2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

大人の味

[dog]だだちゃ | 2012.09.20.Thu
今日のオヤツは、

1

鶏の首。

 わ。グロい?

じつは。
だだちゃん、もう1歳4ヶ月にもなるのに
まだ生肉も、生骨も食ったことがない。

そろそろ、挑戦してみてもいいよね?

しかし。
どうもトシとってからの子には、甘くなって・・・。
手羽先・手羽元は怖い。
というわけで、首。
しかも、隠し包丁が2センチ刻み。
おいおい。
おかーさんは心配性。

まずは、

2

くわえてみた。

 今、画像見て思ったんだけど。
 鶏の首、長すぎん?
 だだちゃんの首より長いやん。
 もしかして、ニワトリじゃなくてツルの骨???←ありえん。


さ。
これで記念撮影も無事修了。
さっそく、食ってみよ~。

3

げ。
拒否。
だだちゃん、これが(加熱してあれば)大好きな鶏肉とわからんらしい。

4

なだめすかして、
なんとか、ひと口。

どうも、だだちゃん、神経質。
Pちゃんが、見境もなく何でも吸い込んでたのに対し、
だだちゃんは、初めてのモノは、口に入れない。

出したり、入れたり。
何度も何度も確認して、
やっと食う。

 確認て・・・
 なにを確認することがある?
 おかーさんのくれるものなら無条件に食え!
 毒のわけなかろ~が。


ここまでは、ものすご~く時間がかかったのに、
ここからは、

5

一瞬だった。
画像撮る間もなく、

6

ごっつあんです。

ひゃあああ、丸のみかよっ。

7

ありませんっ!

気に入ったらしい。
次は、手羽先に挑戦か?
<<洗濯日和 | ホームへ | きのこのこのこ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/21 17:24】 | # | [edit]
★鍵コメ Mさん
鶏の骨は、加熱すると縦に鋭角に裂けて危険なのだそう~。
生なら大丈夫なんだって。
でも、骨叩き用の金づちも持っていますよ。
釘打つようなヤツじゃなくて、杭を打ち込むような重たいヤツ。
Pちゃんにも、初めの頃、怖くて骨は与えられなくて。
でも、カルシウム剤より、ほんとの骨の方が質がいいはずだもんね。
たまにしかあげないけどね~。
(内心では、やっぱり、ちょっと怖いの。ほんとはね)
【2012/09/21 21:00】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1701-39de838b
| ホームへ |
