2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

トンボ

[dog]だだちゃ | 2012.03.09.Fri
トンボといっても、昆虫ではない。
ナガブチも関係ないし、
鉛筆の話でもない。

これ。

1

春は土が軟らかい。
グラウンドでボール遊びのあと、
だだちの足跡がやけにたくさんついちまった。

申し訳ないんで、トンボで整備。

ところが、このトンボに、だだち猛烈反応。

動いているとき(ってかアタシが引っぱっているとき)は、
ちと、コワイらしい。
意味わからんが。
まあ、いまだに掃除機におびえるだだちだから。

コワイなら、遠くに行っていればいいものを
トンボかけた後を追いかけてバタバタ攻撃。

アタシがならす。
それを追って犬が暴れる。
・・・きりがない。
ってか、足跡増えてるくらいなんだけど~~ッ!

2

トンボ止めれば、犬も止まる。

それじゃ、と思って動き出すと、
犬も踊り出す(←闘っているつもりらしいよ)。

これじゃ、エンドレスだろ~~が~~っ。

邪魔だからって繋いじゃうと、
これまた大騒ぎ。


・・・うっとおしいぞ、だだちゃ豆!

なんだかんだで、
異常に長時間になってしまった、春のお散歩。


<<普通に散歩できるシアワセ | ホームへ | 犬連れランチ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/09 09:23】 | # | [edit]
★鍵コメさん
掃除機と闘うのは、イヌの宿命?
Pちゃんも、闘いました。
そして、先代掃除機に噛み跡をつけやがりましたよ。
でも、あまりの硬さに(当たり前だ!)負けた~!と思ったのか、それ以後、無視するようになりました。
だだちんは、闘う前に、逃げてばかり。
そうそう、電気の入ってない状態だと、興味も関心もないんですよね~。
あれは、どういう思考回路なんでしょうね。
じかに掃除機で毛を吸い取るセット、売っていますよね。
たしか、パナソニック?
あれって、効果あるんでしょうかねえ?
そもそも、おとなしく吸わせるイヌがどのくらいいるのか・・・・?
【2012/03/12 09:34】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1577-ab750693
| ホームへ |
