2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

川では棒!

[dog]だだちゃ | 2012.09.06.Thu
だだちゃんは、陸では、ボール犬。
だけど、川では、

1

棒犬。
ボールだって、アクアトイだって、
ちゃんと持って行くんだけど、

3

結局、棒で遊ぶことになる。
理由は、たぶん、2つ。
1つめは、
ボールやオモチャを流すなよ~~っ!という、
かーさんの執念。
だって、だだちゃん、足が立たないところだと見送るんだもん。
そのたびに、かーさんが、き~~っ。となる。
それが、怖い。

2つめは、
そこに棒があるから。

4

そう。
川って、棒が、いくらでも転がってるし、流れてくる。
ほら。

5

こんなデカイ丸太だって・・・
おいおい。
そりゃ、くわえられんだろう。

6

だけど。
誰に似たんだか、強欲だだちゃん。
デカければデカイほど、燃える。
見逃してなるものか~~っ。

7

流れる丸太を追いかけて、
ついつい、深いところまで追いかけてる・・・
絶対、自発的には、行かない深さ。
気づいとるのか?

8

あらま~~。
深追い。
戻ってこれるのか?

さよなら、だだちゃん。


 戻ってきたけどね、もちろん。
 そのまま流れていけば、向こう岸に着く。
 岸沿いに戻ってくるのが、一番効率いいんだけど。
 途中で我に返っただだちゃん、
 あわててUターン。
 流れに逆らって泳いできた。
 泳力は、相当なもんなんだよねえ・・・
 なんで水嫌い???
<<今日も川では棒! | ホームへ | 遊んでる?>>
コメント
アンディも流されたトイを深追いして遥か遠くに
行っちゃった過去ありだよ~。
心臓バクバクで必死で追いかけたワタシは
足がもつれて河原で転んで負傷。
アンディは下流で岸に流れ着き、河原のボーボーな草を
かき分け走って戻ってきました(-_-;

ウェダーとその下に履いてたGパンは破れ、膝から流血。
首に下げたデジカメも激しく地面に打ち付けられ・・・
たかが100均で買ったアクアトイ、流してくれちゃって
よかったのに・・・。
そう、それが「出掛けるときは忘れずに!」のあのトイです。
【2012/09/08 22:09】 | みう #n99j5z/M | [edit]
★みうさん
あはははは。
笑うとコじゃないか。でも、大爆笑。
そうか~。
あのトイには、そんな歴史があったのね。
そりゃ、出かけるときは忘れずにだわ。
お母さんが出血までしたんだもんね~。
くすくす。
犬って、こっちの心配をムダにしてくれちゃうこと、よくあるよね。
まあ、いいんだけどさ。
心配なんて、空振りに終わる方がいいに決まっているもんね。
【2012/09/11 21:49】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1690-54d09806
| ホームへ |
