2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

水泳部in武儀川

[dog]だだちゃ | 2012.07.30.Mon
ずるずるサボってしまった。
明日から明日からと思ううちに31日目前って・・・ウン十年前の夏休み?!
結局、人間って何年たっても変わらんのね。

さて、サボっている間にも
楽しいことや、フツウのこと、そうでもないこと、
いろいろあったわけで。

まずは楽しいこと、水泳部から~。

1

上手に泳げるくせに、せっぱ詰まらんと泳がないだだちゃん。
でも、この日はすいすいすい~~っ。
あら、仲間がいると違うのかしら。
今日からスイマーの仲間入り???

が。

・・・ぬか喜びだった。

2
あんたら犬のくせに、なんで敷物に乗るっ?
ビショビショじゃんっ!


あっという間に、引退。
をいっ、こら!!!

初代水泳部員たちは、
Pちゃんも、ごん太さんも、ピクちゃんも、
泳ぐの大好き、大好き、大好き、3度のメシより好きっ。
ず~っと泳いでいたもんだが。

今じゃ。
初代のラストメンバー・おべ。ちゃんが、
老体にむち打って(←うそ。まだ9歳、元気元気)泳いでるっつ~のに、
元気盛りのはずの2歳児・1歳児、
休憩してばかり・・・どおなっとるんじゃっ。

あ、画像はないんだけど(←ゴメン)
ライスちゃんも、岸で地蔵と化していた・・・
水中より陸の方が、
犬口密度が高いではないかっ!!!

そして。
だだちゃんのもひとつの心配ゴト。
・・・他人のおもちゃをブン取る病。

3

こっちは、バリバリ健在~~っ!!!
大ちゃんのおもちゃをブン取り、
おべ。ちゃんのボールを奪い取る。

気のいい大ちゃん・おべちゃんは、
おっとりと譲ってくれて、
絶対に争いにならない。
だけど・・・
これ、いつか、誰かとケンカになる・・・。

だだちゃん、一生ドッグランには連れて行けん。
 
 Pちゃんも連れてったことない。別の意味でだけど。
 それにしても、そんな犬ばかり・・・
 教育力なさ過ぎ!


おべちゃんボールを欲しがるだだちゃんに、
さちぽんさんが、潜りを教えようとしてくれたんだが

4

この態度!!!
な~~ま~~い~~き~~っ。

しかも、しかも、しかも。
とんでもない狼藉までしでかしたのだっ、コイツはっ!

なんと。
さちぽん家の荷物に・・・

シッコかけ。
ジョジョジョジョジョ~~~ッ。
(水辺だから量も多い。おまがっ。)

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。
ほんとうに申し訳ない。

ああ、だだちゃん、何やるかわからん・・・涙。


ちっとも泳がない(約1名除く)水泳部活動のシメは、

5

意味はないけど、ほっかむり集合写真。

ところで、
最後の最後で水泳部の伝統は守られた。
それは・・・
集合できないという伝統。

・・・・っ!!
ダメダメぢゃんっ!!!


だだちゃん水泳特訓に忙しくて写真が撮れない。
もっと詳しい内容は、

 → おべちゃんブログ
 → 大ちゃんブログ

でどうぞ。




<<水犬養成ギプス | ホームへ | ただ今サボり中>>
コメント
あぁぁぁぁ(ToT)/~~~
だだちゃん。。。泳げるんじゃんv-12
ドルチェも、ほっかむり隊にだけ参加したかったな(爆))似合うよーーーーv-8
【2012/07/30 23:01】 | タロママ #fGAXUoHU | [edit]
長かった梅雨が明けたね~(笑)
土曜日はありがとう。
初代メンバーは、休憩させるのが大変だったけど、今は自主休憩が多い。
みんな、もっともっと泳ごうよ~。
また遊んでね。
【2012/07/31 08:54】 | さちぽん #yOieDHds | [edit]
★タロママさん
こっちではタロママさんね。ぷぷ。名前がややこしいな。
って、人のことは言えん。
新しく知り合った人には訳わからんだろうけど、やはり先代の名前は捨てられないよね~。

だだちゃん、泳げるよ。
上手いよ。
ただ、泳ぐのが大嫌いなだけで。
1回か2回泳いだら、もうノルマ終了。ボール投げてもオモチャ投げても、追いかけない・・・モッタイナイだろう~~。

ほっかむり隊。いつでも入隊OKよん。
【2012/07/31 21:49】 | P太郎ママ #- | [edit]
★さちぽんさん
うちは、毎週毎週この川か板取川か馬瀬川か、とにかく、どこかで泳いでいるから、いつでも声かけて~。
誰かと一緒だと、少しは泳ぐような気がする。
え、あれで?
って今思ったでしょ。
そ~さ。あれでも、普段より余分に泳いでおります~~。
【2012/07/31 21:51】 | P太郎ママ #- | [edit]
土曜日はありがとう(^0^)/
なんだかやりたい放題の大ちゃんで…
ごめんなさいでした。
だだちゃんも迷惑だったろうなぁ。
「あんな兄ちゃんとはもう遊んじゃらん」とか思ってないかなぁ。
こんな大ちゃんだけど、
また一緒に遊んでね♪
【2012/08/01 23:40】 | mayu #- | [edit]
★mayuさん
大ちゃんは、大ちゃんでいいのよ。
大ちゃん大好き。
やりたい放題やってちょうだい~。
それより、大ちゃんの方がだだちゃんの遊んで攻撃にメイワクだったんじゃないか。
どうも、うまく遊べないわ。
そりゃ、経験不足だからしょうがないけどね~。2代続いて、犬とのコミュニケーションが下手な犬・・・。
とにかく、また遊ぼうね~~。
大ちゃん、イヤなんて言わんといてや~。
【2012/08/08 21:25】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1654-d653f9fb
| ホームへ |
