2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

初めての海

[dog]だだちゃ | 2012.03.21.Wed
だだちゃの初めてシリーズ。

1

初めての海。
Pちゃんもたびたび遊んだ灯台のある海水浴場。

お彼岸のこの日は、日差しもまぶしく、気温もほどほど高く、風もなく、
絶好の海日和。

・・・なのに。
なぜ、服?
海なのに。
ゴルなのに。

それはね。

2

波に過剰反応するゴル。
・・・水になんか、近よりゃしねえっ!

3

波にさらわれたボールを見守るだだちん。
いや、見守ってもダメでしょ。
とれよ。
とりに行けよ。

・・・行きません。
 (ボール回収係→かーさん)

まあね。
予想していたけどね。
だから、服。(マリンルックだよん。Pちゃんのお下がりだけど)
ライジャケなんて、持っていきもしなかったもんね。

それでも、

4
それはP家だけだから。世間には通用しないかもしれん。

海でのお約束は果たしたし、
 (ワカメも乗せたぞ。)

5

ボール追いかけて、砂浜を駆け回ったし、

6

流木レトリーブも楽しんだ。

7

初海記念撮影もすませた。

楽しい一日だったね。
よかったね。

・・・とは終わらなかった。

なんと、オソロシイおまけがついてきた。

それは・・・。

夜。
疲れきって眠るはずのだだちんが、ウロウロ。
部屋中ウロウロ。
廊下にも出てウロウロ。
困り顔でかーさんに訴える。

・・・お腹が痛い?

Pちゃんは、波間の流木キャッチで海水をガボガボ飲んで、
たいてい、びちびちびっち~になった。
だけど、帰りのSAで1度出せば、あとはすっきり。だったんだが。

そもそも、だだちは海水なんか飲んでいない。
しぶきがかかる程度にも近寄ってないんだから。
腹が痛い理由がない。
しかも。
痛いなら、出すもの出せばいいのだ。
何をウロウロしている?

と、ここで。
かーさん、はっとひらめいた。

この光景って既視感ある。
Pちゃんが石飲んで詰まらせて切腹した、あの時とそっくりではっ!?!?

がが~~~~ん。

そういえば、丸い貝殻に興味シンシンだった。
クラゲもガン見していた。
海草のカタマリもくわえようとしていた。

明日朝イチで腹切りか・・・・?
(ああ、アニコム加入していてよかった←そういう問題じゃない)

とーさんかーさんが、あきらめのため息を
深く深くついた頃。

だだちが立ち上がった。
そして、
ううううううむと踏ん張って、産み落としたものは。


・・・純度95%以上の砂のカタマリ。


ひぃぃぃぃぃぃぃぃ!
なんじゃこりゃあっっっっ。

たまげた。

ココロからオドロイタ。

犬を飼うって、奥が深い。

なぜ、こんなに、意表をつくことばかりが、起きるのだろう。

砂。
・・・砂なんか、いつの間に食ってたん?
っつか、なんでそんなもん食うの?

おかげで元気になったのだが。
夜中に、また、砂を産んだらしい。
そして、それを、食ったらしい。
(シーツに砂がいっぱい付いていた←ひゃ~)

現在、砂の出待ち中。
・・・とほほほほ。




<<3まで数える | ホームへ | インスタグラム>>
コメント
いやぁ、セーラー服よく似合ってますね-。可愛い水兵さんの帽子も欲しいところです。ぜったい似合うと思う。

す、すなのうん●……なら、べつにいいんとちゃう?写真に写しても。だって純度高いじゃないですか?
うぅ、見てみたい。

ま、人間もこんにゃく食べるし、だだちゃんも食べてみる?
【2012/03/21 10:00】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
だだちゃん、マリンルック似合っていますね。水に入らなくても、砂浜遊び、すごく楽しそう!

純度95パーセント以上の砂の塊、分かります。家のワンも海辺で遊ばせると、同じようなものを産み落とします!

直接モグモグ砂を食べなくても、砂にまみれたボールをくわえたり、口をあけて走ったりしている内に、いつの間にか結構な量の砂がお腹に入ってしまうようですね。

海遊び初心者の頃は、夜中に突然「外に出して」というので、「変なもの食べてお腹壊したか」と心配しましたが、出てきたものをみて笑っちゃいました。
今ではもう「よく遊んだ証拠」と、お腹から出てきた砂団子を見て、満足しちゃっています。

だだちゃん~、これからもいろんなところに連れて行ってもらってね♪
【2012/03/21 10:36】 | love-kuro #M/bxLw.c | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/21 11:08】 | # | [edit]
おべ。も同じ、うんちょ。
しかも、海水と砂がどば~と、壊れた蛇口のように吹き出る。
海って所は、恐ろしいところだね。
だだちゃん、早く全部すっきり出るといいね。

ちなみに、おべ。は2日くらい出続けた。。。
【2012/03/21 11:13】 | さちぽん #yOieDHds | [edit]
砂を産んで・・・そしてそれを食ったらしいって(笑)
ひぃ~~~~っ、可笑しくて、ツボ(笑)
りこはそれはないから~でも砂は産みます、海行くと^m^
海辺の行動が りこっぽくて嬉しいような、気の毒のような(笑)
だだちゃん。。お水ねぇ~~~今後どう育っていくのか楽しみにしていますから~~^m^
【2012/03/21 15:54】 | りこママ #95MZykD6 | [edit]
★ととろんさん
コンニャクは考えたけど、たぶん食べない予感がするので、バナナにしておきました。
砂下ろしになるかどうかは不明だけど。
それでダメならサツマイモも買ってくるつもりでしたが、なんとか通常運転に戻ったようです。

水兵さんの帽子ね。
いいなあ。
似合うよね、きっと。(←親ばか~)
【2012/03/22 09:03】 | P太郎ママ #- | [edit]
★love-kuroさん
おやま~~~。
砂団子。産みますか。
よく遊んだ証拠。はは~~~っ。
なるほど、そうなんですね。
心配することはないわけですね。よし、今度からは、私もそう考えることにします。
食べてるわけじゃなくても、口に入ってしまうのですね。
なるほど、なるほど。
それも納得。
いくらなんでも、砂をかばがば食うのはねえ・・・。
【2012/03/22 09:05】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Aさん
砂は、たぶん、ほとんど出たようです。
詰まる心配は、ないようです。
たぶん。
砂ウンには驚きますが。
それと、水中で遊ぶ子は、たぶん、砂は食いません。
砂浜でボール遊びをするから砂が口に入ってしまうわけで、水中だったら大丈夫なのです。
まあ、そのかわりに海水を飲むことになりますが。
そして、その場合も、もれなくびっち~がついてくるんですけどね・・・。
腸の消毒になるかもしれません????

ツイートは、ツイートしたいつぶやきを選択すると、「返信」という選択肢がでてくるので、そこにコメントを入れればOKです。

しつけ情報、ありがとうございます~。
ちょっと難しそうですね。
でも読んでみます。

【2012/03/22 09:11】 | P太郎ママ #- | [edit]
★さちぽんさん
うげ。
砂と水と両方????
そ、それはオソロシイ・・・。
ホントに、海って所はコワイねえ。
海なし県でよかったよ・・・(?)
【2012/03/22 09:12】 | P太郎ママ #- | [edit]
★りこままさん
産みますか、りこちゃんも。
りなちゃんは?
産まないの?
もしかして、それってゴルだけなんだろうか。
それにしても、みんな砂を産むようだから、安心しました。
また連れて行こう。
そして、砂を産ませよう!(こらこら)
【2012/03/22 09:13】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1584-3a3bc54c
| ホームへ |
