2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

勝った!

[dog]だだちゃ | 2012.03.13.Tue
1

これでもう何個作ったか、
大げさでなく数え切れない、だだちのおもちゃ。

ふっふっふ。
これぞ最終兵器の自信あり。

それにしても、
Pちゃんには、おもちゃをつくったことは、ない。
Pちゃんは、ナチュラリストだったから。
石と枝、あとは、靴下(←ナチュラル?)。
ボールは完全無視、
布系おもちゃは、秒殺でぶっ壊して終了。

だから、だだちに最初に用意したおもちゃも、
丈夫だけがとりえの、コング(←今完全放置)やゴムおもちゃ。
布系は、与えるつもりなかったのだが、

2
もう修理も限界にきて殿堂入りした。(=押し入れにしまってあるの意)

オトモダチがくれた、布と綿のカタマリ(=縫いぐるみだろっ!)。
これがも~、お気に入りでお気に入りでお気に入りで。
いっときも、そばからはなせないほどの偏愛ぶり。
どうもね、コングの硬さやゴムの弾力よりも、

3

布と綿の柔らかさが好きらしい。
だけど、布は破れる。
そのたび、針と糸で補修していたら、
ほとんど地球一周くらいの距離縫った。(それは大げさ)

なら、最初から自分で縫えばいいじゃん。
で、始めたおもちゃづくりだが、
秒殺の連続。

フェルト、デニム、帆布、ウール、ジャージ、フリース。
素材も、形もいろいろ試したが、
秒殺、分殺、日殺・・・。

だ、け、どっ!
今度こそ。

4
すべてのシツケ本で禁止されているひっぱりっこが大好き、だだち。←だめぢゃん。

きつくきつく編んだ細編みおもちゃ。
ヒッパレ、ヒッパレ。
かまわんよ。

5

ぬはははは。
やってみ。
やれるもんなら、やってみ~。

今度こそ、今度こそ、
壊れないおもちゃの予感。
勝ったね! V。


<<おしっこシート | ホームへ | 普通に散歩できるシアワセ>>
コメント
ええーっ!

負けるな、だだち♪
フレッフレッ、だだち!
【2012/03/13 11:13】 | apimama #- | [edit]
ご無沙汰しております!(^_^;(毎日覗いてますが(笑))
だだちゃんホントキレイでステキなゴルちゃんに成長していますね~♪
で、これは一カ所やられると一気に一本糸では?(^◇^;)
がんばれ!ママ!
【2012/03/13 11:28】 | kyoro #NgaSawww | [edit]
あ~これ!
以前、お洋服屋さんで貰ったあみぐるみ!
ゴルにあげたら、布よりもちました。
【2012/03/13 12:31】 | ルナママ #LkZag.iM | [edit]
なーるほど! あみぐるみという手があったか!!

うちも手術不可能でお見送りしたぬいぐるみさん多数(合掌)
その中でも、即破壊組と散々カミカミした後破壊組に分かれるのは何でしょう?

それにしてもだだちゃんかわいー!

あ、ちなみに引っ張りっこは、ワンコは大好きな遊びですから大丈夫ですよん。興奮する手前でやめればOKです。
レオンはご褒美の遊びとしてやってます。
【2012/03/13 13:10】 | レオンママ #8CiyjFNI | [edit]
ふっふっふ、なんのこれしき。
【2012/03/13 17:47】 | ゆめ鼓 #u2lyCPR2 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/13 19:16】 | # | [edit]
えーっ、ひっぱりっこ、駄目なんですね。
どうりで……。
【2012/03/14 06:03】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
★apimama
ふふん。
いくら応援してもムダよん。
私は勝った。
【2012/03/14 09:27】 | P太郎ママ #- | [edit]
★kyoroさん
・・・不吉なことをゆいましたね・・。
いやいやいや。
今度こそ、丈夫。
大丈夫。
・・・きっと。たぶん。絶対。
【2012/03/14 09:28】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ルナママさん
・・・え?
結局は、壊されたの?
そうなの???
【2012/03/14 09:29】 | P太郎ママ #- | [edit]
★レオンママさん
いいんですか?ひっぱりっこ。
好きですよね、犬は。
でも、私が読んだシツケ本は、16年前も今も、ひっぱりっこはダメとか、やってもいいけど飼い主が勝たなくちゃダメとか書いてあります。
勝つって・・・どういう意味?
そりゃ、力なら大型犬の方が勝つでしょうに。
興奮する前に止める・・・それも無理かも。
だって。
始まったとたんに興奮マックスなんだもん・・・。
【2012/03/14 09:31】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆめ鼓さん
・・・ぎくっ。
いや、いや、いや、大丈夫だってば。
太い糸で2本取りで。
きつくきつく編んでるんだし。
【2012/03/14 09:32】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメさん
え・・・1本の糸になりましたか。
・・・・。
だめ、なんだろうか?
いやいや、すっげ~丈夫そうですよ。
編むのに時間かかったんだから。
飲み込みは、大丈夫。
布系は監視下で遊ばせてるので。
穴が開いたらレフェリーストップです。
【2012/03/14 09:34】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ととろんさん
どうなんでしょうねえ。
ダメって書いてある本が多いですよ。
ピーピーおもちゃもダメって書いてある本もありました。
なんで??????
【2012/03/14 09:35】 | P太郎ママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/15 13:00】 | # | [edit]
★鍵コメ Lさん
なるほど~。
勝ち負けというより、飼い主がコントロールできればいいのですね。
納得しました。
どんどん、遊んでやります~。
【2012/03/16 12:45】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1579-3ef1e495
| ホームへ |
