2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

コタツむり

[私]日記 | 2012.11.09.Fri
10月の終わり、
コタツを出してしまった・・・。

コタツは、おそろしい。
動かんくなるし、
まわりにモノがたまっていくし、
掃除の回数が、めっきり減るし、
潜り込むと、眠たくなる・・・。

イカン、イカン、イカン!
理性はそう叫ぶのだが、
あらがえるわけもなく。
以来、毎日、コタツ漬け。

 今は、夜だけだからまだいいけどさ。
 昼間から入るようになったら、ジ・エンド。
 コタツやめますか、ニンゲンやめますか、の世界・・・。


そして、だだちゃんも。

コタツ大好き。
晩メシ食い終わると、さっさと移動。
スイッチオンを、スタンバイして待っている。



をい~。
その入り方、間違っとるぞ。



こお?

そお、それが正しい。

でも、



やっぱり、これが落ち着くらしい。

暑くないのか?
息苦しくないのか?
臭くないのか?



オールオッケー。らしい。
こたつが、温まるにしたがって、
だらりんこ。
面積をとりはじめる犬。

ニンゲンは、遠慮して、隅の方で小さくなっておる。
って。
いいのか、それで~~~っ?

こんなだだちゃんのために、
こたつは、いつも最弱弱。

それでも、のぼせると、


絡まっているのは、かーさんのパソコンのコード。
他にも、読みかけの本とか、
編みかけの毛糸とか、
オヤツとか、
おミカンとか。
コタツ周りはデンジャラスゾーン。


はい出してきて、
外で、だらりん。

11月になったばかりとゆ~のに、
コタツ満喫ちうの、だだちゃん。

<<やられた!最低最悪 | ホームへ | すべらん台>>
コメント
いんや~♪めんこい!
とーさん、かーさんの間で、とーさん、かーさんの匂いを嗅ぎながら寝るのはサイコーに安心できるのでせう゚+。*(*´∀`*)*。+゚

ちなみに、我が家にはコタツがありません。
実は私、生まれてこの方コタツに入ったことがありません。
だから憧れる~~~☆
昼間っからニンゲンやめて入りたいものですー
【2012/11/09 22:22】 | ゆ~ #DhuRAo1g | [edit]
うちにも今コタツないんで羨ましい
一代目の時はお利口さんだったんで出してあったんですけど、プードルさんが粗相するんで出せないんです( ; ; )何故か頭から入ってど真ん中で寝ますよねw懐かしい♬
【2012/11/09 23:13】 | 梅ママ #- | [edit]
ありゃーだだチャマ頭から突っ込んでる(*≧m≦*)
やっぱお尻から入るのは難しいからでしょうか
ホント寒いと動けなくてそんな自分も嫌になりますね…秋が一番好き(つ´∀`)つ
【2012/11/09 23:34】 | まちこ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/10 07:37】 | # | [edit]
おはようございます!こたつかぁ(@゜▽゜@)良いなぁー…。おばさん家はねぇ…ストーブだっよぉーん(^_-)
点火式も終了して、いよいよ今週から天気予報はダルマさんマーク登場です。だだちゃまったら(^O^)…炬燵はね、猫さんが丸くなるらしいよ。だだちゃまはね…どうやら庭を駆け回るらしいよ(^_^;)
でも、その寝顔を見てたらいつまでも寝かせておきたいね。ってぇ事は…ママさん!炬燵で出来る体操ってないのかな?!
【2012/11/12 10:04】 | 北のおばん #- | [edit]
★北のおばんさん
だだちゃんは、犬じゃないかも。
そもそも、駆け回ることができるような庭なんてないし。
ネコでいいです。
ってか、ウナギなんだけど・・・。
体操!
コタツで体操するの????
それは、無精すぎるだろ~~~~。

もう雪降るんですね。
ごしゅうしょうさまです・・・・。
【2012/11/13 21:05】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆ~さん
えええええっ!
マジで?
北海道の人って、こたつ使わないの?
それとも、世代の差?
今の若い人って、そうなの????
ワタシの年代だったら、どこに住んでいようと、こたつに入ったことない人なんて絶対にいないと思うわ。
ひぃ~~~~、ショック。
【2012/11/13 21:07】 | P太郎ママ #- | [edit]
★梅さん
先代Pちゃんは、ちゃんと、頭から入って反対から頭出していたんですけどねえ。
だだちゃんは、まだ、そこまで進化しておりません。
こたつも、まだ出したばかりだからいいけど、そのうちに、ニオイが染みついてくるはず。
そしたら、もう入っとれんだろう。
って。掃除しろよ。洗濯しろよ。って話ですね。
【2012/11/13 21:09】 | P太郎ママ #- | [edit]
★まちこさん
尻から入るのは、難しいですね~。
ニンゲンだって、手を使わずに、足から入るのは、ちょっと技術がいると思います。
かなり練習しないと。←そんな必要ないだろう。
暑くも寒くもない季節って、短いですよね~。
でも、コタツ、大好き。
気持ちいいもん~~。
【2012/11/13 21:11】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Mさん
そうなんですよね~。
コタツ出してから、ほとんど毎日うたた寝してますよ。
もう、ニンゲンやめかけてます。
でも、気持ちいいんだもん~~。
【2012/11/13 21:12】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1739-161daffe
| ホームへ |
