2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

とうとうアイツが

[dog]だだちゃ | 2012.09.17.Mon
九州に台風が近づいているとかで、
P地方も、ほぼ湿度100%の高温多湿。
耐えられない・・・
のは、カイヌシだけらしい。

だだちゃん、なぜか
元気、元気、元気。

1

ボール投げれ攻撃。
でも、アンタ、横ベロになってるよ・・・。

案の定、
あっという間に、エネルギー切れ。

6

公園の小川でクールダウン。

ところで。
とうとう、アイツが現れた。
アイツ・・・

2

引っ付き虫。

 これって、方言なんだね。
 昆虫じゃなくて、草の実ね。くっつくヤツ。


今日、だだちを襲ったのは、ヌスビトハギ。
ネバネバして、毛が絡まるから、ちょ~うっとおしいっ。
せっかく取ってやったのに、
また。

3

おい、こら、やめ~~っ!
今、取って捨てた、その場でゴロスリ。

あ、ありえん・・・。

結局、またついた。
ま、どっちにしても、帰り道で、またつく。
きりがない。
だけど、ついたら、すぐ取らないと、絡まっちゃうんだよね・・・。
無間地獄。


さて。
カメラのソフトフォーカス機能を使ってみた。
どおでしょ?

4

5

 イヌより、カイヌシに必要な機能じゃないかしら・・・。

<<傷跡ご報告 | ホームへ | 上陸>>
コメント
ごぶさたしてます。
だだちゃん毎日やんちゃしてますね~~
Pママもお元気そうで何よりです。
ヌートリア事件にはおったまげました~
油断大敵!!ですね。
お鼻のキズの具合は大丈夫ですか?
若いから治りが早いかな?

さて今日は嬉しい報告があります。
9月18日レン爺が16歳の誕生日を無事迎えました(^。^)。o○
随分老け込みましたが寝込むことなく毎日短めの散歩にも行ってます。
盛大にお祝いでもと思いましたが、
なんせ頑固爺さんなのでかわいい服やかぶり物を極端に嫌うので
普通に過ごそうと思っています。
Pちゃんのゴールドのちゃんちゃんこ憧れてたのになぁ~

SNOOPYは今春より花の女子高生となり
どっぷり青春してますよ~~

近いうちレン爺とSNOOPYの2ショットおくりますね~~
【2012/09/18 11:12】 | SNOOPYの母 #- | [edit]
えっそんな高温多湿なの?
そらびっくり。
ひっつき虫かあ、でたか、ついに。
あれはめんどくさいんだよね。
散歩しててこちらからは見えないとこに
びゃーっとついててさ、
帰ってから気づいてびっくりする。

フォーカスきれいだねえ、
だだちの白さが際立つ感じがする。
【2012/09/18 14:44】 | apimama #UbCtKfmc | [edit]
★SHOOPYの母さん
おひさしぶりぶりぶり~~。
おめでとうございます!
すごい、すごい、すごい。
16歳ですか。
なんだか、涙が出てきてしまいました。
Pちゃんも16歳迎えてほしかった・・・・でも、正直、とても無理だとも感じていましたけどね。
それだけに、レンちゃんの快挙、すごくうれしいです。
ぜひ、ぜひ、ぜひ、お写真送ってくださいませ~。
16歳なんて、みんなで祝わなくちゃ。
だって、希望の星ですよ。
ちゃんちゃんこなんていりません。
レン爺のいやがることは、何一つしちゃ、いけません。
もう、神棚にかざって、みんなでひれ伏して、あがめたてまつるべきです。
そのくらい、16歳の犬は、神に近い存在なのです!!!!!!
ほんとうに、おめでとう~。

SNOOPYちゃん、女子コーセー?うわ、小学生だったのに~~~。
子どもの成長って、早いですねえ。
それだからこそ、育て甲斐もあるってもんですね。
そのうち孫が~~なんて話になっちゃうのかな(それは早すぎるだろう)
こちらもおめでとうございます。
【2012/09/19 07:57】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
この高温多湿(今も)、だんだんに北上するはずじゃない?
そのうち、そっち行くだろうさ。
それとも、台風が消えたら、消えるのかしら。
まあいいけどね、週末は、天気よくなりそうだし。
草の実、ちょ~うっとうしい。
でも、だだちゃん、毛が薄いから、Pちゃんのときよりはマシ。
【2012/09/19 07:59】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1698-dd519c13
| ホームへ |
