2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

お袋さん

[dog]だだちゃ | 2012.08.01.Wed
森進一の「おふくろさん」、
きちんと聞いたことある?
アタシは、ものマネでしか知らなかったんだけど、
この前、じっくり聞いたら、えらい感動的な歌詞だった。
耳毛ボーボーのコーハン先生、やるな。

という話ではなくて。

だだちゃんのお袋さん。
中身ナシなので、シワシワっと梅干しっぽいヤツが
毛に埋もれている。

今日、風呂に入れてドライヤーしてて、
お袋さんに、ホットスポット発見!

シワがシワシワだから、イカンのだ~~。

ってな訳で、
シワを伸ばし伸ばし、毛をカット。

1
ピント合ってなくて申し訳ない。

うむ。
これで風通しもよくなったし、
すぐに治るに違いない。

と思ったら。

毛を切ったのは、失敗だった。らしい。

どうもチクチクするようで。
ほれ、シワシワだから、
動くとシワとシワがこすれる。
そのとき、短くなった毛が刺さるらしいのだ。
チクチクチク。

・・・。
うん、そのつらさはわかる。

ごめん、だだちゃん。

チクチク気にして、
しょっちゅうお袋さんをなめている。
むむむ~。
これじゃ、ホットスポット、余計に酷くなりそう。
いや、その前に、なめ壊すか?



早く、チクチクがなくなるくらいに伸びますように。
<<いってきます | ホームへ | 水犬養成ギプス>>
コメント
うちも数年前の夏、暑かろうとデュクちゃんのお腹をバリ入れたんだけど、
ついおち○ん○○の毛まで刈っちゃってえらいことになったわぁー
あれ以来腹毛も剃りませーん。めちゃ考えてるつもりでも間違うわー。しかも多いわー。デュクは超気にしいなのに(;´∀`)夏場の川遊びでは、肉球保護も大事よねぇ。いつもスッキリ足裏刈るけど、今の時期はちょい伸ばし気味にしてるー。
やっぱいらないとこに毛は生えんのかも!?
【2012/08/01 23:26】 | じ~な #- | [edit]
★じーなさん
そうか~、いらんとこに毛は生えんかなあ?
でも、人間の場合は、ムダ毛だらけだけど~~。
とにかく、お袋さんの毛は二度と切らない。
中身が入っていれば、切っても大丈夫なのかしら????
まあ、やたらと切っちゃイカンのは、間違いないね。
先代は、夏はマルガリータしていたんだけど、お袋さんはどうなっていたのかなあ。覚えがないなあ。
チンの毛は、残っていた。
やはり、トリマーさんは、どこを切るべきかわかっているのね。
【2012/08/08 21:22】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1656-29ce0a4b
| ホームへ |
