2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

どおでもええ話

[私]日記 | 2012.09.12.Wed
今日は、暑かった。

用があり、ワンピ着てお出かけ。
足もと見て、がく然。
うわっ、これは・・・



連日の犬水遊びの後遺症・・・。

 濃い色のストッキングはけば解決するのに、そのまま出かけちゃう。
 こおゆうところが、オバサン。


さて。
もう一つ大仕事。
せっかくのカンカン照り、大物洗濯を片づけよう。
3畳サイズのカーペット抱えて、コインランドリーへ。

このコインランドリーが、なかなかにアコギで。
料金が600円。
両替機がない。
ジュースの自販機のみ。

くそっ。
飲みたくもないが、買うしかない。
それがまた、いまいちマイナーなラインナップ。



酸っぱいのは好きじゃないのに~~。

そして、コイン投入しようとして
がく然もがく然。たまげた。

「500円玉は使用できません」

おいおいおいおいおいっ!
どんだけアコギだ~~っ。

ジュースのおつりは、1000円札-120円=500円玉+380円。
もう1本買わんと、洗えんのかいっ!

買ってたまるか。
すぐさま、コンビニに移動。

 ここで買ったエスプレッソの炭酸飲料というのが、また・・・。
 なんともびみょ~であった。


戻ってきて、
さあ、やっと洗えるぞと思うと。
別の注意書きが目に入る。

「ペットの敷物は洗わないで下さい」

む・・・・。
違うもん。
ペットの敷物じゃないもん。
人間の敷物に、ペットの乗るだけだもん。
自分で自分に言い訳。
投入、投入!

30分後、
取りに行って、引き出してみると
庫内に、毛が舞っている・・・
ひえっ、やっぱり?

さささっと拭いて、
こそこそっと帰ってきた。

もう1枚洗いたいのがあるんだけどな~。
どうしようか。




<<大きな荷物が | ホームへ | 鼻に花>>
コメント
あはっ〜〜〜♪

どー見てもスパッツにしか見えん
きっとみんな
茶色のスパッツだと思ってみてるよ〜

ワンピ、足、シューズ
カラーコーディネートできとるもん♪

だだちゃん、いっぱい水遊びしてもらったね♪
お鼻も化膿しなかったようで、ホッとしたよ〜

コインランドリー
もう一回、私なら行く。。。

【2012/09/13 12:09】 | トム #- | [edit]
まってました!どおでもええ話~(屮`∀´)屮

んで、一枚目から爆笑!
Pママさん、気合い入ってますね!!!
そこまでクッキリって半端なことじゃならないですよ!ステキ☆

そしてぜひ、アコギコインランドリーにてもう一枚洗ってきてください。
洗いまくって、犬物専用にしちゃえ~!
【2012/09/13 22:55】 | ゆ~ #- | [edit]
おはようございます!おっと!?プロゴルファーかと思っちゃうよ!そのアンヨ(^_^;)。それにしてもアコギだわそこは!!おばさん家の近くのコインランドリーは両替機と“何時もお疲れな貴方に…”って足裏マッサージ噐まであるよ!!百円だけど(^_^;)。
【2012/09/14 10:04】 | 北のおばん #- | [edit]
★トムさん
ふふふふ~。行ってきたよ、コインランドリー。
今度は、ちゃんと100円玉6枚用意してから。
またまた、犬毛いっぱいのカバー。
こそこそっと行って、こそこそっと帰ってきた。
ま、これであとしばらくは行かなくていいや。
【2012/09/16 07:34】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆ~さん
オバサンはね~、ワカモノと違って、日焼けが抜けないんだよね。
まあ、足だから、シミそばかすができるのはいいとしてさ。
たぶん、来年の夏まで、この色は残るに違いないよ。
いいけどさ。
冬は、足なんか出さんもんね。
と、この投げやりさも、オバサンの特徴か~。

アコギランドリー、行ってきた。
大量の犬毛、振りまいてきた・・・。
【2012/09/16 07:37】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
プロゴルファーかあ。
ぷぷぷ。
だよね、あの人たちも、裸足になったら、くっきり色の段差があるだろうね~。
ゴルフなんてせれぶ~なスポーツはやったことないけどね。
(運動神経ゼロだから、せれぶ~だろうが、びんぼ~だろうが、何もやる気ない)

100円玉が6枚財布に入っていることなんて、めったにないよね、いくら主婦の財布だってさ。
10円玉なら揃うけどね~。
【2012/09/16 07:40】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1694-34e42a7e
| ホームへ |
