2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

雪遊び

[dog]だだちゃ | 2012.02.03.Fri
雪が積もった。

1

ほんの少し。
しかも、昼になったら溶だした。
これじゃ遊べん。

道路の雪も完全に消えたので、
日陰公園へGO!
山かげなため、夏暑く冬寒く常に湿っぽい。
イイトコなしだが、雪が溶けないのはありがたい。

さあ、走れ~。

2

だだちゃの走りは、と~きどきプーマもどきが見られるようになったが、
キホン、手足バラバラ走りが主流。

これ、成長すれば改善されるのか?
生まれついての運動能力の問題か?

3

いったい、どっちへ進むつもりだ。
自分でもわからず、イキオイだけで走っとる?

6

ラグビーか?

4

スピードスケートかもしれん。
犬界の岡崎朋美。

10

かっちょよく走れんのは、あきらめるとして。
どうもゴルらしさが足りん・・・のは、
耳が立っちゃうから。
りりしさのないシェパみたい。

5

いや、牛の角?
 (焼き肉屋かっ!)

ところで。

8

これって、『雪遊び』、なのか?
たしかに、雪の上で遊んではおるが。
雪で遊んでいるわけでは、ない。

やってることは、いつもと同じレトリーブ。

11

いつもと同じ、スリゴロ。
 (芝も土もつかんのは、ありがたいけどさ~)

やっぱ、『雪遊び』というからには、
雪で生き埋めたり、
雪だるまになったり、
雪玉集中砲火を浴びたり、
そんな遊びがしたいんだけど。

だだちは、絶対嫌がる確信がある。
Pちゃんは、協力的だったのになあ。。。。

こんなの『雪遊び』じゃなくて、『雪の上のいつもの遊び』に過ぎんじゃないか。
つまらんぞ~。

とはいえ、

7

いつもより、高く、跳んではいる、かな。
そして・・・

9

頭からめりこむ・・・・おいおいっ。
雪、せいぜい15センチくらいしかないんだけど。
大丈夫か?

本日のハイライト。

12

ニヒルなおっさん。


 ・・・かわいい赤ちゃんはどこへ行ったんだ~~っ!!!
<<まさかの結末 | ホームへ | 通せんぼ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/03 14:26】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/03 16:30】 | # | [edit]
色白で、ピンクが、とってもお似合い
まるで、お嬢ちゃんみたい

雪玉た~くさん、ぶら下げて
走って跳ねて、勢い余って、めり込んでさぁ
本当に、犬に生まれて良かったね

だだっちのこちら側には
雪ん中、
重装備で写真撮ってるママさんが見えてる!よ




【2012/02/03 21:54】 | 櫻んまあま #- | [edit]
だだ、すんごい飛ぶなあ。
キツネ?

こっちは雪ぜんぜんふらん。
北陸、東北は大変なことになってるよねえ。
P地方もどか雪?

埋める練習はいつからするのお?
【2012/02/04 22:04】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
★鍵コメ fさん
おっさんですよね・・・・まだ赤ちゃんのはずなのに。
雑誌やカレンダーで、いろんな犬の愛らしいパピ写真を見ると、あまりの違いにがく然とします。
なぜ少年時代、青年時代を通り越して、おっさんになる~~?
【2012/02/06 09:33】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ mさん
フライボールでぶっちぎりタイム・・・ううむ。
うらやましいです。
持って生まれた才能をうまくいかしているのですね。
はてさて、だだちゃには、どんな才能があるのやら。
走りの才能は、ありそうもないです・・。

それにしても、ほんとにパピ時代は短いですね。
中身の成長はゆっくりなのに。
最初の2年くらいは、見た目もパピでいて欲しいですよね~。
【2012/02/06 09:36】 | P太郎ママ #- | [edit]
★櫻んまあまさん
ふふふ。重装備、見えちゃいました?
ちゃんと長靴(ひざ下まである長いヤツ)も履いていましたよ。
だけど・・・日陰でやっと15センチの積雪。
ニュースでは5センチの積雪ってことになっていました。
昼には完全に溶けて・・・アタシの重装備は、あきらかに浮きまくっていました。
帰りにスーパーに寄って買い物するつもりでしたが、やめました。
帰宅して、着替えてから出直しましたよ~~。
【2012/02/06 09:38】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
いやいや、ぜんぜんドカ雪なんか降らん。
もう1度くらい積もるかな~。無理かな~。

雪埋めは、もっと雪がいるねえ。
マテが効かないから。
短時間で埋めないと。そのためには、ある程度の雪がいる。
こんな浅い雪じゃ、雪かき集めている内に、犬が消えるわ~~。
【2012/02/06 09:40】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1553-453bda8d
| ホームへ |
