2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

遊んでる?

[dog]だだちゃ | 2012.09.05.Wed
だだちゃん みーつ チビ犬。

この前の川で、この前のチビ犬と会った。
カイヌシの爺ちゃん、毎日来ていると言ってたけど、
ほんとのほんとに毎日らしい。

で。
このフタリも互いを覚えていたらしく、
顔会わせたとたんに、

1

だだっと駆けだした。

2

あら。
よく似た色してんのね、アンタたち。

3

まてまてまて~~。
どたどたどた。
すたすたすた。

5

運動神経は、チビ犬のほうが優れていそうだけど、
足の長さが違う。
だだちゃんが、チビ犬を追いかける。
勢いあまって、追い越した図。

4

走るのに疲れて、
お宝?探しのフタリ。
今日は、浮き輪もキャベツも落ちとらん。


Pちゃんは、犬と遊んだことは、一度もなかった。
だだちゃんも、子犬時代にお兄さん・お姉さん犬に遊んでもらった経験しかない。

遊んでもらう、と 遊ぶ、は
ちょっと違う(気がする)。

犬の遊びを知らないかーさんとしては、
こんなに体格差があるフタリの遊びが不安でならない。

いつも、だだちゃんがチビ犬を追っている。
逆は、ほとんど、ない。

これって、遊び?
だだちゃんは、遊びのつもりだろうけど。
チビ犬も楽しい?
イジメになってない?

エスカレートしすぎんように、何度もだだちゃんを呼び寄せる。

 これがまた、大変で。
 ち~~っとも言うこと聞かん。
 ダメダメちん


すると、チビ犬誘いに来る。
嫌ばかりでもないのか?

う~ん。
どうにも、犬の遊びはわからん。

かーさんとだけ遊んでくれてた方が、気が楽なんだけどなあ。


 こうして、非社交的な犬が作られちゃうのよね・・・。
<<川では棒! | ホームへ | ついに3コ!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/06 10:24】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/06 10:29】 | # | [edit]
遊んでいるような気がします(^^)
勢い余って追い越す!だからはだだちゃん咄嗟にちゃんと避けたのでは?
でもりこも他のワンと遊べない子だから~
りなとは追いかけっこはするけど絡みもないし・・・りなは初めからりこにぞっこんだけど(笑)
そんな二人の飼主だから^^;あてにならならない推測だけど^^;
まだ出逢ったばかりでお互い探りあいみたいな・・・
でも気に入ったかも~♪みたいな・・。
りこりなの出逢った頃に似てるような気がしました。
【2012/09/06 23:37】 | りこママ #95MZykD6 | [edit]
★鍵コメ Mさん
めちゃ遅レスで申し訳ない。
そうか~。雄犬ね。
たしかにそうかも。
だだちゃん、スプレー行為がはげしいんだよね。
Pちゃんも、雄犬ではあったけど、1歳前で去勢しちゃったから、メス犬と同じシッコの仕方だった。
お手紙書くことはあったけど、回数も量も、少なかった。
だだちゃんは、やっぱり、ナワバリ宣言しているんだろうなあ。
気をつけなくちゃ。
【2012/09/11 21:41】 | P太郎ママ #- | [edit]
★りこママさん
そうだった、りこちゃんりなちゃんは、大きさ全然違うもんね~。
毎日、この組み合わせを見ているんだ。
チビ犬も、嫌で嫌でってことは、ないと思うの。
嫌なら、近寄ってこなけりゃいいんだから。
でも、だだちゃんの遊び方も、間違っている気がするんだなあ。
もっと、相手のこと考えて遊んでくれたらいいのに。
経験不足なのか。
性格の問題か。
ううううううん。
【2012/09/11 21:46】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1689-82338f83
| ホームへ |
