2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

新しい縫いぐるみ

[dog]だだちゃ | 2012.02.08.Wed
だだちゃは、縫いぐるみが好きだ。

Pちゃんも好きだったけど、
Pちゃんは、ぶっ壊すことそのものが好きだったので、
すべて秒殺、完膚無きまでぶち壊して、かたみの欠片すら残っていない。

だだちゃは、もう少しは、穏やかだが、
キホン、ぶっ壊しに主眼があるのは、同じ。

シツケ本によれば、
おもちゃ壊すのは、シツケがなってないから。
そんな遊びはさせちゃイカンらしい・・・

アタシだって、壊してほしいなんて、思ってないけどさ。
壊しちゃうんだもん。
どうすればいいのさ?

ま、とにかく。
そおゆうわけで、
前に作った豚さんは、天に召された。
(ブラックジャック並みの全身修理跡&深く染みこんだヨダレ・・・)

で、新人さん。

1

それはね、ワニさんだよ。
(異論却下!)

2

んんんん・・・まあ、びみょ~に(全然)ホンモノとは違うけど、
いいのっ。
縫いぐるみにリアリティを追求する必要なんか、なしっ!!!

3

そお、そお、そこよ。
耳は、イカン。
ピラピラしたもんは、ぶっちぎりの格好の標的。
なら、最初から、耳のない動物にすればいいじゃん、というわけ。
同じ理由で、
背中のトゲトゲも、細長いしっぽも、足先のツメも、
標的になりそうなモンを、ぜ~~んぶ省略したら、

ワニが、ワニでなくなってしまった・・・。

 さらに、目を縫いつける位置を間違えた。

とーさんは、亀と呼ぶ。
・・・ワニにも見えんが、亀にも見えんだろ。

いいの、いいの。
何でもかまわん。
ただ、長持ちしてさえくればっ!!!!

4

1ヶ月は持たせてほしい・・・・。

 *すでに、これを書いている今現在、ずず黒くなっとる。おいっ。
  かーさん、泣くぞっ。


ともあれ、
だだちゃ、喜んでくれたのは、たしか。
だって、ほら。

5

とーさんの肩の上で、喜びの舞い舞い。

ぷっ。メイワクな犬・・・・。



<<でかボール | ホームへ | 雨に唄えば>>
コメント
はじめまして。

Pちゃん時代から拝見させて頂いてます。 と、言ってもPちゃんの子供の頃を知らないので、ママさんの子育て方法とか知りたいなぁと思っておりましたので大変うれしです。
また質問とかさせて貰ってもいいですか?


【2012/02/08 16:27】 | いちご #- | [edit]
まーた肩乗り犬になっとる(笑)
今日、珍百景で肩に乗って散歩行く猫を見たよ。そのうち、とーさんの肩車で散歩すればテレビ出演間違いなしやん♪

んで、ぬいぐるみも手作りするとは凄い!愛されてるね~(^。^)可愛いトカゲじゃ!え?違う?
【2012/02/09 00:13】 | アルママ #- | [edit]
★いちごさん
はじめまして、ようこそ初コメント~。ありがとうございます~♪
もちろん、何でもご質問くださいませ。誠心誠意お答えいたします・・・では、ありますが。
あの~~~。
ご覧になって、ものすご~くよくわかると思うんですけど。
Pちゃんもだだちゃんも、シツケなんて言葉は聞いたこともないよな、ダメダメちゃんなんですが?
まさか、反面教師?

私の方が、いろいろアドバイスいただきたいものでございまする。
【2012/02/09 08:34】 | P太郎ママ #- | [edit]
★アルママ
あ、そうか、トカゲね。
たしかに、ワニより亀よりトカゲに似ているかも。
(ホントか?)

肩のり犬ね~。
こんな大きいのが、肩に乗って散歩してたらTVどころか、サーカスに入団できるかもしれん。
でも、実際には、とーさんの肩はちょっとだけで、大部分は椅子の背なんだよね~。
散歩は無理じゃん。
ちっ。
【2012/02/09 08:37】 | P太郎ママ #- | [edit]
きょうのわんこ、ぜったいいけると思う。肩乗りだだちゃくん。

△△△けんのとあるいっけんやにすむだだちゃまめくんはおかーさんのつくってくれた ぬいぐるみがうれしくてたまりません。だだちゃまめくん、うれしいときは、おとーさんのかたにのります。
おかーさんとおとーさんのあいじょうをいっぱいもらって まいにちごきげんな だだちゃまめくん なのでした~
【2012/02/09 08:46】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
★ととろんさん
今でも、きょうのわんこ、続いていますか?
そうですね~。
あの番組なら、出られそう。
あれはハードルが低いというか、ごく普通の犬ばっかですよね。
だけど、競争率は高いだろうからなあ。
別の意味で無理じゃないでしょうか。
【2012/02/10 08:56】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1556-fc3eeba7
| ホームへ |
