2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

白目

[dog]だだちゃ | 2012.10.02.Tue
Pちゃんは、黒目くりくりの子だった。
どんな角度でも、白目が見えることはなかった。
だからいつも、とってもあどけなく、見えた。

 見えた、だけで。
 ほんとは、別にあどけなくなんか、なかった。
 それなりにズルイじーさんだった。
 ぷぷぷ。そこが、カワイイとこだった。


だだちゃんは、
けっこうあどけないんだが(←いや、ホントのホントに)
いつも白目が見えちゃうせいか、



まだ、カワイイ盛りの1歳児なのに、



みょ~に、オッサンくさい。
そして、



かなり、おマヌケに、見える。

 見えるだけで、ほんとは、おマヌケではない・・・と言いたいが、
 見た目通り、心からおマヌケ。
 正真正銘ですな。


黒目Pちゃんが自慢だったかーさんだが、
今は、白目もいいな、と思いだしている。



見えんと、もの足りないくらいで。

ただ、



白目もむきすぎると、
マヌケどころか、アホそのもの。



赤目まで見えちゃっては、
やりすぎもいいところ。NG、NG。


 この画像は、
 おもちゃを顔のまわり1周させて撮ったんだが、
 最後まで顔は動かさんと、目だけ・・・
 横着すぎんかっ!

<<犬本 シニア犬の健康生活大百科 | ホームへ | 今日もくわえて走る!>>
コメント
わんこの白目はかわいいよぉ。私、大好き。
でもこたはP氏と一緒で黒目まんまる。
黒目もかわいいけど、白目もかわいい。
ま、どっちにしてもかわいいのよ。ほほほ。
【2012/10/02 21:13】 | こたまま。 #vQU5PwVA | [edit]
同じです~^^
さくらも黒目がちな子で絶対に白目が見えないので実家の母などは犬には白目がないと信じていたみたいです^^
さやかはちょっとしたことで白目が見えて、逆に目がギョロギョロしてる感じ^^;
Pちゃんやだだちゃんと違って白目が見えないと目がどこにあるか分からない黒犬なので、さやかの白目は写真を撮る時に助かります
同じ犬でも全然違っていて、それが嬉しいような淋しいような…でも、どっちも可愛いと思いますね^^
【2012/10/02 22:05】 | Akiki #.aBk/hHg | [edit]
なるほどっ!
長年の謎が解けました
私、以前から写真を撮るときかわいい子の真似して視線外して撮るも全然かわいくない…普通に撮った方が幾分マシ…という経験が…
全ては黒目のデカさだったのですね!(私はそれだけじゃないけど(笑))
でもだだちゃんは全然かわいぃ♪♪かわいぃ♪♪
【2012/10/02 22:10】 | まちこ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/02 23:00】 | # | [edit]
あーそうかあ、白目の多さね。
うちは特に黒が、夜は白目みえないと
どこにいるかわかんないから
全然考えてもいなかった。

いいじゃん、どっちもかわゆす。
【2012/10/03 09:17】 | apimama #UbCtKfmc | [edit]
一枚目の写真見て
「ジェリーとそっくり!」と思ったのは
白目のせいだったのね。

そーか、どーしてもオマヌケに感じていたのは白目のせいだったんだ〜
いや、白目のせいだけじゃなく、オマヌケなのもだだちゃんとおんなじ?!

でも、じーさんになってなおあどけなくて、かわゆいこのイキモノはなに?とか思っちゃう♪

やっぱり白目のおかげかなぁ??
【2012/10/03 10:31】 | トム #- | [edit]
こんにちは♪
だだちゃま(^_^)v可愛いー!白目も。だって、不〇家のぺ〇ちゃんとポ〇ちゃんも白目がねあるからチャーミングでしょ!?違うか(^_^;)Pちゃんは“かかって来なさい。ちょっとやそっとじゃ負けんぞ”と真っ向勝負の眼差しだったけど、だだちゃまはロックオンタイプ?おばさんはどっちかと言うと…どっちも好きー(o^o^o)
【2012/10/03 11:10】 | 北のおばん #- | [edit]
★こたまま。
うん、どっちもかわいい。
でも、やっぱり、黒目が好きかなあ。選べるならね。
白目は、かわいいというか、面白いな。
表情が出るもんな。
ま、白目むいてもだだちゃんは、かわいい。←ほんとか?
【2012/10/04 08:02】 | P太郎ママ #- | [edit]
★Akkiさん
そう、みんな違いますよね~。
それがサビシイ、それもよくわかります。
だだちゃんを迎えたとき、Pちゃんの代わりじゃなかったはずなのに、やはり代わりを探していたみたいで。
いろいろな違いを見つけるたびに、がっかりしてました。
悪いことしちゃったな~。
でも、違っていてよかった。
違うから、今は、おマヌケのだだちゃんが好き。
でも、3代目を飼ったら、また代わりを探しちゃうか?????
【2012/10/04 08:05】 | P太郎ママ #- | [edit]
★まちこさん
ニンゲンの場合は、黒目の大きさ、関係あるらしいですよ~。
なんかね、黒目の大きさは一生変わらないんだそうです。
赤ちゃんの目が黒目ばかりなのは、そのせいで、大人になると眼球が大きくなって(白目の部分)白目が見えるようになるけど、黒目自体は大きくも小さくもならないんだとか。
だから、美人系じゃなくてかわいい~♪系の顔は、黒目のサイズが大きい方がいいらしいです。
カラコンで黒目大きくするの、ありますよね~。
だだちゃんにも、つけてみようかしらん・・・。
【2012/10/04 08:08】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Mさん
そうそう~~。
ワタシも驚きました。
Pちゃんは、まぶためくっても、まだまだ黒目の部分が大きかったです。
でも、端の方は、やっぱり白目で。
そうか~。ニンゲンと一緒なんだなあと思った記憶が。
ちなみに、その時は、角膜に傷がついていたせいか、白目は血走っていて、ちょ~怖かったです。
だだちゃんは、いつも白目が見えるけど、たしかに、表情があって、これはこれで悪くないですね。
【2012/10/04 08:12】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
なるほどね、黒犬さんには、白目が大事なんだ。
でもね、Pちゃんは、ほんとに、どの方向に目玉動かしても、白目が見えることはなかったのよ。
そういう犬、けっこういると思う。
ってことはさ。
黒犬にだって、いるはずだよね?
だったら、そういう黒犬は・・・・夜は、まるきり見えんのだね・・・・。
忍者!
【2012/10/04 08:14】 | P太郎ママ #- | [edit]
★トムさん
くっくっくっく。
白目のせいじゃないよ~~~。
そりゃ、親バカのせいだよ!
白目だろうと、黒目だろうと、赤目だろうと。
結局は、我が子がカワイイのだ~~。
ただの親バカなのだ。
それでいいのだ!
【2012/10/04 08:15】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
え~。
ぺこちゃんとぽこちゃん?
それ、アタシのめざす方向とは、ちと違う。
やはり、ジャニーズそれも、キムタクとかマツジュンみたいな正統派をめざしたいんすけど。
あ、無理?
じゃあ、まあ、ぺこちゃんでもいいけど。
ぽこちゃんは、いらん。
ありゃ、ただの小太り小僧。
(不二家さん、ゴメンナサイ~~)
【2012/10/04 08:17】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1711-45fa3c0e
| ホームへ |
