2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

どおでもええ話

[私]日記 | 2012.06.13.Wed
あまりに涼しいんで、
見て見ぬフリしていた駐車場の草取り(青空&舗装すらなし!)。

「おくさ~~ん」
甲高い声で叫びつつ、若いオトコが走り寄ってきた。

昼間、家を訪ねてくるのは98%までが、セールス。
さあ、今日はなんだ?
リフォームか、電化製品回収か、投資か???

「ご不要になった貴金属、ブランド品の買い取りを・・・」
立て板に水でしゃべりまくる兄ちゃん、
ホストみたいに立て膝ついとる。
(アタシが、草取りでしゃがんでいるから)

ここまでは、マニュアル通り、うまくいっとったんだろうけどね~。

想定外の、だだちゃん登場。
アヤシイ兄ちゃんに、吠える、吠える、吠える、吠える。

だだちゃん、あやしかろうとあやしくなかろうと、
そんなこと関係ない。
とにかく、吠えまくる。
ゴルにあるまじき態度なのだ。
ほぼ狂犬。

「う~わっ、でかっ。こえ~~っ。」

むかっ。

兄ちゃんの感想は、カンペキに正しい。
アタシだって、ヨソの犬がこんな様子だったら、同じこと思う。

だけど。
むかっ。むかっ。むかっ。
飼い主は、可愛い我が子への悪口に敏感。

「いらないものなんか、何一つありませんっ。
 うちにあるのは、すべて必要なものばかりですからっ。」

客商売なら、どんな狂犬が出てきても
「かわいワンちゃんですね~」
くらいのお世辞、言わんかいっ。

誉めてくれたら、金の延べ板の10や20、売ってやったのに~。

ぷんぷん。

*押し売りの反対の押し買いというのもあるらしいから、ご用心~。





<<他人のボールは | ホームへ | 祝還暦 くうちゃん>>
コメント
良いぞぉー!!だだちゃま(^_^)v怪しい奴にはそれ位やっちゃおぉー!めんこい(おばさん地方の言葉、訳すと可愛い!)だけのだだちゃまぢゃぁないんだぞぉ!おととい来やがれぃ!!…と叫んだかな^ロ^;?
この頃は変な押し売りおおいから注意しなくちゃね。
【2012/06/14 14:01】 | 北のおばん #- | [edit]
え~~~っ!

おかーさん ホストみたいにって
そんなとこ行ったことあるんですかー?

確かに我が家がお世話になってる獣医さんは
ダンが診察台に乗りたがらない時に膝ついて診てくれるけど…

今度わたしも隣にしゃがんで話聞こうっと♪



【2012/06/14 14:44】 | ファンファーレ♪ #- | [edit]
おおーっ!やっちゃれ、やっちゃれ!
いいぞー! ゆってやって!(笑)

うちもね、前にペット不可のマンションのセールスでね、
「犬猫と暮らしてるから。」って優しく断ってあげたのに(笑)
「ぢゃあペットちゃん(この言い方が既にダメ!)はご実家に預けて、週末だけ会うのはどうですか?」だって!

「なんでそんなコトまでしてオタクのマンション買わなくちゃいけないの?
そんな義理ないでしょ?!
アナタね、そんなんじゃ一軒も売れやしませんよ!」って言ってやった!
・・・言ってやったもん、ふんっ!(笑)
【2012/06/14 18:28】 | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/16 09:04】 | # | [edit]
★北のおばんさん
なんだかね~。
あやしヤツに吠えるのはいいんだけど、アタシが帰ってきたときも、とーさんが帰ってきたときも、吠えまくり。
それって、どおなん?
頭悪すぎ?
それとも、性格悪すぎ?
【2012/06/16 20:50】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ファンファーレさん
いや~、行ったことはないけど。
でも、TVなんかでは、見るじゃん。
ホスト的片膝つき。
というか、ひざまずく感じ。
獣医さんは・・・たぶん、ホスト的なひざのつきかたじゃないと思うな。
ちなみに、アタシがヒザついても、やっぱり、ホスト的にはならんと思う。
ただ、体操しているおばさん?みたいな?
【2012/06/16 20:53】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ウチミルママさん
おおお~。さすが。
なんかさ~、社員教育が甘いんだよね。
もちろん、飛び込みでの買い取りなんて、ろくでもない店なんだろうけど。
マニュアルを一応は暗記してて、その通りにはしゃべれるけど、ちょっと違うこと言われると、もう素に戻っちゃうのね。
そして、その素が、薄っぺら!
そんな会社から、マンションなんか買うわけないじゃんね~。
(まあ、うちのばあい、違う意味で買えるわけないんだけど@ビンボー)
ほんとに、アホかいなっ。
【2012/06/16 20:56】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Mさん
なんの、なんの、たかが金の延べ板。
床下になんか埋めてないよ。
そのへんに転がして、ドアストッパーにしたり、踏み台に使ったりしてるわ~。
たくさんありすぎて、ときどき、つまずいちゃっても~。
じゃま、じゃま。
(て、あたしゃ、上沼恵美子か?)
【2012/06/16 20:58】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1641-74bfe7ef
  • まとめtyaiました【どおでもええ話】【まとめwoネタ速neo】
    あまりに涼しいんで、見て見ぬフリしていた駐車場の草取り(青空&舗装すらなし!)。「おくさ~~ん」甲高い声で叫びつつ、若いオトコが走り寄ってきた。昼間、家を訪ねてくるのは98%までが、セールス。さあ、今日はなんだ?リフォームか、電化製品回収か、投資か??...
【2012/06/19 12:17】
| ホームへ |
