2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

どおでもええ話

[dog]だだちゃ | 2012.10.31.Wed
ワタシが止まったら、だだちゃんも止まる、というのを練習ちう。
何も言わんでも止まってほしいんだが、
それは、まだできない。

 って。もうドッグスクール7ヶ月過ぎたんだけど・・・。

なので。
すべての交差点で「マテ!」をかけて、止まらせている。
車が来ても来なくても。

 田んぼの中、歩いてんだもん、めったに来やせん。

ちっとも進まなくて、まどろっこしいが、
練習、練習。練習あるのみ!
短気なかーさん、自分に言い聞かせながら、今日も号令。

「マテ!」

そしたら。

「行ってもいい?」

は?

ランドセルしょった小学生(低学年・ジョシ)が、おびえたようにこっちを見上げ、
そして、
かけだした。

は?
・・・はあ?はあああ?

ちょっと!
ちょっと、ちょっと、ちょっと!
アンタ、勘違いしてるでしょ!
オバサンはね、アンタに言ったんじゃないのよっ。
犬に言ったのよ~~っ。

と、心の中で叫んでみたが、
もお遅い。

とっとと走っていった小学生、
家についたら、お母さんに訴えるだろう。
「へんなおばさんに、マテ!って言われた。」
お母さんは、学校と警察に連絡するかもしれん。
不審者メールが一斉送信されるに違いない。

『下校途中の小学生に声かけ不審者現る!』

 今は、小中学生保護者に学校から注意情報の一斉メールがあるのよ。

ひ~~~~え~~~~~。

アタシ、不審者?

最近、ジャージでサンポしてたんだけど。
今日の服装は通報されとるかもしれん。(でっかいロゴが入っとる)
イカン、イカン。
当分、この服着んとこ。
やっぱ、無難で特徴のないユニクロが一番!

 そおゆう問題か?

下校時刻にサンポするのも、やめとこ~~。


いやあ~~。
冷や汗体験でアリマシタ。

画像は、まったく関係なく、



さわやかな、ぷちギャクタイだだちゃん。
ああ、心がホッと。

<<木登り | ホームへ | ボール。汚い・・・>>
コメント
ぎゃははぁ~っ!(爆)
あるあるあるあるぅ~~~~!
ワタシも散歩中に犬に向かってブツブツ言う
変なオバさんだったもん!たまに、今も。

信号待ちは勿論のコト、普通に遊歩道を歩いていても、
不意に「マテ!」いきなり止まるから犬あわてる・・・みたいな。
いきなり「フセ!」もやった。
非常にアブないオバさんだったと思う。(笑)
いいのよ、人目気にしてたら犬の躾なんてできないもん。
「いけない!っていってんでしょ!」なんて大声も当たり前だったよ。
その度に不振な目で見られたわぁ。
【2012/10/31 22:56】 | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. | [edit]
おはようございます!(^Q^)/^ぎゃはははは・!あるあるある!!おばさんも剛毛っ子に“こぉら~!!”って言ったら小学生の男の子に“ごめんなさい”、“座って”って言ったら“何処に?”って(o^o^o)女の子に言われて目が点になったり…。トレーニングしてるとね…多々あるやねー
それだけ皆頑張ってるのよ(^_^)vワンの為に…。
【2012/11/01 09:04】 | 北のおばん #- | [edit]
ぷっ、不審犬・発見(^◇^)

【2012/11/01 09:46】 | Qの母 #- | [edit]
あるある〜〜!!あはは♪
私だけじゃなくてホッとしたよぉ〜

信号待ち、前を歩いていたお兄さん
私の「ストップ!」に
びっくりして止まらはった。。。

恐る恐る振り向いたお兄さんの顔が忘れられまっせん〜あはは〜〜〜

*モニター完璧出遅れてがっくし。。。長袖、雨上がりの散歩とかにいいよねぇ〜〜だだちゃん、よぉ似合っとる♪
【2012/11/01 10:48】 | トム #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/01 11:18】 | # | [edit]
子供もビックリしたかもしれないけど、こっちもビックリですよね^^
いくらなんでもだだちゃんが傍にいるんだから、そんな勘違いしないでよ~って感じですね よほど迫力があったんでしょうね^^
わたしも毎日、ブツブツどころかギャァギャァと叫びながら散歩しています
「食べちゃダメ!」と「出して!」がメインのセリフですが、時々「そんなんしたら、死ぬよ!」と絶叫してます…かなり危険人物ですね^^;
【2012/11/01 12:54】 | Akiki #.aBk/hHg | [edit]
あはは~あるある~~ホント
学校から一斉メール出ちゃうかも(笑)
そうそう今日児童が下校時、声かけられたっていうのあったような気がする^m^
でもアタシも充分怪しい声出しながら歩いてるから~。
うん、ジャージは微妙かも(笑)ちょいとお洒落したら大丈夫よ~今の子は見てるから♪
しかし・・・嫌な世の中になったもんですよね~子供に声かけるの戸惑っちゃうよね。。
【2012/11/01 16:14】 | りこママ #95MZykD6 | [edit]
ありました!ありました!不審者が出ると回ってくるメール!
私は登録してなかったけど・・。まぁそんなのができたのは次男が中学も終わろうかとしていたころだったから、面倒だったんだと思います。

登録してなくてもすぐわかります。ワンコの散歩してると、集団下校になってたり、先生がくっついてきてたり、パトカーが巡回してたり、PTAの委員になってたりすると招集がかかったりもしたわ~。
でもなかには笑える誤報もありました。
「鎌もった男がうろついておる!」って情報があって、しばらくすると「造園業の方でした・・」なんて訂正も・・
本当に誤解される行動できませんね。特に登下校中は。

私も気をつけよう・・

トレーニング、お疲れさまです!どうも根気というものを母のお腹に忘れてきたようで、結構お金かけたのに、最近じゃどーでもよくなってしまって・・(汗)
おやつをちらつかせればなんでもするんですけどねぇ。
【2012/11/01 21:49】 | あみちゃん #- | [edit]
私もあるよ~

不審者の情報が廻ってきたら教えてね~
(笑)
【2012/11/02 11:19】 | なぁ~ぴょん #- | [edit]
★ウチミル母さん
だよね~~。
人の目なんか気にしちゃおれんですわ。
とはいえ、このときは、女の子、あきらかにおびえてたからね~。
申し訳ないことしたわ。
つか、なにもしてないんだけどさ。本当は。
はやく、黙っていても行動できるようになってくれ~、だだちゃん!
もう半年たつのに・・・。
他の犬と比べちゃダメとわかっていても、比べちゃうなあ・・・
犬が悪いんじゃないけどね。
はい、それも、わかっております。
【2012/11/03 21:06】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
あはははは。
その女の子、おもしろい!
ワタシが会った女の子も、そのくらいのよゆーがあれば、よかったのにねえ。
って、べつに、その子が悪いわけじゃないけどね。
でも、ワタシが悪いわけでもないのよ~~~。
あるよね、あるよね。
みんな、そのくらいのこと、あるよね。
よかった。
【2012/11/03 21:16】 | P太郎ママ #- | [edit]
★Qの母さん
いえいえ、だだちゃんは、まっとうな犬です。
カイヌシが、不審・・・。
【2012/11/03 21:21】 | P太郎ママ #- | [edit]
★トムさん
ある?
やっぱり、あるある~?
みんな、あるのね。
マテとかストップって、アブナイ言葉だよね。
犬に言っているのかどうか、ようわからんもんね。
「お手」だったら、犬飼ってない人だって、犬への言葉だってわかるもんね。
ジェリーさんも、ウナギ犬だった?
じゃ、この次、またお願いしますわ~。
【2012/11/03 21:24】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Mさん
なるほそ~。
小型犬だと、目に入らないこともあるのね。
そうかも。
大型犬が目に入らないわけはないから、誤解が生まれるはずはないんだけどなあ。
【2012/11/03 21:32】 | P太郎ママ #- | [edit]
★Akikiさん
ほんとにびっくりですよ~。
マジでおびえてたから。
普通は、一瞬は勘違いしても、犬見たらわかるはずなんですけどね~。
低学年だったから、わかんなかったのかなあ。
犬飼いは、みんな、ブツブツ言いますよね。
犬に話しかけるし。
犬飼いの常識は、一般人の非常識?
【2012/11/03 22:00】 | P太郎ママ #- | [edit]
★りこママさん
あははは、りこママさん受信しているんだね。
しょっちゅう回ってくるらしいもんね。
ホンモノのヘンタイもいるんだろうけど、アタシみたいな無実の一般市民もいるはずだ。
だけど、現実に、イヤな事件起きるしね。
用心した方がいいんだよね。
というわけで、アタシも用心して、ジャージはやめる。
しばらく、サンポ時間も変える。
はああああ。
【2012/11/03 22:15】 | P太郎ママ #- | [edit]
★あみちゃんさん
なんだ、その誤解は!
カマ持った男。
そんなメール回ってきたら、びびって、子ども迎えに行っちゃいますよねえ。
そしたら、造園業って。。。コントか!
笑わしてもらいました。
誤解、たくさんあるんだろうなあ。
【2012/11/07 21:44】 | P太郎ママ #- | [edit]
★なぁ~ぴょんさん
ありますか~。
ぷぷぷ。犬飼いなら、みんなが通る道?
【2012/11/07 21:44】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1731-b2b7eb9d
| ホームへ |
