2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

滝とヤギ

[dog]だだちゃ | 2012.10.22.Mon
とーさんが代休だったので、ちょこっとだけ遠出。
平日だと、どこでも空いてるはず~。

と、やってきた滝で。



ノーリードのヤギに遭遇。
この店の飼いヤギ?

一般論として、ヤギと犬。
どっちが強いの?

ようわからんが、この場合、



あきらかに、
ヤギが優勢。

ガンガン、だだちゃんに迫ってくる。
だだちゃん、完全フリーズ。
身動きできましぇ~ん。

もし攻撃してくるようなら。
かーさんが、闘うしかない。
ぐっと、こぶしを握ってみたり。

でもさ。
ヤギとニンゲン。
これは、どっちが強いの?
・・・ヤギ、角があるんですけどぉ・・・。

いろいろ悩んじゃうのは。
ヤギの目に原因がある。
ヤギ、ぱっと見可愛い。
でも、目が笑ってない。感情がない。
怒っているのか、喜んでいるのか、遊びたいのか。
さ~っぱり、見当つかん。

それでも、何とか無事脱出。
滝。



そして、川。



あっという間の入水。
・・・あの~。風呂入ったばっかだよね?
もう、今シーズンの水遊びは、終了したはずでは?



・・・まあ、いいけど。
アンタが、楽しいなら。

 トシとってからの犬には、甘い、甘い。大甘さ~。

とはいえ。
秋風が身にしみたか、
やっぱり水が怖いからか、



途中から、ジャンプ大会。



あっちへピョン。
こっちへピョン。
プーママークになっとる。

かっちょええ~っ。

 ってことはなくて。
 実際には、じゃぼ、じゃばっ。はまってばかりいた・・・
 ふ。写真なんて、ウソツキさ。


たっぷり遊んだ帰り道、
まだおる~~~~っ。



ヤギのノーリードは、いいのかっ?

<<逆立つ | ホームへ | ねじくれ>>
コメント
ノーリードのヤギは怖いかも・・・それも2匹も! あの角でドーンと来られたら流血だがね~。 ウチのワンはきっとヤギに立ち向かって行ってエライことになってますよ。
きっと飼い主は静止できないと思われる~。
おーこわっ!!

だだちのスマイル可愛いです^^
【2012/10/23 17:37】 | さとこ #- | [edit]
の、野良ヤギ?!だだちゃんじゃなくても
固まるわ~(^^;)
【2012/10/24 12:35】 | TAMA #FOTi0RoY | [edit]
うちの近所のスキー場にも、ヤギがいてね。
(ここは、長~いヒモで繋いであるけど)

夫が面白がって、オールドを近くに連れていくと
羊と間違ってか?最初はヤギも嬉しそうなんだけど、
とっさに頭突きの構え。
ビビったわぁ~。

たぶん、ヤギの方が強いよね。
【2012/10/25 09:16】 | Qの母 #- | [edit]
★さとこさん
ヤギね・・・たぶん、乱暴者じゃないと思うけどね。
知らんけど。でも、危険なヤツだったら、ノーリードになんかしないよね?
平日でがらがらとはいえ、観光地なんだもん。
だだちゃんは、どん引きでした。
アタシが角に突かれたとしても、逃げ出したに違いない・・・
【2012/10/26 21:25】 | P太郎ママ #- | [edit]
★TAMAさん
野良じゃないよ~。
ってか、野良ヤギはおらんだろう、いくら田舎でも。
ちゃんと首輪をつけた(犬用か?)飼いヤギです。
【2012/10/26 21:29】 | P太郎ママ #- | [edit]
★Qの母さん
だだちゃんも、ヤギの仲間と思われたのかなあ。
写真見たら、よく似ている。
ヤギ、意外と怖いよね。
ゆきちゃん(ハイジにでてくるヤギ)のイメージだと、すごく可愛いんだけどなあ。
【2012/10/26 21:49】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1726-174b8510
| ホームへ |
