2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

3まで数える

[dog]だだちゃ | 2012.03.22.Thu
ご心配おかけしました(←失笑を誘っただけ?)
砂ウン事件は、
産むたびに砂率が減っていき、今朝はほぼ正常ウン。たぶん。
ほっと一安心。

さて、本日の話題も、初めての海から帰っての出来事。

だだちゃは、1日3食制。
しかし、この日は帰宅が5時過ぎ。
夕飯は、いつも6時頃。
こりゃ、ひとつにまとめちゃえばいいよね。

というわけで。
いつもの時刻に、2食分の量の昼晩メシを食わせた。

ところがね。
食べ終わったら、また、ハウスに戻って

1

本日3回目のメシ請求。
だだちは、ハウスでご飯を食べる。
つまり、これは、メシくれくれ攻撃なわけで・・・。

いや、
今のご飯、いつもの倍あったでしょ?
昼メシと晩メシと、両方兼ねていたのよ。
わかるよね?

2

・・・わからんらしい。

呼んでも呼んでも、ハウスから出てこない。
じっとり、ねっとり、恨みのまなざし・・・

うううううううううう。

かーさん、負けた。

しょうがないので3度目のメシ。
食い過ぎじゃろ~~。

 しかも、この時は知らんかったけど、砂も大量に食ってたわけで。

う~ん。
だだちゃん、1,2,3までは数えられるらしい。

天才っ?(←ばか、ばか、ばかっ。親ばかっ!)




<<祝還暦 ジェリーさん | ホームへ | 初めての海>>
コメント
じゃあ!
ごはんを小分けにして5回にしたら
5まで数えられるってことっ??
【2012/03/22 16:13】 | apimama #- | [edit]
さすがレトだわ、だだちゃん。
レトさんは、人生の99,99%で食べるコト考えてるものね。
(残りの0,01%は実際に食べてるの)
我が家にもかつて「食の権化」と呼ばれるレトさんリュウ君がおりました。
だだちゃん、毎日4食狙って、ハウスストライキはどう?
【2012/03/22 16:57】 | あゆむ #BqEwgRj. | [edit]
わはは! こたが入院してるとき3食もらってて、
退院してウチに戻ると3食くれくれ攻撃してたわ~。
だだち、次は4食くれくれ覚えような。
【2012/03/23 18:09】 | こたまま。 #- | [edit]
我が家のアリエルくんも3までは数えられるようです。
1日3回の散歩、完了までは真夜中でも主張します。
だだちゃんの頭脳は細胞分裂が盛んなお年頃、10まで数えられるかも。
【2012/03/24 09:46】 | すばるの相棒 #OaBoOaWY | [edit]
★apimama
さあねえ。
どうやろ。
指が5本あるから、5までは数えられるかもしれんねえ。
両手合わせたら、10までOKか???
【2012/03/26 09:05】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama 追加訂正
今数えてみたら、指4本しかなかった。
っつことは、4までか8までしか数えられん。
【2012/03/26 09:06】 | P太郎ママ #- | [edit]
★あゆむさん
1日何食でもいいけど。
総量は決まってるんで(前の夜まとめて作ってるからね)、ただ小分けになるだけ~~~。
はっはっは。
【2012/03/26 09:07】 | P太郎ママ #- | [edit]
★こたまま
増えるのはすんなり受け入れるくせに、減らされるのは納得できんらしいね~。
強欲じゃな、ゴルは。
【2012/03/26 09:08】 | P太郎ママ #- | [edit]
★すばるの相棒さん
あら~~~。
アリエルさんは散歩の数を数えるのですね。
う~ん、なんだか健全な感じ。
メシの数しか数えないゴルもいるというのに・・・同じ犬種でこの差はなに??????
【2012/03/26 09:09】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1585-a5b9c28e
| ホームへ |
