2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

伊勢へ2

[dog]だだちゃ | 2012.10.09.Tue
伊勢旅2日目は、もちろん、
お伊勢参り。

というか、参りはしない。
だって。
入れてくれないんだも~ん。
ふんっ、いいさ、いいさ。
神様なんぞよりも、

1

おはらい町(内宮の参道沿いの商店街)と
おかげ横丁(ひときわ賑やかな一角)をぶらぶらしたいだけ。

さすが伊勢神宮。
さすが3連休中日。
ものすごい人出!!!

 駐車場だけで90分待ち。
 しかも、そこに行き着くまでに、大渋滞で何十分・・・。
 うちは、そうそうギブアップで、はるかかなた手前の民家庭の有料駐車場。


2

こういう場所には珍しく?、犬もウェルカム。
だだちゃん、人気者~。

田舎モンのだだちゃん、
ここまでの人混みは、初体験。
知らないモノに対してビビりん、しかもフリーズしちゃうタイプだから
どうなるか?
ちと心配だったが。

杞憂。
ちゃんと、ツケで歩けた。
ほ~っほっほっほ。
しつけ教室での練習のたまものですな。

というのは、半分ウソで。

確かに、だだちゃん、脚側できるんだが
「ツイテ」のコマンドの寿命が短い・・・。
ふつうは、「ツイテ」の指示を出したら「ヨシ」で解放するまで
ず~~~っとついて歩くもんなのに。
だだちゃん、5秒くらい(←短いな!)たつと、
勝手に自主解放しちゃう。
こら~~っ。

だから。
5秒おきに延々「ツイテ」を言い続けねばならんのだ・・・。

というわけで、
だだちゃんは、きちんとかーさんの横を脇目もふらず歩いて、
ちょ~オリコウさんに見えるんだが。
カイヌシは、ず~っとブツブツブツブツつぶやいてて、
相当にアブナイおばさん・・・。

なんとかならんか、おい。

3

ほかにも、大小さまざまなワンコさんが来ていた。
犬密度、そうとうに高い!

ただし、
犬と入れる店はないので、
食べたり飲んだりは、店の前の床机になる。
とくに、おかげ横丁は、床机の数も多いので、
不便ではないのだが、

4

見つけた!
このカフェ、中庭のテーブル(3セット)は、犬OK。
床机もいいけど、やっぱ椅子とテーブル。
スイーツもコーヒーも美味しかった。
食事メニューは、ない。残念!


とにかく。
楽しい旅行でござった。

おまけ。

5

さとちゃんにびびる、だだちゃん。


<<下呂温泉 | ホームへ | 伊勢へ>>
コメント
へえーっ、けっこう犬密度あるんだねえ。
神社仏閣、わりと入れないところも
すくなくないんだよね。
鎌倉もある。
しかしそれ以前に人が多くてねえ。
うちのなんかたぶん5秒ももたん!
だだちすごいじゃーん。

で、さとちゃんて、本名はさとこなんだ!
知らんかった。
【2012/10/09 21:11】 | apimama #UbCtKfmc | [edit]
★apimama
伊勢神宮そのものは、一歩も入れんよ。
あと、関連の周囲にある、いろいろな神社も、たぶん、全滅。
まあいいけど。
伊勢神宮、すごく昔、お参りしたことあるけど、入り口の鳥居からゴール?までがものすごく長くて、人も多すぎて、全然、面白くなかった。
あれだけ人がいては、ゆっくりみるヒマもない。
TVとか雑誌でみると、静けさと畏敬に満ちた空間に見えるけど、実際には、前を歩くおっさんの禿頭とかおばちゃんのデカイ尻とか、そんなもんしか見えんもん。
犬は、入れてもらえたとしても、興味ないだろうしね。
観光地だってそうだよね。
カイヌシのエゴで引きずり回しているだけで。
犬にしてみれば、近所の公園歩いている方が、ナンボ楽しいか。
やっぱり、自然のあるところがいいわ~。
【2012/10/10 20:41】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1716-4eb7c8e2
| ホームへ |
