2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

鼻に花

[dog]だだちゃ | 2012.09.11.Tue
だだちゃんの鼻の傷、
なかなかに痛々しい。
なんといっても、鼻だから、目立つ。
真っ先に目に入ってくるもんなあ。

とはいえ。
発熱することもなく、化膿することもなく、
まあ、そのうち治るだろうと思われる。

だだちゃん本人は、
痛くもかゆくもない?
まあ、あれだけ切れているんだから、痛くないわけはないはずだけど、
別に気にする様子もなく。

さすが、すべてにおいて鈍感なゴル。

傷がくっつくまでは、水遊びは封印。

 そんなことゆうとったら、水シーズンが終わっちゃうんだけど~~。

グラウンドでのボール遊びも、1日休み。
鼻も口も、砂だらけになっちゃうからな~。
明日は、舗装してある駐車場で、投げちゃろう。

というわけで。
ただただ、歩くだけの散歩。
つまらんのぉ・・・。

気分を盛り上げるために、



乗せてみた。
ついでに、くわえさせてみた。

 連続あさがお、ただ重ねてあるだけなのに、はずれない~。
 あさがおって、だだちゃんより、根性あるんじゃいの。


それから、さらに、



鼻に突っ込んでみた。
あ、もちろん、ケガしてない方の鼻。

治ったら、両鼻に挑戦だな。



instagramにのせたら、
「鼻に花」というコメントをいただいた。
なるほど~。
座布団1枚!

タイトルにいただきました。ありがとう。


だだちゃんは、モデルさんに慣れてきて、
鼻に花突っ込まれたくらいじゃ、ビクともせんくなってきた。
えらい進歩である。

しかし、笑顔が!
笑顔がないんだよ~~~~っ。

笑顔プリーズ。

<<どおでもええ話 | ホームへ | vs.ヌートリア>>
コメント
はじめまして。
以前から覗かせてもらってましたが、我慢できないので、コメントさせてもらいます。
『犬は人のオモチャじゃないよ』

【2012/09/11 22:20】 | とある犬好き #- | [edit]
鼻に花♪ナイスだわぁ
そのうちに飛びっきりの笑顔期待大よっ(笑)
それにしても、ヌートリア@@;
いるんだよね~
我が家の近所の川にも出没するよ
一回散歩してて出くわしたことがあった
以外にデカイんだよね(汗)
そのときは杏仁も天真も気が付かなくて私が先に気が付いたから難を逃れたけど^^;
杏仁が先に気が付いていたら・・・
地の果てまで追いかけたと思う
でも接種したすぐ後でよかったよね~
レプトの期間って2ヶ月~3ヶ月って短いし
それってド~ヨッ!って思うけど
ほんと良かった良かった
お大事にしてね♪
【2012/09/12 07:35】 | 杏天母ちゃん #- | [edit]
丁度涼しくなってきて良かったね!今朝は爽やか散歩だったわ~(´∀`*)ポッ
うちの子達、ゴルとは思えん気にしいなのよぉ。
傷なんて出来たら気にして気にしてー
治りかけてはつぶし、つぶし・・( ´Д`)=3
だだちゃんはおおらかちゃんで良かったね。
傷もすぐ治るでしょう~~
お花とだだちゃん絵になるわ♪
紅葉と落ち葉に埋められたP太郎君素晴らしかったね~
【2012/09/12 08:01】 | じ~な #FFeI7iKU | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/12 09:34】 | # | [edit]
おっはよう(o^o^o)
どうしたかなぁー?と心配したけど、こんだけママさんもだだちゃまも元気に“鼻に花”で遊べるなら大丈夫だね♪良かった、良かった!芸術の秋がいよいよ始まったね♪おばさん、P家さんの芸術も!?大好きだよ(^-^)秋の味覚の次だけど…。
【2012/09/12 09:39】 | 北のおばん #- | [edit]
★とある犬好きさん
はじめまして。
犬は人のオモチャじゃない、おっしゃるとおりだと思います。
だったらやめろよ、なんですが。
うちの犬は、私のすることを、おおむね受け入れてくれています。
もちろん全部じゃないですが。嫌がることは、無理強いしません。
最初から、受け入れてくれた訳じゃありません。少しずつ、そうなってきたのです。
私は、それは、信頼だと思っています。
お母さん、何かくだらないことしているけど、ボクに害のあることはしない。だから付き合ってやろう。
そんなふうに思っているのだと思います。
絆といってもいいかもしれません。
オモチャにすることもあるけど、それだけじゃない。
だから、信頼・絆を築くことができるんだ、そう自負しております。
う~ん。
ちょっとカッコつけすぎかもしれません。
言い訳のために、いいカッコしいしてしまいました。
ついつい、悪のりしてしまうこともあります。
あなたのおっしゃることは、正しいです。
たぶん、これからも止めはしないです。(言い切ってしまいました。ごめんなさいね)
でも、エスカレートしないように、犬が我慢してくれていることへの感謝を忘れないように、あなたの言葉は胸に刻んでおこうと思います。
言いにくいことを言って下さって、ありがとうございます。

【2012/09/13 07:33】 | P太郎ママ #- | [edit]
★杏仁まあぼ母ちゃん
東海地方、大繁殖しているみたいよ~。
ここは、美山の武儀川で、いい川なんだけどねえ。
長良川の中流下流にいるのは知っていたけど、あんな山奥にもいるんだなあ。
杏仁ちゃんなら、たしかに地の果てまでも追いかけたかもね~。
でも、追いかける余地はなかったのよ。
だって、一歩もひかずに、向かってきたんだもん!!!!
普通、人の姿とか、犬とか見たら、逃げるよねえ。
相当、凶暴だわ。
まあぼも気をつけて~~。
傷は、まだくっつかないけど、感染症とかの心配はなさそうだから、まあヨシとしよう。
【2012/09/13 07:37】 | P太郎ママ #- | [edit]
★じ~なさん
ほんと、この頃朝晩気持ちいいよね~。
とくに、朝の散歩なんて、すがすがしくて、早起きしてよかったなあ。と思うわ。
犬飼っていてよかった~、なんてね。
だだちゃんも、気にしいというか、神経質。
そして、なめるの大好き。
ストレス感じると(叱られるとか)、自分の手足をなめまくるんだよね。ちょっと病的。
だけど、この傷は、気にならんみたい。
なんでかなあ。
まあ、とにかく、おかげで早めに治りそうだよ。
【2012/09/13 07:40】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Mさん
フォローありがとう!
でも、川に行くのは、じつは手抜きなんだけどね。
棒投げて取りにいかせてれば、自分は、あまり歩かずにすむし。
川散歩なら、午前中の普通の時刻でいいから、夜明け前におきる必要もないし。
川は、海よりは、後始末楽だし~。
近くにあるのが、海だったら、たぶん、行かないかも。てへ。
イチョウね。
がんばるよ。
でも、まだまだ先だよ。
あれは、散らないとやれないんだから、11月の終わりだねえ。(10年以上やり続けているので、近所のイチョウ情報には、誰より詳しい自信あり!)
【2012/09/13 07:51】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
そりゃ、秋と言ったら食欲でしょ~。
スポーツだの、芸術だの、読書だの、そんなの、オマケ、オマケ。
王道は食欲です。きっぱり。
北海道の秋は、キレイだろうねえ。犬飼う前に何度か旅行に行ったけど、秋は行ったことないんだよね。
秋って、いい季節なのに、旅行はしにくいよねえ。
秋休み作って欲しいなあ。1週間か2週間くらい。
そして、美味いものを食べまくる旅にするのだ。
【2012/09/13 07:54】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1693-12d04d4d
| ホームへ |
