2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

高山オフ2 ガウガウ

[dog]だだちゃ | 2012.09.25.Tue
高山2日目の朝は、雨だった。
う~ん、去年も降られたなあ。
だれだ? 雨犬は。

でも、いいの。

3

このホテルを好きな理由のひとつが、これ。
プレイルーム。
大型犬がわらわらわらわら暴れ回っても、
全然OK、余裕のよっちゃん、この広さ。

1

だだちゃん、えっこ兄ちゃんに遊んでもらう。
去年の写真も、大半がガウガウばっかりだったんだよなあ。
今年もまた。
1年たっても、何も変わらん・・・・成長はないのか。


どうなっとるんじゃ、だだちん。どっちがアタマよ?

えっこちゃんは、成長している。
だって、大きくなっただだちゃんの子守りも、去年と同じにしてくれてる。
去年は、だだちゃん、まだ5ヶ月だった。
パピー相手なら、力の加減ができてなくても、
腹立つだろうが、大目にもみてくれるだろうけど。


今年は、もう1歳過ぎて、パピーとは絶対言えん。
なのに・・・。
あいかわらず、力加減のできない、アホ犬。
大目に見る必要なんかないのに、
えっこちゃんは、心優しく、気長にベビーシッターしてくれる。
多謝。

2

甘やかされ放題のだだちゃん。
怖くて、他の犬となんて、絶対遊ばせられん・・・。
1年分、たっぷり遊んでおけや~。



あ、そうそう。
部屋では、悠鼓ちゃんにもガウガウ遊んでもらったのだった。

 その時の写真は全滅。
 狭い部屋の中で、動きが速すぎ!




えっこちゃんや悠鼓ちゃんのような、
優しい子になってほしいなあ・・・と思うのだけれど。
無理だな。
全然、無理。
だだちゃん、相手が弱そうだと、どこまでも強気。
一番、ヤなタイプ・・とほほ。



バトルのあとは、
大満足の笑顔。
よかったのお、だだちん。

さてさて、まだ続く。
<<笑ちゃん見学会 | ホームへ | 高山オフ その1>>
コメント
ありゃ〜。我が家が行かなかったのに雨だったのね。
私以外にも雨犬がいるのか。
それは心強い!?!?

だだちゃん、えっこたんに比べるとまだまだ小さいけれど、お顔は大人びてきてるよね。
いっぱい遊んでもらって、ホント満足そ〜。

それにしても、その1の食事のくだりは笑った!
ライターは必需品ってことですね(笑)。
心に留めておこう。
【2012/09/25 21:11】 | しゃん #o/PXu/q6 | [edit]
こんばんわ♪
高山ではありまとぉ♪
そして だだちゃん
えっこといっぱい遊んでくれてありまとねぇぇ♪

だだちゃん いっぱい成長してたよ!
「小さく」コマンドも出来ていたし(*≧m≦*)
ちゃんと指示を聞きながら遊んでいたもの。
立派過ぎる1歳ちゃんですよ♪(^-^*)

また来年も一緒に遊べるとよいね♪
えっこ ますますデカデカになってたらゴメンネ〜(*≧m≦*)
【2012/09/28 21:58】 | iゆみごろう #8QZMmRUk | [edit]
★しゃんさん
お料理は美味しかったんだけどね~。
もうテーブルセッティングからして、ぐずぐずなの。
頼んでいるコースが違うんだから、入り口のところでちゃんと案内してくれなくちゃいけないのに、適当に座らせちゃって。
そのあとから、置いてある皿をあちこちに移動させるなんて、どうなのよ、プンプン。
かといって、勝手に火をつけるか?
だけど、おとなしく待っていたら、いつになっても食えなかったよ~。
満室だから、前半後半で入れ替えだったのに。
あんなんじゃ、おっとり食っていたら、後半が始まったと思うわ。

雨犬、誰だろうね?
完全に、他人と決めつけてるけど、あんがい、だだちゃんだったりして・・。
【2012/09/29 22:23】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆみごろうさん
こちらこそ、いっぱいいっぱい、ありがとう~。
だだちゃん、世界中で一番えっこちゃんのことが好きだと思う。
1年ぶりだったのに、見たとたんに、飛びついていったものね。←あいさつはっ!犬界の掟を守れ~。
普段は、犬見知り、人見知りなのに。
たくさん遊んでもらったこと、忘れてないんだなあ。
きっと、来年も、いきなりジャンピングアタックから始まると思うけど、無礼者を許してね。
ごろさんに、聞きたいこともたくさんあったのに、全部忘れてたわ。
楽しかった~。
ほんとうに、ありがとう。
【2012/09/30 21:49】 | P太郎ママ #- | [edit]
こーゆーガウガウ遊び、すごく憧れる♪
ジェリーは初めての子で、遊びなのか?けんかしてるのか?(一度ボーダーちゃんに耳かまれて穴があいた)
情けない事にどーなんだか分からなくて
身体も大きいし、制御できなかったら怖いし、とかとか、で、わんこ同士絡んで遊ぶ事を避けてしまったの。
結果、わんこさんより人、ひと、ヒトが良いわけで。それはそれで幸せそーなヤツですが。

無邪気なだだちゃん、いっぱい遊んでもらって良かったね♪
【2012/10/01 12:04】 | トム #- | [edit]
★トムさん
いいでしょ~。
ワタシもPちゃんのときは、一度もガウガウ遊びさせたことなかったわ。ずっと憧れだったんだよね~。
だけど、遊びとケンカの違いは、今でもわからん。
だから、ドッグランなんかで知らないこと遊ばせるなんてことは、できんのだ。
知っている子だけ。
それも、子守り犬専門。
優しい子に遊んでもらっているだけ~。
【2012/10/02 20:15】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1704-c1af763c
| ホームへ |
