2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

水泳教室in神崎川

[dog]だだちゃ | 2012.06.17.Sun
昨日の大雨がウソのような快晴。
こりゃ、川に行くしかないね。
と、出発したが。
増水してて、泳げそうもない。
どんどん上流にさかのぼり・・・超超山奥まで。

先週泳いだ、だだちゃんだけど。
ビビリ復活で、足の届かない深さ、断固拒否。

しかたないので、

1

おかーさんの水泳教室。
も、おパンツまでびしょびしょ。
つらいのお・・・。

ところで。
だだちゃん、ボールを数え切れなく流してしまったので、
今週は、

2

ひも付きのアクアトイ持参。
家じゃかじり倒していたのに(すでに壊れかけ・・・本日デビューなのにっ!)
川では、興味なし。

というわけで、

3

棒になってしまった・・・。

Pちゃんも、棒オンリーだった。
だけど、棒は、不便なのだ。
なかなか落ちてないし、
マイ棒を持っていくにも、ボールと違って邪魔くさい。

今度の犬は、絶対ボール&オモチャ!!!
と決めていたのに。
なぜか、悪夢ふたたび。

・・・Pちゃん、空から、指示出しとらんか?

4

とんでもなく、デカイ棒が好きなのも、
Pちゃんと一緒。
むむむむむ。
こんな棒、投げる身にもなってくれ~。

つか、泳ぎにくいだろう。

この画像だけ見てると、
だだちゃん、すいすい泳いでるように見えるだろうけど。
じつは、全然違う。

川で過ごした時間の1/3は、
岸でワンワンワンワンワンワンワンワン
ワンワンワンワンワンワンワンワン吠えていた。

通訳すると、
泳ぎたくない泳ぎたくない泳ぎたくない。


どんだけ水ギライ~~~。


<<祝喜寿 ケンタさん | ホームへ | 白い犬の謎>>
コメント
水玉の可愛い~お洋服は、だだママの手作りですか?
お洋服着たら泳ぎやすいのかな?
うちのも、何か着せたほうが泳ぐかな~な、ん、て…
お洋服かわい~し!
【2012/06/18 11:01】 | ちびっこルナのハハ #LkZag.iM | [edit]
★ちびっこルナのハハさん
これは、洋服じゃなくて、ライフジャケットなんですよ~。
もともとは、普通の柄だったのですが、先代が使い込んで(ほぼ毎日泳いでいたので)色あせてすりきれてきたので、生地を買ってきて、布の部分だけ取り替えたんですよ。
可愛いでしょ。
犬用のライフジャケットは、人間用のように、救命には使えません。
浮き輪のようなものです。
浮力がつくので、犬が少しラクになるようです。
もし流されたり、岩にぶつかったときには、救命というほどではなくても、役に立ってくれると思います。
オススメですよ。
それから、人間のウェットスーツのような服も売っています。
使ったことないけど、それもかっちょええです。ちょっと高いんだけどね~。
【2012/06/18 22:26】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1644-84a8e8db
  • まとめtyaiました【水泳教室in神崎川】【まとめwoネタ速neo】
    昨日の大雨がウソのような快晴。こりゃ、川に行くしかないね。と、出発したが。増水してて、泳げそうもない。どんどん上流にさかのぼり・・・超超山奥まで。先週泳いだ、だだちゃんだけど。ビビリ復活で、足の届かない深さ、断固拒否。しかたないので、おかーさんの水泳教...
【2012/06/20 14:25】
| ホームへ |
