2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

水深5センチ

[dog]だだちゃ | 2012.03.29.Thu
ドキドキ・・・は現実に。

9時と11時にリバース。
今度は、わざわざコタツ布団の上・・・。
これ、うちの洗濯機には入らんのに。
・・・泣くぞ。

しかも、朝のゲーリーは。
さらさらのインドカレーを通り越して、
みそ汁(具ナシ)くらいの液体度。

これはもうアカン。

朝イチで獣医に飛び込んで・・・の予定が、
月曜からの食べたものと、リバース&ゲーリーの時刻、内容を一覧表にまとめていたら
1時間くらいかかってしまった。
おいおい、アタシ。
なにやっとんのよ。

で。
レントゲン撮って、
血液検査して、
どっちも結果は良好。
「原因はよくわかりませんが、
 そろそろ治る頃でしょう」
と、なんともファジーな診断をいただく。

(ちっ、もう1日様子見てりゃ治ったのかよ。)
と、アタシが思ってしまったのも、無理ないよね?
しかも諭吉さんとお別れ。
アニコム入っていてさえっ!!!

さらに、もらった薬は。
ガスター10、ビオフェルミン。
うちにもあるがな~~っ!
下痢止めは、銘柄不明なんだが、
あんがい正露丸だったりして・・・。

この次は、医者になんぞ行かずに
ガスター10とビオフェルミンと正露丸(←違う!)で決まりだな。

検査結果待ちで長びいたために、
オトモダチと遊ぶ約束はお流れ。
mayuさん、ごめんね~。

帰り道、ぐぅぅぅぅんと大回りして、山奥の公園へ。
荒れ放題のさびれた公園。
いくら春休みでもここまではガキどもお子さん方も来るまい。

1

だだちゃん、狼藉・・・。

ぶっちぎってしまったので(←止めろよ)、

2

こんなんしてみたり。
いやいや、インスタ用画像にちょうどいいやなんて、思ってないって。


ところが。
帰宅して気づいた、オトモダチからのコメント。
「レンギョウは毒ですよ」

ひ~~え~~~。
もしかして、今回のゲーリー&リバースの原因って、
だだちがやたらかじってる、公園の植木のどれかが毒だった????

本日のP地方、とっても暑い日で
水辺が恋しい。

3

こんなんしていた、水嫌いだだちゃんも、
しまいにゃ、

4

水深5センチの水遊び。

しかし、しかし、しかし。
アナタは、気づいただろうか。
だだちゃん、ゲーリーなのに腹冷やしてもいいの??
アタシは、気づかんかった。

しかし、もちろんいかんに決まっとる。
せっかく注射打ってもらったのに、
帰り道、3度のゲーリー・・・・。

おいおいおいおい。
こらこらこらこらこら。
なにをやっとるんじゃ、アタシ。

Pちゃんは、本当に丈夫だったから、
「犬をいたわる」ことに気が回らない・・。

こんな飼い主のもとで、無事大きくなれるのか?
がんばれ、だだちゃん。
負けるな、だだちゃん。

 そんな、人ごとみたいに言ってる場合か?



<<完全復活と注意情報 | ホームへ | 春の嵐>>
コメント
コラコラコラ~ッ?
遊んでる場合か。お薬飲んで安静に
しときなはれ~(^_^;)
検査結果、異常無しで良かったね(^。^)
【2012/03/29 21:31】 | アルママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/29 22:25】 | # | [edit]
レンギョウも駄目ですが、ワンコに駄目なものたくさんありますよね!
沈丁花、水仙、アイビー、朝顔、クリスマスローズ、、、、、、
なので我が家はワンコが来てから庭の植物が減りました

そうそう、公園でよく見かける夾竹桃も危ないですよ!
どこかでキャンプの食事用の割り箸を忘れた人たちが
夾竹桃の枝で代用したそうですがそれが食中毒を引き起こしたとか?

それから春先は公園の草地に除草剤を蒔いたりしているのでそちらも気をつけてくださいね
はやく固形のウンウンになりますように!!
【2012/03/30 13:03】 | だだちゃん、頑張れ! #- | [edit]
不謹慎は承知の上で…リースオブレンギョウのだだちゃんかわゆ過ぎ! いやこんなにかわいいのは、反則でしょう!! 

ところで、やはり出たのですね?ビオフェルミン。お腹ユル時の万能薬なのですねぇ。私もお薬を受け取るときに「え?それですか?」って顔に(声に)出ないかグっと丹田を締めましたもん。そして、うちの犬はこれが大好きで、「もっと!」というのが、非常に情けない。 はい、我が家の常備薬です。

だだちゃんの快復と、洗濯物のための快晴を心からお祈りします。


【2012/03/30 16:02】 | ファンファーレ♪ #- | [edit]
だだちゃん、レンギョウリース似合うね!
でも毒なんだね、知らなかった。

もうすっかり復活かな。
ゴン太は昨日朝はコロンだったのに夕方からまたドロンと・・・
なんで病院行く前だけ良かったのかなぁ。
今日からビオフェルミンのお世話になってるけど、
また明日行くか悩み中。
昨日の公園はやっぱり人多かったよ。
でもこないだの場所は一時空いてたから
少しだけボール遊びしたけど、
あまりの暑さに休憩ばかりだったし、
あまり暑くない日がいいよね。
また今度遊んでね♪
【2012/03/30 21:30】 | mayu #- | [edit]
だだちゃー、大丈夫かぁ?!
引っ張る元気があるみたいだから(笑)大丈夫だね!
何やら色々と要因はあるみたいだけど、季節の変わり目って胃腸系にくるコ多いみたいよ?
我が家もウっちが今日吐いたよ。とほほ・・・。

とにかくお大事にして下さいね!
早く良くなりますように!
【2012/03/30 22:58】 | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/31 10:32】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/31 12:52】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/01 15:22】 | # | [edit]
★アルママ
そうなんだよ~~~。
よく考えてみたら、医者の帰りに散歩する必要なんかないよな。
ゲーリー&リバースは、酷かったんだけど、本犬は元気(に見えた)なもんだから、ついつい病人という意識がなくて・・・。
反省。
【2012/04/01 19:35】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Mさん
う~ん、白色の錠剤でした。
薬の名前を調べる本は、いちおうあるんだけど、メンドウなのでそのまま飲ませてしまった・・・。
どうもね~。
たかが腹痛くらいで。という思いがあって。
イカンですね。
それんしても、春に病気になる犬がそんなに多いとは。
季節と病気が関係するなんて考えたこともなかったわ。
まあ、花粉症だけどね、アタシは。
【2012/04/01 19:38】 | P太郎ママ #- | [edit]
★だだちゃん、頑張れ!さん
(もしかして、これって、タイトルのおつもりでした???)

> 沈丁花、水仙、アイビー、朝顔、クリスマスローズ
ううう。
これ、うちの庭、全部揃っています。
狭い庭なのに・・・・植物なんて、ちょっとしか生えてないのに。
もしかして、無意識に毒を集める能力があるんでしょうか、ワタシ。

気をつけます。
教えてくださって、ありがとうございます。
キョウチクトウも、要注意ですね。
うちの犬は、草を食うことよりも、枝を食うことが多いので、これからは本当に気をつけようと思います。
枯れ枝じゃ、木の種類なんかわかりませんから、とにかくくわえさせないのが一番でしょうね。
【2012/04/01 19:42】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ファンファーレさん
いやいや~。
全然不謹慎なんかじゃないですよ。
飼い主が率先して、巻き付けているんですから。
かわいいでしょう?(謙遜という言葉を知らない)
でも、レンギョウは毒なんだそうです。
この次は、ユキヤナギでやります。
こっちは、たぶん安全でしょう(知らんけど)。

ビオフェルミンなら、ニンゲン用があったのに。
とーさん、腹が弱いのです。
ワタシは、鉄のように丈夫ですが!
えっへん。
【2012/04/01 19:45】 | P太郎ママ #- | [edit]
★mayuさん
春休みでお天気がいいと、人がいない場所なんてないね。
北風ボーボーの日は、ライバルはいないんだけど、飼い主がつらい。
なかなか、思うようにはいかないね。
来週こそはぜひ~~。
(ゴン太さんの調子にもよるけど)
ドタキャンになっちゃってごめんね。
まさか、ゲーリー&リバースがこんなに長びくとは思わなかったわ。
ゴン太さんこそ、本当にお大事に。
治りかけても油断大敵。
【2012/04/01 19:49】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ウチミルままさん
あらま~~。
ここにも、リバース仲間?
春って危険な季節だったのね。
全然知らなかった。
花粉症のアタシにとっては、確かに危険な季節なんだけどね。
犬にも用心が必要だったとは。
ウッちは、もう大丈夫?
こちらは完全復調です。
【2012/04/01 19:50】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Yさん
いつもありがとう~。
なるほど、黄砂ね。
海で砂を大量に食ったのね。
その時は、元気だったんだけど、そう言うのが少しずつ蓄積していったかなあ。
やはり、くず練りがいいのね。
本葛は、近くのスーパーじゃ売ってないから、いつもストック作っておくことにするわ。
あれこれ食べさせたのが、長びく原因になったみたいだし。
もっと気をつけるようにする。
頑張るね=。
【2012/04/01 21:52】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Cさん
あっら~~。
正露丸、犬にはよくないんだ。
教えてくれてありがとう。
うん、知らずに飲ませちゃうところだったよ。(おいおい)
マーシュマロウも効くの?
ほおおお。
でも。ハーブは難しいから。素人が手を出すのは止めておく。
ミヤリサンね。
お世話になるなら。そっちかなあ。
【2012/04/01 21:54】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Lさん
お誕生日、おめでとうございます~。
16歳なんて、すごいです。
大型犬でそんなお誕生日、ほんとうに神様の贈り物ですね。
Pちゃんにも、迎えさせてやりたかったです。
どうぞ、どうぞ、またお祝いができますように。
無理のないように、1日1日を重ねてください。

YOUTUBEに動画があるのですね。
それでは、さっそく探してみます。
楽しみです~。
【2012/04/01 21:57】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1590-888f17b0
| ホームへ |
