2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

洗濯日和

[dog]だだちゃ | 2012.09.21.Fri
秋らしくカラッと晴れた朝、
空が高い。

1

・・・ま、見ちゃおらんけど。

2

ゴロスリしながら、
かーさんの反応をチラ見。

やりなさい、やりなさい。
好きなだけ転がって、汚れていいのよ~。


それどころか。

4

干潟みたいな泥だらけの河原だって、

3

いいの、いいの。
好きなだけ遊びなさい。

5

ショートブーツをはいた犬。

気にしないわ~。
おほほほほ。
男の子は、わんぱくでなくっちゃ。


こんなこと言っとるが、
普段は、絶対に近づかせない河原。

だって、

6

ズブズブ沈むほどの、泥んこなんだもん。
だだちゃんの倍も体重がある(←大嘘。倍どころではない)かーさんの足は、
もっと深く沈む。
歩けんっ!

んんっ?
こ、これは・・・

7

誰の足跡?
犬じゃ・・・ないよね。
ひ~~~、また野生生物かっ?????
カンベンしちくりっ。

だだちゃんと遭遇する前に退却、退却。


さて。
かーさんが、いつになく寛容な理由は。

8

これ。
本日、犬洗い日~。

じゃんプーしてリンスしてドライヤー。
ふわサラだだちゃんの完成~。


 ところで。
 ドライヤーにかかる時間を計ってみた。
 きっちり45分で、サラサラ。
 やっぱり、だだちゃん、毛が少ない&短い。
 Pちゃんの時は、とても、こんな時間じゃすまんかった。
 ラクチン~~。でも、貧相。
 

<<高山オフ その1 | ホームへ | 大人の味>>
コメント
なぬっ!
ドライヤーに45分もかかるとなっ!!
【2012/09/21 21:03】 | さちぽん #yOieDHds | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/22 09:52】 | # | [edit]
お久しぶりです~。 我がワンが病にて、久しくお邪魔できませんでした><

だだちゃの泥にまみれたアンヨを「ショートブーツをはいた犬」と表現するママさまに和みました~。
【2012/09/24 21:28】 | さとこ #- | [edit]
★さちぽんさん
あ~ら。
もしかして、おべ。氏は30分ですんじゃう?
え、15分?
お~っほっほっほっほ。勝ったな。
【2012/09/25 08:31】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Mさん
そうなんですよ~。
直毛だしね。
絡まないから、ラク。
先代Pちゃんは、場所によって毛の質がずいぶん違っていたけど、だだちゃんは、それほどでもないです。
耳の毛が、柔らかすぎるくらいかな~。
ラクだけど、でも、サラサラ飾り毛には、憧れますね・・・。
【2012/09/25 08:33】 | P太郎ママ #- | [edit]
★さとこさん
どうせ洗うんだからいいや~と思っていたけど、車に乗せるときには、はたと困りました。
敷物ドロドロ・・・。

わんこさん、もう大丈夫ですか?
季節の変わり目は、人も犬も体調崩しやすいですよね。
お大事になさって下さい。
【2012/09/25 08:35】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1702-60a11b70
| ホームへ |
