2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

おえええっ

[dog]だだちゃ | 2012.02.28.Tue
今日の話題は、しばらくメシが食えんくなるほど気持ち悪いので、
ナイーブな方は、スルーしましょう。

この先は、鋼鉄ワイヤーな神経の方のみどうぞ。

では、チャレンジャーさんウェルカム~♪

夜、トイレ(←台所にある)から戻ってきただだちの様子が、アヤシかった。
な~んか、こそこそしている。
目を合わせないし。
背中向けて座ってるし。

むむむっ。何かやらかしたな。
さっそく、かーさん調査隊、台所に出動。

そして、そこで見たものはっ!!!!!!!!

引きちぎられて散乱したトイレシーツと
ゆるウンの残骸・・・。

げげげげげっ。
やられた・・・・・。

食ウン癖のあるだだち。
改心させるため、
ウンする→見せる→ごほうび、という制度をとってきた。
もしかすると、留守番の時は食っているかも?疑惑はあったものの、
まあまあ、うまくいっていた。
先日、公園で人糞(←アンビリバボ!ヘンタイか??)に遭遇したときも、
さらっとスルーしていたので、
もう治ったのかなあなんて・・・

甘かった。甘すぎた。

やせすぎ指摘に動揺したかーさん、
思わず、メシ倍増しちゃったんだよね・・・(まあ倍ではないけど)
効果テキメン、
ゆるゆるウンの出来上がり~♪
そもそも、夜、ウンすることなんて普段はないのに。
余計に食べた分が、そのまま、どば~っと出ちゃったんだろう。
(いや、それ以上に出たような気もする、量から考えると)

で。
それが、未消化野菜がいっぱい混じっているんだよね~。
だだメシ、野菜はすべてフードプロセッサーでみじんにしているんだけど、
ゆるウン残骸の中に、赤や緑のつぶつぶの姿がい~っぱい。

・・・そりゃ、だだちにしてみりゃ、
じつに美味そうに見えたんだろう。

  つぶつぶゆるウン>ごほうび(←極小だし)

こんな方程式が、だだの頭の中でひらめいちゃったのだろう。

だけど。
相手は、ゆるゆる。
ぱくっ!ってわけには、イカン。
なめとろうとして、シーツがめくれて、破れて、床に散らばって、
当然、そこに付着するゆるゆる君も、一緒に床に広がって・・・・。

涙、涙、涙。


やっぱ、無理に増やしても、ダメ。
全然逆効果。
そして、カンタンに食ウンは治らない。
ぬか喜びだった・・・。

1

うそつきっ!!!!




<<鬼母カクラン | ホームへ | 洗濯>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/28 11:15】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/28 12:58】 | # | [edit]
我が家の老犬Qさんも、幼犬Tenちゃんのうん○が、
味しいらしくて・・

すぐに片づけるようにしているのですが、
待ち構えている老犬。


困ったもんだぁ~。
【2012/02/28 15:24】 | Qの母 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/28 18:20】 | # | [edit]
痩せさせるのも大変だけど、太らせるのも難しいよねー。(汗)
ミルも病気してからどんなに食べさせてもなかなか太らなくて、もぉドツボ!
で、フードベースのトッピングに切り替えたら覿面肥えた・・・(泣笑)
恐るべしフード、って思ったわぁ。

だだちゃんも、量よりカロリーなのかな?
ヤギミルクとか果物系とか・・・。
穀類もカロリーはあるよね。

ただ、何をあげるにしても、栄養素がそれだけ吸収できるか?だよね。
難しいねー。
【2012/02/28 22:06】 | ウっち&ミルママ #kKFqJh/. | [edit]
こんばんわ(o^o^o)
いやはや悩みますよ…おばさん家の剛毛息子もね、ちっこい頃にはそりゃもう闘いでしたから(;^_^A 最後の手段は居間のど真ん中にシーツを鎮座ましましたもんw(°O°)w
う◎ちングスタイルに入ると見つめ合って…何だか懐かしいわい。
太らせるのも痩せさせるのも皆さん仰る通り大変な育児ですけどファイト!でございますよ(^^)v
【2012/02/29 20:24】 | 北のおばん #- | [edit]
★鍵コメ Mさん
あ、間違えて前の記事のコメントにまとめてレスつけてしまいました。
せっかく分けてくださったのに、ごめんなさい。
人間の息子さん、よかったですね~。
犬は去勢だからどうでもいいけど、人間には大切な問題ですものね。
【2012/03/01 08:57】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Tさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
冨田先生のブログ、拝見しました。
すごい方ですね。
夢中で読んでしまいましたよ。
フードもすごいです。・・・お値段もすごいですが。
1キロって・・・大型犬なら2日分?3日分?
でも、よい材料を揃えれば、その値段になるだろうなあ・・・というのも納得。
じっくり読み込んで勉強させていただきます。
教えてくださってありがとうございます~。
【2012/03/01 09:07】 | P太郎ママ #- | [edit]
★Qの母さん
わはははは。
じっと待ちかまえる老犬。それをさらに待ちかまえる母。
笑える光景ですね。
他人事だと笑えるなあ。
自分のことだと笑えないのに。
【2012/03/01 09:09】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Fさん
いつもありがとうございます。
野菜の量は、そんなに多くはないんですよ。
まあ、ひとつまみってことはないですが。
肉を増やしたら、野菜を消化する余力がなくなったみたいです。
たぶんイッキに増やしたのが敗因です。
焦ってはダメですね。
2年くらいかけて・・・ほんとうにそうです。
ゆっくりゆっくり。
馬肉は、たまにネットで購入します。
牛肉が一番いいのはたしかでしょうが・・・・サイフに厳しすぎますね。
たまに安いのがあったときだけ買っています。
【2012/03/01 09:14】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ウチミルママさん
そうなのよ~。
太らせるのも大変。
アタシが太るのはカンタンなのに。
おかしい・・・。
まあ、アタシが太るのはお菓子太り、酒太りで、不健康な太り方だから、何の参考にもならんね。
そうそう、何を食べさせるかも大事だけど、消化できなかったら、何にもならん。
消化補助サプリなんかも考えてみるかな、と思っているよ。
でも、なによりも、アタシが焦りすぎたのがよくなかったと思う。
少しずつ増やせば、たぶん、大丈夫なはず・・・・。
【2012/03/01 09:17】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
ふふふ。
笑える光景ですね。
他人事なら笑えるのに、自分のことだと必死!
イカンなあ。
自分のことも笑えるほどの余裕があると、治せるのかも。
でも、なかなかね・・・。
【2012/03/01 09:21】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1570-a99ab443
| ホームへ |
