2017/1110月« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

インスタグラム

[dog]だだちゃ | 2012.03.19.Mon
冷やし中華、じゃなくて、インスタグラム(instagram)始めました。

iphoneのアプリ。
写真を撮ってUPする。ただそれだけ。

オトモダチが続々ハマってるらしいのは気づいてたけど、
ケータイで写真撮る習慣がないので、傍観していた。
でも無料アプリだし(←これ重要)
ちょっとお試し、と思ってやってみたらば。

おもしろい!

画像をUPすることよりも、
閲覧するのが、めっちゃくちゃたのしい~っ!!!

goldenretrieverやらretrieverで検索してみると、
わらわら出てくる。
ハイセンスハイレベルの画像もあるし、
何じゃこりゃの画像もあるが。

ゴルはすべてかわいい。
うん。断言してもいい。
可愛くないゴルはこの世に存在しない。

短いキャプションのついている画像もあって
それが、
英語だったり中国語だったりハングルだったりアラビア文字だったり知らない文字だったりする。

ほんとうに世界中。わーるどわいど。

もちろん、ネット上には世界中のHPもブログもUPされているんだろうけど、
読めなきゃ意味はない。
でも、画像。
これは世界共通。

イスラム圏でも南国でも北国でもゴルはゴル。
同じ顔してる~~(当然か?)。

そして、もっと楽しいのは。
宗教も文化も生活も年齢も、全然違うであろうその人が、
地球のどこかで、
アタシと同じことをしている。
つまり、
ゴルにケータイ向けて、
「ホラホラ~、こっち見て~、笑って~」
なんて、やっている。

もう、それを想像するだけで、わくわくしちゃう。

地球はひとつ。人類皆兄弟。

この言葉の意味を、実感。

おすすめでござる。

ちなみに~。
だだちゃんのそっくりさんを見つけた。
色も顔かたちもそっくり。たぶん月齢も近い。
これが国内なら同胎犬と思うところだけど、地球の裏側。
毎日、その子の新画像チェックするのが、ひそかな楽しみ。

ついでに、
これが、アタシがUPした画像。
見るのは楽しいけど、
撮るのは、けっこう大変。
(ピント合わないし、露出いじれないし、なにより、犬がじっとしてないし!)
修行せねば・・・。

1
2
3
4
先週の一番のお気に入り。
6
もっとお気に入り。
7
どこにもピントが合っていないというすさまじい写真だけど、
だだちのポーズが、激かわ!!!!(←親ばか、親ばか、スルーせよ)
これは、一眼で撮りたかった・・・。

インスタグラムの画像は、ツイッターにも同時UPしている。
よかったら、探してみてね。
P太郎ママ、または、@PtaroDada。
(ただし、ツイッターには1日0~3回程度しかチェックしないので、即リターンは無理。
 って、それじゃツイッターとは言えない・・・汗。)

アンドロイドでも、近いうち、インスタグラム始まるらしい。
ぜひぜひ。
超オススメ。
見るだけ~の参加でも楽しめること、うけあい。





<<初めての海 | ホームへ | ろけんろぉるだぜいっ>>
コメント
早速ダウンロードしました(#^.^#)

たのしみーーーっ!
【2012/03/19 16:30】 | ゆ~ #- | [edit]
すべてPママに同感。
【2012/03/19 20:24】 | Sindyまま #f//05tN6 | [edit]
か、可愛い・・・の一言です。

いつもそ~っと愛読させていただいています。可愛すぎるので今日は一言。
【2012/03/19 21:06】 | たま #- | [edit]
あっ、早速フォローさせて頂きましたです。

だだちゃんの笑顔、スマphoneでも見らるの楽しみです。
【2012/03/19 23:06】 | あゆむ #BqEwgRj. | [edit]
アンドロイドでもインスタできるようになるの!?わ~い♪
iphoneへの機種変更を検討してたんだけど、そういうことならもうちょっと様子見て見ようっと。
だだちゃんいっつもうれし楽しい笑顔、可愛いなぁ。
もうすっかりゴールデンらしくなったね。
【2012/03/20 06:29】 | ななんず #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/20 21:58】 | # | [edit]
でしょ?
だから面白いって言ったのよ~。
イスラエルでもブラジルでもアラスカでも乗せ乗せしてるし、
裏返って寝てるし、おやつ盗み食いしてるし、
ベッドを犬に寝取られた~って言ってる人が居る。
外人さんの本音と建前のない?YesならYes、NoならNoのはっきりした考え方も良いよね。
こっちまで明るうなる。
IGやってない人には、Stagramaker で自分ページ作って見て貰うと良いよ~。
【2012/03/20 22:07】 | ゆめ鼓 #u2lyCPR2 | [edit]
★ゆ~さん
見るだけでも楽しいよ~。
でも、せっかくだから、宝ちゃんUPしてよ~。
ケータイで撮って、そのまま、その場でUPできるよ。
取り込むとか、サイズ変更とか、リタッチとかぜんぜん不要。
めちゃお手軽。
フォローしたいから、登録の名前教えてくれ~。
【2012/03/21 09:26】 | P太郎ママ #- | [edit]
★sindyまま
おもしろいのね。
もっと早く始めたらよかった。
【2012/03/21 09:27】 | P太郎ママ #- | [edit]
★たまさん
ありがとうございます~。
うれしいっす。
【2012/03/21 09:27】 | P太郎ママ #- | [edit]
★あゆむさん
お、iphoneなのですね。
じゃ、インスタグラム参加も?
よろしくです~。
【2012/03/21 09:28】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ななんずさん
始めるらしいよ。
って、よう知らんけど。
ネットニュースで見た記憶が。
いつからやろ。
早く始まるといいよねえ。
【2012/03/21 09:29】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメさん
ゴルです。
もちろんゴルです。
でも、ちょ~~っと別の生物混じっている気はする。
たぶん、犬じゃないもんが・・・。
【2012/03/21 09:30】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆめ鼓さん
ほんとに~~。
もっと早く始めたらよかった。
教えてくれてありがとね。
誘ってくれなかったら、たぶん、一生知らんかったかも。
アラビア文字とか知らない文字見ると、うれしくなる。
もちろん全然よめんけど。
この人も一日5回礼拝するのかなあ。その合間にゴル撮影してるのかなあ。なんて、完全妄想なんだけどゴルを愛する気持ちは世界共通だね。
楽しい~~。
【2012/03/21 09:33】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1583-f9a701e4
| ホームへ |
