2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

吠える犬

[dog]だだちゃ | 2012.04.23.Mon
だだちゃんは、吠える。
吠えて、吠えて、吠えまくる。
どのくらい吠えるかというと、
ダックスの血が混じっているんじゃないか、というくらいに吠える。

もうすでにPちゃんの一生分どころか三生分くらい、吠えた。
まだ10ヶ月なのに・・・。

怖くても、怒っても、うれしくても、悲しくても?
とにかく、吠える。

でも、一番激しいのは、
なんといっても警戒吠え。
うちに来る人全員、ならびに、家の横を通るすべての犬と人に吠える。
ちなみに、
とーさんが帰ったときも、
アタシが帰ったときも、
赤の他人の時と同じように、激吠え。
・・・おいっ。

 普通は、車の音も足音も聞き分けるよね?
 顔見て、しっぽ振っても遅いっちゅ~のよ。


さて。
冬が去ったあと。
激務に耐えかねたのか、エアコンが壊れた。
ウンともスンとも言わん。

で、まずは修理屋さんを呼んだ。

これが、悲劇の幕開け。

修理屋さんは、脚立とか工具箱とか大荷物抱えてやってきた。
ま、当然だわね。
それらを運ぶ音は、がちゃがちゃがちゃがちゃやかましい。
ま、当然だわね。

でも当然じゃないヤツもおったわけで。
音に恐怖症のだだちゃん、大パニック!!!
も~~、吠える、吠える、吠える、吠える、吠える、吠える、吠える、吠える・・・

こういう時のためにハウスがある。
・・・はずなのだが。
「ハウス!」をいくら叫んでも、
パニクってるだだちゃんには、聞こえん。
それよりなにより、
恐怖に硬直しちゃってるから、恐怖の対象に背を向けることができない。

・・・あかんっ。

吠える犬、叫ぶ飼い主。
地獄絵図。

修理屋さん、きっと二度と来てくれんやろね・・・。

ところで。
エアコンは、天に召された。

しかたないので、新しいのを購入。
そして。
電気屋さんが、取り付けに来ることになった。

さあ、ど~なる?
地獄再来か?

明日へ続く。





<<吠える犬2 | ホームへ | わちゃわちゃ>>
コメント
犬は吠えるのも仕事だからね~。
うちもよ~吠えとります(^^;)
それも個性~。
個性は大事にしましょう。

まっ、取り付けも大騒ぎになるだろうね(^^*)
【2012/04/24 11:50】 | さちぽん #yOieDHds | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/24 15:22】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1608-2ec5fd6a
| ホームへ |
