2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

見せるだけ

[dog]だだちゃ | 2012.02.21.Tue
だだちが、おもちゃを持ってきた。

1

フツーなら、
あ、そのおもちゃで遊んで欲しいのね。
と、おもちゃを受け取るところ。

でも、
だだちの場合は、ノン、ノン、ノン(←なんだ、それ)。違うのだ。
絶対、離さない。

おもちゃはくわえたまま、
背中を向けて、座る。

2

だだちは、背中をなでて欲しいのだ。

え?
じゃ、そのおもちゃは何?

おもちゃは、貢ぎ物・・・らしい。
ただし、見せるだけ。
くれはしない。

え~っと。だだちん?
それ、貢いだことになるの????

なでるのをやめたら、

3

新しい貢ぎ物を持ってきた。
今度は床に置いてあるけど(たぶん、口がくたびれた)、
とっちゃダメなの。

貢ぎ物は、あくまで、見せるだけ。
・・・だだちん、それ、貢いだことにはならんよ?

というわけで、
またなでるのやめたら、

4

またまた、新しい貢ぎ物持ってきた~。
これまた、見せるだけだけど。

だだち、気前がいいのか?
悪いのか???




<<汚いっ! | ホームへ | しつけ体験教室>>
コメント
あられは貢ぎ物もなしで、「撫でれ~」と言います。自分は寝て、やめると、前脚でバシッとやられます。で、それでもやめたままでいると、ジロッと睨んでスタスタ。私の本の挟みモノをひっぱりだして、追いかけるのを待ってます。やなヤツです。だだちゃん、貢ぎ物持ってくるだけでも健気です。いい色ですねぇ。
【2012/02/21 10:51】 | ととろん #VoB3mxE. | [edit]
おっ、だだちんは背中なでなでしていいよ~なんだね。
可愛いのぉ~

くぅたも貢ぐダンシでっす。
自分でみつくろって適当におもちゃ持ってきて「どーぞどーぞ」と手にわたすタイプ。(遊んで欲しい訳ではないGOODと言われておやつが欲しいだけ)
受け取らないとグイグイごり押し。
たのんでないんで、受け取らないと、ポイッと置いて次を・・・のエンドレスおもちゃ山もり。
大体、おやつくれって要求の時なんで、「持ってきて」と声をかぶせてから、GOOD!で
ドライ一粒あげると、一個だけルンルン持って去っていく。
皆、ゴルって色々で面白いね~~(*^^*)
【2012/02/21 14:40】 | ちゃぼまま #XnHKchnc | [edit]
★ととろんさん
あられちゃん、なかなかやりますねえ。
しつけ体験教室で聞いたこと。飼い主が犬をしつけるように、犬も飼い主をしつけているんですよ、って。
あられちゃんも、ととろんさんをしつけていますね~。
もちろん、アタシもしつけられておりますよ。
見せるだけ~の貢ぎ物で、言うなりでございます~。
【2012/02/22 09:00】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ちゃぼままさん
お、そこにもいましたね、貢ぐダンシ。貢ぐ君。
だけど、いらんものばっかし・・・。
ちゃぼパパさんは、貢ぐ夫?
うちは、全然ですわ~。
どうも、男運が悪いみたいだわ、アタシ。
貢がない夫に、貢ぐふりだけの息子。
だめだめじゃん。
【2012/02/22 09:02】 | P太郎ママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/22 09:22】 | # | [edit]
★鍵コメさん
あらら~。
かわいい。
気前いいですねえ。たくさん並べてくれるんだ。
大好きなお母さんになら、おもちゃ、あげちゃうのね~。
愛されていますねっ!

線香立ててくれる息子さんにも・・・・?
【2012/02/23 09:11】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1565-f8abf152
| ホームへ |
