2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

通せんぼ

[dog]だだちゃ | 2012.02.02.Thu
だだちゃが、止まった。
ピタッと。
そして、足を踏ん張って進もうとせん。
その上、しっぽイン。
え、恐いの?

なにが?

だだちゃの視線を追うと・・・

は? これ????

1

豪邸の前に居座る、金持ちっぽい猫。
なぜだか、だだちをにらみつけている。

たしかに、迫力では、完全に負けている。
飼い主の経済状態も、カンペキに負けているだろう。
しかし、しかし、しかし。
アンタ、8ヶ月とはいえ、大型犬。

なぜ、猫にびびるっ?!

だだちは、びびりんではあるけれど、
自分より大きな犬や、ガウガウ吠えてくる犬、ノーリードで駆け寄ってくる小型犬(怒)におびえたことは、ない。
もちろん、ハトやカラス、カモのことは、
びびるどころか、得物と信じて追いかけ回す。

なのに、
これだけ体重差のある猫を、なぜ?????

どうしても進もうとしないだだちゃ。
図々しく、一歩も動く気はないらしい猫。こらっ。
しょうがないので、Uターン。
別の道から帰った。

ううううん。
納得できん。

異種間でも、迫力負け、ってのはあるのかね。

 まさか、金持ちオーラにやられたんじゃないだろね?



<<雪遊び | ホームへ | オバサンの帽子>>
コメント
こんにちは(^-^)/
いつもだだチャンのかわいぃ毎日拝見させていただいてます☆
うちの職場にも私の苦手な女子がいるのですが今日のだだチャンの記事を見て、はっとしました
まるで猫がその女子で、だだチャンが私だと(笑)
私はだだチャンみたくかわいくないですが、なんだか勝手に共感しちゃぃました(^-^;
だだチャン頑張ってー!!
【2012/02/02 09:53】 | まちこ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/02 10:26】 | # | [edit]
猫に何らかの犬に対するトラウマがあって、すっごいオーラを出してたのでは? 「近寄らんといてっ」という……。
不思議ですよねぇ。あられのブリーダーさんちには猫がいて、一緒に遊んでたみたいです。なので、猫はお友だちだと思ってるみたい。そうか8カ月か。だだちゃん、大きくなったねぇ。
【2012/02/02 11:56】 | ととろん #gj9/cuw6 | [edit]
★まちこさん
苦手女子ですか・・・うん、うん、それ、わかります。
ワタシにもいます、苦手女子。
そうか~、そんな感じかもしれんです。
別に何かされたわけじゃない。だけど、ちょっと煙たい。近づくのが恐い。ヘイコラしてしまう(←おい~)。
だだちゃも、そんな感じですかね~。
人間もここまで、はっきり避けられれば。気楽なんですけどね~。
【2012/02/03 08:58】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメさん
そうですね。猫ハンターも困りものです。
いきなり駆け出しますからね。
リード放したら大変だし、離さなかったら転ぶな・・・・
どっちもヤダ。

そうですか、しっぽには、そんな役割もあるんですね。
今度やってみます。
じつは、だだちゃん、しょっちゅうしっぽインなんですよ。
1日1回以上・・・。
おもに、紙やビニールがばさっとなる音がダメです。
金属が落ちる音も。
すぐにインしてしまいます。
Pちゃんは、インすることって、まったくありませんでした。
下がることはあっても、だだちゃほど奥にしまった様子はみたことないです。
一人一人違うんですね~。
インしたら、地面と平行ですね。
よしよし、覚えました!
【2012/02/03 09:02】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ととろんさん
う~ん。
ようわからんですが、すごい、デッカイ猫でした。
普通の猫は、犬の姿を見ると、さっと姿を消すと思うんですよね。
P地方は、田舎なので、まだまだ猫を外に出す家が多いんですが、だだちゃがほとんど猫に会わないのは、猫の方が避けているからだと思うんですけどね~。
にらみつけてきましたよ。
アタシのことも・・・・
アンタの道じゃないのに。
公道なのに・・。
【2012/02/03 09:07】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1552-d6a70852
| ホームへ |
