2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

洗濯

[dog]だだちゃ | 2012.02.26.Sun
公園トイレで見つけた張り紙。

1

おいおいおいっ!
ぶっとぶなあ。
そこまでやるかい。

思わず、だだちんが入れるかどうか目測しちゃったじゃん。
ちっ、無理だな。
いくら、やせすぎ疑惑の犬でも。
残念・・・(←こらっ!)

そおなの。
だだちも、そろそろ洗濯時。
はああああ。

Pちゃんは、風呂好き犬だった。
それでも、犬洗いはメンドクサイ。
洗って、乾かして、風呂掃除して、大量のタオル洗濯。
エンドレス作業だもん。

まして、
だだちん、風呂嫌い。
ますます、やる気が失せる。
救いは、まだまだ薄毛なことか。

そして、こちらも洗濯時。

2

2月始めに作ってやったワニ(には見えんが、それでもワニはワニ)。
強烈に発酵・熟成してきた。
・・・。
カイヌシといえども、手に取るのをためらうぞ。

これは、洗濯機に放り込めばいいんだけどさ、
この季節、なかなか乾かんしなあ・・・・。

悩み多き、洗濯おばさん。




<<おえええっ | ホームへ | 去勢延期>>
コメント
ぬぬ、考えたよね~。公園のトイレの手洗いなら、いい感じに台が高くて洗いやすい。でも、そんなところに入る子なら、洗面所でも洗えるだろうに……。あられはどっちかというと、濡れるの好きです。が、Pちゃんの湯船に浸かるというのを見て、息子と二人で入れようとしたら、怖い~と大騒ぎだったことを思い出しました。うちも洗わなきゃ! でも寒い!
【2012/02/27 09:39】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/27 10:23】 | # | [edit]
ママさん、こんばんわ・
ワァオー!w(°O°)w公園の!?いるんだねぇー…。おばさん地方でそれをすると一気に“氷像”デス(^_^;)その前に水を止めてるからね…。おばさんとこの剛毛息子も水大っ嫌いで水溜まりも飛ぶ位ですから(汗)
お金を払ってトリミングぅですよ。そうだよね…だだちゃまもチビッコのうちは良いけどおっきいちゃんになるとママさん大変だわね(;^_^A。お察しいたします。ぬいぐるみはねぇ…あの発酵臭、手触りをなぜ好きなのかはおばさんも不思議におもいます。
【2012/02/27 20:54】 | 北のおばん #- | [edit]
この時期ワンコの洗濯は面倒いですね~
うちのルナは只今、フケ犬なので二週間に一度洗います(⌒-⌒; )
少しでも、辛さを和らげる為に暖かいお湯を使います→自分に優しく💓
公園のトイレなんて…あたし、なみだがでそう💦💨
何処で乾かすの?まさかの自然乾燥?

【2012/02/27 21:30】 | ルナママ #LkZag.iM | [edit]
★ととろんさん
家の洗面所で洗うと毛が詰まるのがイヤなんでしょうね。
それなら最初から犬なんか飼わなければいいのに。
しかし、洗面所で洗える犬は便利です。だだちも、はみ出しながらも3回ほど洗いましたが、あれはいい。腰も曲げなくてすむし、水をためるのもすすぐのも思いのまま。
大型犬だと、セルフシャンプーの浴槽?も、私にはちょっと低いです。といって、そんなに高かったら、犬を上げられないしね。仕方ない高さなんでしょうけど。
洗濯の時だけ、小型犬になってくれたらいいのに・・。
【2012/02/28 08:38】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメさん
う。
・・・そ、そうなのかしら。
投げ込みがトラウマになっているのかしら。
でもまあ、風呂嫌いは、関係ないかもしれないです。だって、ドライヤーも大嫌いだもん。ついでに、クシでとかされるのも嫌いです。そんなことでゴルがやっていけると思っているのかっ!
投げ込むのは・・・・犬の性格によると思われます。
ちなみに、Pちゃんは大好きでした。
成犬になってからも、ライジャケを2人でつかんで、どっぱ~~~んと投げてやるとウホウホしていました。
あまりにも体力が必要なので、あまりやってやれなかったけど。
自分でも飛び込みが好きな犬だったから。
その記憶が鮮明だったので、ゴルならみんな喜ぶと思って投げたんですが・・・・トラウマになったかも。
なので、よくよくお考えの上。
確率は50%ですっ!!!
【2012/02/28 08:44】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
いやいや、こっちだって、十分寒いですよ。
たぶん、この張り紙が貼られたのは、まだ暖かい頃なんでしょう。
犬も寒いだろうけど、洗っている方だって、相当冷たいはずだもん。
ぬいぐるみね・・・毎日少しずつ汚くなっていくから、気づかないんだけど、ふっと気づくと。
あまりの汚さに・・・ですよね。
あれは、犬飼ってない人が見たら、どん引きだろうなあ。
でも、自分の臭いが染みこんだものが好きなんでしょうね~。
【2012/02/28 08:47】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ルナママさん
ドライヤーも家から持ってきていたりして・・・(←知らんけど。見たことないです。そもそも洗っている現場も。)
そうなんですよ、犬もつらいけど、同じくらいカイヌシだって冷たいはず。
たぶん、夏頃の話なんでしょう。
2週おきの洗濯ですか・・・そりゃ大変ですね。
そもそも皮膚病って、ちっとも治らないし、臭ったりべとついたり、乾燥してかゆがったり。見ている方も辛いんですよね・・・長毛犬の宿命でしょうか。
Pちゃんも、何度もやりました。
あ、でも、あれは、ワカモノの病気ですよ。ニキビと同じ?
トシとると、かからなくなった気がします。たまたまかしら?????
まあ、そう信じて、洗濯がんばってくださいませ~。
【2012/02/28 08:52】 | P太郎ママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/28 11:22】 | # | [edit]
★鍵コメさん
野菜は増やしてはいないんですよ~。
だって、今野菜高いし。(←ええっ!)
いやいや、そういう訳ではないですが、野菜じゃ太りませんからね。
増やしたのは、肉とご飯なんですが、それらを消化したら、いつも消化していたはずの野菜を消化する余力はなかったようです。
イッキに増やしたのもよくなかったかもしれません。
少しずつ馴らしていかないと。
焦らない、焦らない、と自分に言い聞かせています。

去勢手術も、焦らずいきます。
こんな小さなうちに腫瘍になることはないだろうし、マーキングはしまくっていますが、発情ストレスが表れている訳でもないし。
まずは、よいお医者さんを見つけることかな~。
オトモダチがかかっている隣県の病院に行ってみようかと思っていますが、それも、もう少し体ができてからにしようかと。
予防のために、今大きなリスクを背負うんじゃ、本末転倒な気がするんで。

琵琶湖、いいですね~。
プールもいいと思います。
暖かくなったら、ぜひどうぞ。
(って、無責任に・・・トラウマになっても知りませんからね~)
【2012/03/01 08:54】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1569-2876c402
| ホームへ |
