2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

金環日蝕

[dog]だだちゃ | 2012.05.21.Mon
みなさま、金環日蝕はご覧になったろうか?

アタシは見ていない。
だって。
日蝕メガネ、買わなかったんだもん。
高いもんじゃないって話だったけど、
本とセットになった高いモノしか、売ってなかった。
千円出すなら、ケーキ買った方がいいや。

だだちゃんは。

1

Pちゃんのゴーグル。
もちろん、ゴーグルで太陽見ちゃイカン。
イカンが、どうせだだちゃん、太陽なんか見ん。
見んけど、記念←?に、ゴーグルつけてお散歩。
と思ったが。
だだちゃん、フリーズして拒否。
ちぇっ。

というわけで。
『日蝕木洩れ日とだだちゃん』写真を撮ることにした。
木洩れ日ならメガネ不要。

いつもより、ずっと早い6時半にお散歩出発。
木洩れ日といえば神社、と決めてたが。
ぬぁんと。
山の影になってて、朝日が当たってない~。
うわ。
こんな早く来たことないから、気が付かんかった。

急遽、サクラ並木の堤防に変更。
もう7時過ぎ。
間に合うか?
走れ、だだちゃん!

しかし。
オバハン飼い主は走れなかった・・・ううっ。

途中、
地面に映る影が、三日月になってきた。
うわ、早いよ~。
待ってくれえええ。

2

なんとか到着。
金環10分前。
もう、木洩れ日はすっかり三日月。

そして、P地方の金環時刻の7:31。

3

影の色の違い、わかる?
なんだか、寒くなった気がする~。

動物園のサルやペンギンは、日蝕に反応したらしい。
だだちゃんは、

4

まったく変化なし。
日蝕なんか関係なし。
三日月の木洩れ日も関係なし。
ボールあるのみ!

でも。
次の金環日蝕は、ず~~~~っと先のことらしいから
だだちゃんの記念写真、撮れてよかった。

おまけ。
日蝕メガネゴーグルだだちゃん。

5

北島コースケに似てない?
(ファンの人、怒こっちゃダメよ~~)


<<水犬への道 1 | ホームへ | ナメナメ>>
コメント
だだチャンワイルドだね~(`∀´)
日に日に成長するだだチャン楽しみにしてまーす♪♪
【2012/05/21 21:40】 | まちこ #- | [edit]
お初です。いつも読み逃げさせてもらっています。さて、1枚目のダダ様を見てタイヤのCMを思い出しました。URLを貼っておきますので、見てみてください。


【2012/05/22 08:14】 | 徒然亭草若 #- | [edit]
こんにちわ\(^o^)/おばさん地方も85%かけた…らしいぜ!木の影がやはり三日月ちっくになりましたよ(^-^)気温も下がって風が冷たかった(>_<)。だだちゃま、似合うよねー(*^_ ’)
ちょっとかっこいい男子になってる(@゜▽゜@)。おばさん地方、日蝕で変わった事と言えば…おばさん家の剛毛息子がお腹にガスが溜まって病院に走りました!…関係ない?…
いやいや!動物に異変が…って……だめ?…おばさんとおば友のこじつけか?やっぱり?
【2012/05/22 12:04】 | 北のおばん #- | [edit]
★まちこさん
ありがとう~。
成長してるかどうかは、???だけど、日に日にかわいさが増していくよ~。
あははは。
ただの親ばかか。
【2012/05/22 22:21】 | P太郎ママ #- | [edit]
★徒然亭草若さん
はじめまして~。ようこそいらっしゃいました。
タイヤのCMね。
わかります。
白い犬でしたよね~。
だだちゃんは、あれほどかっこよくはないですねえ。もう少しトシとったら渋みがでてくるでしょうか。
【2012/05/22 22:25】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
え~~。
関係ない、ない。
ガスと日蝕・・・ないでしょ~~。
それともあるのか?
あったら論文書いてノーベル賞狙い~。

で。
息子さんはもう大丈夫?
【2012/05/22 22:28】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1622-3a21175e
  • まとめtyaiました【金環日蝕】【まとめwoネタ速neo】
    みなさま、金環日蝕はご覧になったろうか?アタシは見ていない。だって。日蝕メガネ、買わなかったんだもん。高いもんじゃないって話だったけど、本とセットになった高いモノしか、売ってなかった。千円出すなら、ケーキ買った方がいいや。だだちゃんは。Pちゃんのゴーグ?...
【2012/05/22 03:28】
| ホームへ |
