこう。
【2012/11/15 08:35】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1740-eac97059
| ホームへ |
