2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

どおでもええ話

[私]日記 | 2012.06.22.Fri
ひと月前、髪を切った。
人生最短。

きっかけは、雑誌の特集。
『大人の女は、短い髪が似合う』
つまり、オバハンは髪を切れ、って記事。

それ読んで、うかうか踊らされた。
似合ってるかは、びみょ~。
でも、短いとラク。すっごくラク。

そして、今週。
『ヴィダル・サスーン』の特集を読んだ。
で。
よし、もっと髪を切ろう!
って気にさせられちゃったのね~。

その上、さらに、
美容師の兄ちゃんに踊らされた。
「切りましょう。すぱっと切りましょう。」
だよね。
梅雨だし。

アタシの髪は、スチールウールくらいの剛毛。
しかもくせ毛。
しかもしかも大量。

今までは、この時期は、縮毛矯正でのりきってきた。
しかし、うんと短髪にしちゃえば、それも必要なし。

「刈り上げスレスレまでいっちゃいましょう」

・・・え?
そりゃ、いきすぎちゃう?

「中途ハンパはダメですよ、かっこ悪いッすよ。」

それもそうか。
よしっ。
思いっきり、切っちゃってくれいっ。

その数十分後。

鏡の中にいたのは・・・
マスオさんだった。(←サザエさんの夫)

ええええええええっ。
ちょっと、ちょっと~~。

アタシも今月50だ。
押しも押されぬオバサンだ。
髪を切ったら見違える美女になりました・・・なんて妄想はもっちゃおらん。

だけどね。
まさか、まさか。
オッサンにされてしまうとは、思いもせんかった。

いや、べつに兄ちゃんのせいではない。
この髪型に問題があるのではなく、
じつはオッサン顔だったアタシに問題がある。

それは、重々承知ではあるけれど。
それでも言いたい。

兄ちゃん。
似合うかどうか、考えてから勧めてくれよ~~~。




<<カミキリムシと | ホームへ | 薔薇とだだちゃん>>
コメント
剛毛とか量が多いとかさらに男顔だとか!
あたしと一緒で嬉しくなっちゃいました!(≧▽≦)
5年くらい縮毛矯正のお世話になってるけど伸びてくると重いし乾かないしで大変ですよね(^^;)
若い頃はベリーショートもありましたが今は勇気がないっす(^◇^;)
化粧を一切しないし声も低いのできっと「???」って思ってる人多いような気が(笑)
髪型で外出時のテンション変わりますよね~(>_<)
早く髪が伸びますように!(^^)/
【2012/06/22 22:47】 | kyoro #NgaSawww | [edit]
わあい、写真は?写真!
私よりもっと短いんだね~。
洗うのも乾かすのも早いで~。
【2012/06/22 23:37】 | apimama #- | [edit]
お久しぶりです。以前パスカルでお会いした、ラブザンクローの母です。(キャンピングカーに乗ってました)いつもはブログを拝見するだけで失礼していたのですが、今日はコメントせずにはいられませんでした。大爆笑!!突っ込みどころ満載!!是非に写真を・・・暗い日本に明るい話題を!!「オッサン」が「オバハン」に戻る前に・・・
ちなみに、だだちゃんのパスカルデビューはいつ頃ですか??
【2012/06/22 23:59】 | ザンママ #- | [edit]
写真プリーズ!

実は私も2ヶ月前に超短く切った。
で今、ちょっと長くなってる。
髪はちゃんと伸びてくるから心配ない。
でも短くするのってクセになるでしょ。
私は次回もきっと超ショート♪
失敗してるんかもしれんけど・・・(爆)。
Pママも一緒に突き進みましょう!!
慣れればきっとマスオさんには見えなくなりますって。
【2012/06/23 01:00】 | しゃん #o/PXu/q6 | [edit]
剛毛、天パ、量が多い、、、、
ワタシと正反対でうらやましいかも~~。
ワタクシ量が少なくて細くてしかも急激に白髪増えて。。。
ぺったんこですよぉ~~。
同じ髪型してもマスオさんにもなりゃしない!
絶対髪伸び気味の坊さんですよ、トホホ。

でも髪って切った直後よりちょっと経った頃がしっくりなじむ気がするので、
しばらく様子見してれば大丈夫♪
「おぉっ!」
て位似合うかもですよぉ。
で?
写真は?←おいっ!
【2012/06/23 09:42】 | チビ母 #- | [edit]
祝・おっさん化(大笑)

私も、50才、どんな髪型にしたらいいか迷う年ですよね。
芸能人みたいに、(松田聖子みたく)
髪サラサラなんて、一般おばさんには
到底無理ですもんね。

おっさん化・・そう言う手があったかぁ・・
【2012/06/23 14:40】 | Qの母 #- | [edit]
後ろ姿でいいからお写真ぷりーず!!!

ちなみに、私も剛毛&多量。
さらに真っ黒の直毛で腰上までの長さがあるので、まさに貞子ですよ!
【2012/06/23 15:31】 | ゆ~ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/23 18:20】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/26 19:48】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1649-2ae21fdb
  • まとめtyaiました【どおでもええ話】【まとめwoネタ速neo】
    ひと月前、髪を切った。人生最短。きっかけは、雑誌の特集。『大人の女は、短い髪が似合う』つまり、オバハンは髪を切れ、って記事。それ読んで、うかうか踊らされた。似合ってるかは、びみょ~。でも、短いとラク。すっごくラク。そして、今週。『ヴィダル・サスーン』の...
【2012/06/22 22:41】
| ホームへ |
