2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

おぼっちゃま?

[dog]だだちゃ | 2012.04.02.Mon
今日、気が付いたんだけど。

だだちゃんってば、
意外と、おぼっちゃまかも。

だだちゃんがゴハン食べるときは、
アタシが食器を持ってやっている。

Pちゃんのときは、
最初は床置き。
シニアになってから、食事テーブル置き。
最後の最後で、食器を持ってやった。

そのとき、思った。
最初からこうしていればよかった、って。
イヤシゴル、完食するのに数分(数秒)もかからない。
なんで、ちゃんと付き合ってやらなかったんだろう。
考えがあって、床置きしていたわけでは、ない。
ただ、そういうものだと、思い込んでいただけ。

だから。
だだちゃんの食器は、支えてやって、
スプーンで口に運んでやっている。
(待ちきれずに、皿からガツガツ食ってるけど・・・)

で。
今日の昼メシ中、電話が鳴った。
食器を床に置いて、電話に出て。
ちょっと話して戻ってきたら。

困ったさんの顔で、
アタシの顔と器を交互に見つつ、
ヨダレぽたぽた、待っていた。

あれま。
マテだと思ったの?
食ってればよかったのに。
律儀なやっちゃ。
「ヨシ。食っちゃいな。」

ところがね。
食わん。
何度「よし」言ってもダメ。

もしかして・・・
床に置いたままじゃ、食えませんってか。
スプーンでお口に運んでって?

ううううむ。
だだちん、おぼっちゃま。

Pちゃんの食事マナーなんて、野良犬並みだったのに。
(おいおい、それはどおなのよ。)

おぼっちゃまなんて、おぼっちゃまなんて、おぼっちゃまなんてっ!
P家の家風に合わない・・・。
(どんな家風だ)

そういえば。
だだちゃん、オモチャは秒殺だけど
スリッパとか靴とか靴下とかタオルとか敷物とか家具とか
Pちゃんがせっせと壊していたモノ、
ひとつも壊したことがない。

1

ううううううむ。
うれしいような、そうでもないような。
なんか、もの足りんよね?

せっかくゴル飼ってるのに。

 ゴルって、そんな犬種なんですか?
 もちろん、そうですよ。
 ねえ?

<<嵐! | ホームへ | どおでもええ話>>
コメント
だだちゃん、今度ぼくちんがソファの掘り方とか、
壁紙のめくり方とか掘り方とか
教えてあげるですよ。
ぼくちんとご飯食べると
きっと野生児のように食べれるようになりますよ。

出入り禁止になっちゃうかなぁ・・・
【2012/04/02 23:40】 | 大ちゃん #- | [edit]
ごはんは、おとなりのものまで食べるのが正しいですよ。
落ちているものは、とりあえず食べるのが正しいですよ。
今度、おいらがいろんな「正しい」を教えてあげるですよ。
ぐふっ♪ぐふふっ♪♪
【2012/04/03 00:44】 | おべ。 #yOieDHds | [edit]
あの。。。。。
このコメントの字も、小さくならないの?
だだちゃん、そんなんじゃ~
ゴルとは言えないよ。

本物のゴルはね、
イスの脚とか、スリッパとか靴とか
床柱とか、食事終わった器とかを
ガジガジするもんだよ。

大ちゃんこそ、本物のゴルだと思う(爆)
【2012/04/03 00:50】 | バディキュン #JrjDfroQ | [edit]
「あられちゃんはお嬢さまやけん」とお里のママさんにいわれてます。
が、椅子の脚、ソファ(旅行に行くとき貴重品隠せるくらいの穴)、やっとります。ごはんは置くのといっしょにのぞき込み、チェック。たまにはフライングで喰います。ゴルにおいて、お嬢さまはこの程度のことです。
だだちゃんもそのうち……。でもおりこうさんやね、いや待てよ、正真正銘のおぼっちゃまかも。ナニーが食べさせてくれるまで待ってるなんて!
【2012/04/03 06:50】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/03 09:49】 | # | [edit]
こんにちわ(o^o^o)お久しぶりです。だだちゃま!祝快気!
だだちゃまはやはりお坊っちゃま君かもしれないですね。ママさんも知らず知らず手をかけすぎ(^o^)ちゃってたりね?Pちゃんは日々ママさんとサバイバル生活をenjoyしていたんではないだろか。生き抜く知恵?“ゴルによるゴルらしいゴルの生き方(実践編)”byP太郎文庫かな?だだちゃまも実践しないと単位貰えんよPちゃんから!
【2012/04/03 14:14】 | 北のおばん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/04 15:40】 | # | [edit]
★大ちゃん
禁止、禁止、絶対禁止~~。
というのは、ウソで。
教えてやってくれ~~~。
大ちゃんは、アタシの理想のゴルなんだからね。
あ、でもソファを掘るのは、いらん。
高いモノは禁止。靴下とスリッパくらいにしといてね。
【2012/04/04 21:04】 | P太郎ママ #- | [edit]
★おべ。ちゃん
わはははは。
そうだよねえ。何でも食うべきだよね。
まあ、だだちゃんも落ちてるモノは何でも食ってるけどね。
(そんなの、おぼっちゃまじゃないじゃン)
しかし。隣の皿は食っちゃイカンだろう。
おねえに怒られるど~~。
【2012/04/04 21:06】 | P太郎ママ #- | [edit]
★バディキュンさん
だよね。
大ちゃんは、ゴルの中のゴルだよ。
バディキュンさん、会ったら、絶対に好きになるよ~。
連れて帰りたくなる。絶対。
しかし、ま、大ちゃんは絶対にバッグの中に隠すことはできんけどね。
っつか、車の中に入れるのもめっちゃ大変だけど。

ゴルが何でも食うのは確かにそうだけど。
床柱はどおよ?
それは、止めようぜ。
【2012/04/04 21:09】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ととろんさん
たぶん、だだちゃんは、正真正銘のおぼっちゃま。
だけど、いい方のおぼっちゃまじゃなくて、甘やかされたダメな方のおぼっちゃまっぽい。
ゴルなんて、ほんとは庶民中の庶民なのにね。
【2012/04/04 21:11】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Mさん
前に、公園でごほうびオヤツをやっていたら、チワワ飼いの飼い主さんに、
「うちのこの1日分のゴハン、そのくらいの量ですよ」
と言われて、驚きました。
(ごほうびオヤツは、小型犬用のフードなんです)
一握りじゃん・・・。
アタシも、そのとき、小型犬、向いてないかも。って思いました。
あっという間に肥満犬にさせちゃうな、きっと。
でも、次は小型犬の予定なのですが・・・・
中型にしておくか???
【2012/04/04 21:14】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
おひさしぶりです~。
声が聞けて(読めて?)うれしいです。
手をかけすぎ。それは、たしかにそうかも~~。
でも、白状すると、Pちゃんのときは、もっと手をかけていたのよ。
だって、初めての子だもん。
ただ、無知だったから、見当違いの手のかけ方だったけど。
それでも、Pちゃんはサバイバルに育ったし、だだちゃんは、ナヨナヨ。
Pちゃんで免疫できてるから、スリッパ食おうとタオル破ろうと、驚きもしないし、叱りもしないと思うんだけどねえ。
まったく、やろうともしないんだもん。
つまらん~~~~。
【2012/04/04 21:20】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Hさん
そう、そう、そう。
ほんとうに、そう。
似ていますね。
いたずらしないというより、できないんですね。
怒られたくない気持ちもあるだろうし、初めてのモノ事態がコワイということもあるし。
バナナ、丸ごと食べられませんよ。
イチゴだって、食べられないんです。
なんで??????
頭、真っ白です、ワタシ。
でも、そうですね。
だだちゃんは、Pちゃんとは違う。他の誰とも違う。
個性だと思って、受け入れなくちゃイカンですね。
アドバイス、ありがとう。
【2012/04/04 21:23】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1593-27b4dbb7
| ホームへ |
