2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

下呂温泉

[dog]だだちゃ | 2012.10.10.Wed
3連休の最終日は、下呂温泉。

下呂温泉は、

1

日本三大名湯のひとつ。

 あとは、有馬と草津ね。

つる~っとした滑らかな湯で、お肌すべすべになる。
ビジンの湯。
街の中には、足湯(無料だぜ~)がいくつもあるが、
足だけビジンでもな~。
顔湯作ってくれたらいいのに。

2

この日は、秋の祭礼だったみたいだけど、
残念ながら、奉納舞いは、終わった後だった。
シラサギが、かわいい。

 流行のゆるキャラなんぞではない。
 由緒ある伝説に基づく、由緒ある舞い。


3

温泉街の中を、東西と南北に川が流れる。
飛騨川は、だだちゃんには大河すぎるが、

 Pちゃんにだって、大河すぎた。
 深くて急流で、幅が広い。


こっちの川は、泳げない犬の水遊びにぴったり。

4

こんな木陰の路もあるし、
観光地だけど、人も多くはなくて

 それって、地元的には、どおなのよ?
 でも、別にさびれているわけではない、と思う。
 天下の名湯だもん。


犬ものんびりできる町。
ちなみに、犬と泊まれる宿もある。
いつか泊まってみたいなあ。
今日は、日帰り。

だだちゃんは、

5

浅い川で、バシャバシャ。

6

バシャバシャ、バシャバシャ。

7

・・・。
なんか。
家の最寄り川で、毎日やってることと同じ。
遠出する意味、あったのか・・・?

ま、いっか。
だだちゃんの最寄り川、滝はないもんね。


<<小さい子 | ホームへ | 伊勢へ2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1717-b2959955
| ホームへ |
