2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

雨に唄えば

[dog]だだちゃ | 2012.02.07.Tue
いつも、前へ前へと引っぱるだだちゃ。
本日は、
横へ横へと引っぱる。

それは、

1

かーさんがさしてる傘がコワイから・・・。

だだちゃは、ビニールとか紙の大きいのが、とっても苦手。
ばさっという音が、コワイらしい。

2

リードの長さいっぱいいっぱいに横へ広がる。
歩きにくいわっ!

冷たい雨の中、傘さして出てきた理由は、
これ。

3

芝のグラウンド。
いつもは管理人さんがいて、ノーリードは厳禁。
でも、こんな日ならOKだよね(←自分勝手な解釈)。

ウサギが走っているかのようだが、

4

だだちん。
走ると、もれなく、耳が立つ。

やるだろうな~と思ってたけど、
やっぱり、やった。

5

びしょびしょ~~。
しかも芝だらけ。
近日中に風呂決定。
 (だだちゃは風呂も大嫌いなので、ちょ~大変・・・とほほ)

そうこうするうち、

7

雨が上がった。
ただのアスファルトも、なんだかきれいに見えちゃう。
雨のサンポって、けっこう好き。

と、柄にもなく詩人ぶっていたら、

6

謎の木の実が散乱~。
だだちゃ、むさぼる、むさぼる。

おいっ、ちょ待ていっ。
イチゴにあれだけ用心深かったくせに、
なんで、こんなモン、無防備に食いまくる~~~~ッ!!!


こおゆうことがあるから、ノーリードは禁止なのよ。
 (それは違う・・)


  謎の実、帰って検索してみたところ、
  たぶん、センダン?
  食用ではないが、毒でもないらしい・・・。



<<新しい縫いぐるみ | ホームへ | まさかの結末>>
コメント
こんばんは
だだちゃんの立ち耳走り、かわいい!
でも、木の実の拾い食いとか傘の音にビビルのはコマリモノ・・・じつは我が家の新参者ココアも似たようなクセがありまして(汗)
ではでは
【2012/02/07 21:47】 | hoyashi #1.bfey3U | [edit]
雨上がりの左手上がってる写真いいなあ、
すてき。
だだは犬の翼が上がりっばなしだね、
幸せで、楽しい証拠だね、
たとえかあさんかなんか恐いもの持っててもね!

遺伝子同じ同士でお散歩したいな~。
【2012/02/08 08:38】 | apimama #UbCtKfmc | [edit]
★hoyashiさん
見ましたよ~。
(読み逃げ申し訳ない)
このハーネス、ココアちゃんとお揃いですよね?たぶん、色も同じかな??
大きな違いは、だだちゃ豆は、このハーネスをつけても、当然ながらお仕事モードになんかなりませぬ。
相変わらず、引っぱる、むさぼる、引っぱる、むさぼる・・・・。

傘を怖がる犬って、いるんですね。
そんなの日用品なのに。
困りますよねえ。
慣れてくれるといいんですが。
【2012/02/08 08:52】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
アタシも、その写真、すごく好き。
かわいいやろ~。
水あまりに写った自分を、たたいているんだよ~~~。
アホ?
だだちゃはね、鏡やガラスに映った自分がわからないらしいの。
吠えたりしてる・・・汗。
でも、そんなアホなしぐさが、とってもかわいいの~~。

黒もする?
【2012/02/08 08:54】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1555-d24fa609
| ホームへ |
