2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

長~~い枝

[dog]だだちゃ | 2012.02.10.Fri
だだちは、縫いぐるみ大好き、ボールも大好きだけど、
枝は、もっともっと大好き。
それも、長ければ長いほど、大大大好き。

公園に落ちてる枝なら、
一番長いのでも、そこそこだけど、

山だと・・・

1

途方もなく、長い。

2

だだちんは、物理のおベンキョーをしたことはないので、
真ん中を持つと釣り合いがとれることは、知らない。(たぶん)

だけど、ちゃ~んと、釣り合いをとっている。
天才ちゃう?(←ちゃうわっ!)

3

縫いぐるみのときより、ボールのときより、
ずううううううっっと、楽しそう。

だけど。
かーさんは、ちっとも楽しくない。

なぜって?
ちっ、ちっ、ちっ。よく考えてみ。
だだちゃが、レトリーブしているということは、
かーさんが、投げてやっているということだっ!

しかも。
だだちったら・・・

4

より長い枝、より太い枝を見つけると、
勝手に交換してしまう。
 (それもレトリーブとゆうのだろうか?)

5

ちょっ!
そんな枝、よう投げんわっ!!!

このままゆくと、ロンドン五輪の棒投げ枝投げ種目に、出場オファーが来ちゃうかも・・・。
どおしましょ。49歳最年長選手・・・。

だだちゃも出場?

6

意外と運動神経よかったりするかしら。
 (しません!)

7

こらっ!
そりゃ枝じゃないっ!





<<本 ドッグトレーナーに必要な深読み先読みテクニック | ホームへ | でかボール>>
コメント
うれしそうなだだちゃ。
大枝投げ、ご苦労さまです。
筋肉もりもりだね。
でもいつかだだちゃが枝をどこかにひっかけて動けなくなるんじゃないか、とかこけたりしないかしら、とか心配症になるのは自分もやはり祖母目線らしい。
【2012/02/10 11:19】 | Sindyまま #f//05tN6 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/10 18:11】 | # | [edit]
おはようございますだだちゃま!凄い!その嬉しそうな顔(^o^)だだちゃまの生き甲斐(その若さで…)だね♪おばさんは驚いた!ママさん投げてるんだなんて。オリンピックにはママさんが棒投げ(槍投げか?)でだだちゃまは近代5種?7種?(予防接種かよ!)だよね。だってさ乗馬もあるでしょ?あの競技(シマウマはだめか?)。トライアスロンはスイムでだめかも…。
【2012/02/11 09:28】 | 北のおばん #- | [edit]
★sindyまま
う。
ホンモノの祖母は、そういう危険には無頓着だった・・・。
だけど、別の危険は気になっているの。
それは・・・枝を食う。
少しくらいの木片なら、食ってもたいしたことないだろうけど、だだちゃ、もりもり食うんだよね~。
枝禁止するべきかなあ。
【2012/02/13 09:29】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメさん
いい場所でしょう。
放置ウンがあるのが、たまにきずです。
人目がなくても、ちゃんとしろよ~。天は見ているんだぞっ。ってか、だだちゃが食うだろうがっ!!!!
【2012/02/13 09:30】 | P太郎ママ #- | [edit]
★北のおばんさん
乗馬は無理よ~~~。
あのシマウマも、もう乗れません。
今じゃ、でかすぎて。
シマウマがだだちゃには小さくなったという面もあるけど、嫌がるのを抱えて乗せるには重たすぎるという面も・・・どっちにしろ、乗馬(乗シマウマ)は、無理。
水泳は、もっと無理・・・・。
【2012/02/13 09:33】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1558-7cd6e974
| ホームへ |
