2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

伊勢へ

[dog]だだちゃ | 2012.10.08.Mon
3連休初日の朝。
とーさんが、「そうだ、伊勢へ行こう」
と、JRのまわし者のようなセリフをのたまった。

ネット見てたら、伊勢二見浦に犬と泊まれる宿を見つけたらしい。

すぐ近くの鳥羽には、わんパラがある。
Pちゃんと泊まったことがある。
快適な宿だった。

とーさんがみつけた宿『まつしん』は、
純和風旅館らしい。
お、たまにはそういうのもいいよね。

さっそく電話して予約。
3連休初日に空きがあるってどーよ。と思わんでもないが、
まあ、いい。
ちっちゃいことには、目をつぶれ。
さあ、GO!GO!GO!

二見浦は、これ、

5

夫婦岩が有名。
何で有名なのかは・・・ようわからんが、
初日の出をTVとかカレンダーで、よく見るような・・・気がする。
で。
これしか、ない。
この岩だけ・・・・ひぃ~~。

海岸沿いの旅館街。

3

昭和30年代、新婚旅行のメッカだったらしい。
そして、

1

そのまま、時が止まってしまっている。

2

レトロを意識して作り上げた街並みではなく、
時代から取り残されてしまった感。

4

懐かしいような。
ちょっと、もの悲しいような。

今晩のお宿。
犬と泊まれる和風旅館『まつしん』。
ザ・昭和の宿。

夕食も、



ザ・昭和。
舟盛りだぜ~。
座卓いっぱいに広げられた旅館料理。
今は、和でも洋でもひと品ずつサーブしてくれるのが主流だけど
どど~んっ!と品数勝負で
「あとはごゆっくり~」ってな昭和方式も、気楽っちゃ気楽。

ま、なんにせよ、
上げ膳据え膳万歳三唱!!!!のありがたさ。
よは満足ぢゃ。


さてさて、だだちゃん。
この昭和の町でなにをしていたかというと。



貝乗せ・・・。

だけじゃなく、

11

生涯2度目の海に、
きょーみシンシン。
腰引きすぎ。

7

波にどん引き!

8

浜でみつけた、大きなボール(←違う!)を持って帰ろうと
チョイチョイしてみたり、

10

本物のボール追いかけて走ったり、

9

波打ち際に転がっちゃったボールを、
念力で呼び戻したり。

意外にも、
たっぷりと、楽しんじゃったのである。


こぢんまりとした観光地は、
徒歩で回れるし、海もすぐそこ。
のんびり歩いたり、
海岸(海水浴場)を駆け回ったり、
犬に優しい町だった。




今回のお宿
『ペットと泊まれる旅館 まつしん』
   http://www.isesima.net/matsushin/


<<伊勢へ2 | ホームへ | サルベージ犬>>
コメント
懐かしい〜〜
小学校の修学旅行で行ったよぉ〜!

しかし、だだちゃん、ええ子じゃねぇ〜
椅子のテーブルで生首ジェリーは、この高さのテーブルだと、とーぜん食う。
取っ組み合いのバトルになって、落ち着いて食えん気がする。。。
だだちゃん、かっこええ。

海での遊びも、お顔がホント無邪気でかわゆいっす♪

あ、今度中津川へ行く時が会ったら「夫婦岩」見て来て。
ちょっと、なんていうか、普通じゃない。
【2012/10/09 10:47】 | トム #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/09 19:23】 | # | [edit]
★トムさん
え。中津川にも夫婦岩あるの?
九州にもあるよって、教えてもらった。
日本全国にあるのか?
いや、もしかして世界中に?

修学旅行で行ったんだ~~。
来ていたよ、修学旅行。
しかし、中学生や小学生に夫婦岩。
それって、ど~よ?

座卓は、低いね。
だだちゃんは、本当におりこうさん。
でもね。
口の届く範囲のモノはすべてオレのもの、というPちゃんでも、
こういう和風旅館、大丈夫だったから。
まあ、時々、刺身のツマの大根とか分けてやる必要はあったけど。
行ってみれば、なんとかなるもんよ~。
【2012/10/10 20:33】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Mさん
海の投げ込みは、ダメよ~。
だって、和風旅館、犬のための施設皆無。
犬の足洗い場すらないんだもん。
海水まみれになった犬なんて、その後、どうしようもない。
それは、やるとしたら、泊まりじゃないときか、
鳥羽のわんパラのように、海で遊んだ子を洗えるシャワー設備の整ったところでなくちゃね。
しかし、
ほんと、投げ込みでもしない限り、一生海で泳ぐことはなさそう。
波にびびりまくり。
根性なしめ~~。
【2012/10/10 20:36】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1715-97dc9f5f
| ホームへ |
