2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

鬼母カクラン

[dog]だだちゃ | 2012.03.01.Thu
先週末から、ハナミズだーだーだった。
今年の花粉は早いぞ・・・しかも重症だぞ・・・
と思っていたら、風邪だったらしい。
昨日、とうとう発熱。

で。
困ったのが、だだち。
ゴハンは、さいわいにも?獣医に買わされたドライフードがある。
ラッキー♪のはずだったんだが。

これがまあ、
うっとおしいのなんのって。

寝ているかーさんの布団に潜り込む。
 (布団をめくって入れてやらねばならん)
熟睡してれば、上にのっかる。
トイレに起きれば、ぴったりくっついてドア前で待機。
おい、どけやっ。ドアが開かんだろうがっ。
冷蔵庫から飲み物出そうとすれば、飛びついてくる。
ありえん密度のストーカー。
かわいい~♪なんて思える限度をはるかに超えて、
邪魔くさくてかなわん。
ああ・・・また熱上がってきた。

Pちゃんは、クールがウリだったし(?)、
甘だだちにしても、こんなの初めて。
なにか異常を感じちゃったのかねえ。

アイスノンを運んでくるとか、
お粥炊いてくれるとか、
医者まで犬ぞりでひいてくれるとか、
役に立つ活動してくれればいいのに。
 (そんな犬おるんかいっ!)

遅い午後、
薬飲むためにヨーグルト食べてる横で、

1
中国雑伎団並みの柔らかさ?雑巾絞りみたい。

謎のくねくね。

2

顔が怖いんだけど・・・
まさか、アンタ、アタシを呪っているんじゃないよね?

いやいや。
これ、だだちの遊んでくれくれポーズ。
一般的なプレイパウ(前脚下げて尻上げる)より、こっちが多い。
だけど、アタシ、人間だしぃ~、
熱あって体だるいしぃ~。

最後の決め手は、

3

この切実なマナザシ。

ううううううぬっ。
やられた。
孫ばか飼い主、イチコロ。

ぬああんと。
このあと、オサンポに出かけた。
おいおいっ。
熱あるのに。
朝も昼も食ってないのに。
途中、行き倒れてもいいように、手にケータイ握りしめ。

しかし。
昨日P地方は、ここは沖縄かっ?!ってほどの暖かさ(それは大げさだが14度)。
家のまわり1周のつもりが、
のんびりのんびり片道1キロくらいを歩いて、
帰ってくる頃には、汗までかいて。

気がつけば、あらら?体が軽い。
汗で熱を出しちゃったみたい~。

というわけで。
だだち療法で治ってしまったかーさん。

おそるべしおばさん体力。
いや、
おそるべし孫ばかパワー。

ここまで、犬に振り回されてええんだろうか。
自分が不安・・・。


<<地図サンポ | ホームへ | おえええっ>>
コメント
その後大丈夫ですか?
私も経験あり。
かなりの熱出しながら冬道散歩に出て、帰ってきたら熱下がってました。
だだち療法ならぬすばる療法でした(笑)病は気からなんでしょうかねぇ。
でも、ぶり返しがあるかもしれません。
お大事に。
【2012/03/01 11:59】 | すばるの相棒 #OaBoOaWY | [edit]
ママさん!大丈夫ですか?大変だったね(汗)孫(犬とも言うf(^_^;)がいるとねぇ、でもだだちゃま!終わり良ければ全て良し!だからね。おばさんはインフルエンザの時にやっちまいました。高熱の身体をおしてお散歩へ…(--;)帰って来ても熱下がる筈もなく人間の甥っ子に救助信号出しましたよ。良薬よりも苦い経験だわ。
今の風邪はしつこいらしいですよ!ママさん(^o^)お大事に!
【2012/03/01 14:24】 | 北のおばん #- | [edit]
体調大丈夫ですか?私も先日風邪初期症状だったけど、
気力でなんとか持ち直しました。だだちゃんの行動が
目に浮かびます・・ウチのムスコも同じようなことし
ますよ。飼い主の雰囲気にとっても敏感なんですよね。
でも、ちゃんと自己主張(しかも可愛く)するから
寝てなんていられない(笑)!私も同じ経験で、お散歩で
汗かいて熱下がったことあります。だだちゃんパワー
最強ですね。でもあまり無理なさらないように御自愛くださいね。
【2012/03/01 15:18】 | ひなたママ #- | [edit]
★すばるの相棒さん
すばる療法もだだち療法も、効果てきめんですね。
どんな薬よりも注射よりも、よく効きます。
・・・と、調子に乗っていると、ほんとに散歩先で倒れることになりそうですが。
まだハナミズはだーだーですが、今度こそ花粉かもしれません。
とにかく、熱は完全に引きました。
そちらは、まだまだ冬ですよね。
風邪もインフルエンザもお気をつけくださいませ。
【2012/03/02 09:30】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
ありゃ~~~、インフルエンザはだめですよ。
あれは、ちゃんと医者に行かなくちゃ。
私は、わりと熱が高く上がりやすいので、8度くらいの場合は、ただの風邪である自信があります。
(自信って・・・・?)
9度超えてたら、いくら孫が可愛くても、まさか散歩には行きませんよ~。
おばんさん、孫ばか重症ですね。
でも、体調が悪いときは、ほどほどに~。
【2012/03/02 09:33】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ひなたママさん
あらら~、ここにも孫ばかさん、いや、ひなたママさんの場合は、親ばかね。
みんな、けっこうやっているんですねえ。
トイレは家でするんだから、散歩に行く必要はないのに、おねだりされるとついついね・・・。
まあ、熱が下がってなによりでしたが、よけいに酷くなることもあるだろうから、用心、用心。
鋼鉄ワイヤー神経のPちゃんとちがって、だだちは、繊細です。
ちょっと、ひなたさんと似ているかも。(中身がね。)
【2012/03/02 09:36】 | P太郎ママ #- | [edit]
そんな荒手の治療法があるなんて☆
ダダちゃん素敵すぎ(⌒▽⌒)
【2012/03/02 23:00】 | ルナママ #LkZag.iM | [edit]
先日のずびずびは花粉症ではなかったのね。。。
早めの花粉症だなぁ…って思ってはいたのだけど。

だだちゃんがいてくれるおかげで
キモチに張りがあるから
回復が早かったのかな。(^-^*)
ぶり返さないように無理しないでね。

それにしても愛し愛されの関係~♪
これからもずっとシアワセにね♪(〃 ̄▽)ノ
【2012/03/02 23:33】 | ゆみごろう #8QZMmRUk | [edit]
★ルナママさん
すごいでしょ。
今度熱が出たらやってみてください。
だけど、治るか行き倒れるか、確率は半々です・・・。
【2012/03/05 09:28】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ごろさん
そうなのよ~。てっきり花粉症だと思っていたら。
だって、ハナミズだけで、セキでないし、熱もないし、風邪だとは思わなかったわん。
そもそも、風邪で熱出すのもヒサシブリだし~。
だだちん、留守番は、ふつ~にするけど(と思うけど、ずっと鳴きっぱなしだったりして?しらぬはカイヌシばかり・・?)
家にいるのに、相手をしてもらえないというのは、納得できなかったみたい。
こんなに甘やかしちゃって、大丈夫かなあ・・・。
それにしても、自分の丈夫さ加減がコワイ・・・。
【2012/03/05 09:32】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1571-86106de6
| ホームへ |
