2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

おしゃべり犬

[dog]だだちゃ | 2012.01.24.Tue
だだち、相当なおしゃべりであることが判明。

サッカーボールに激吠えして以来、
吠える楽しさ(?)に目覚めたのか、
吠える、吠える、吠える。

ゴルってそんな犬種じゃないはずなのに・・・
(偽ゴル?)

1

信号待ちの街角で、
小鳥屋のセキセイインコに、鬼吠え。

や~~め~~~ろ~~~っ。

前から、鳥好きでは、あった。
公園のハト、追いかけ回していたし(←それ好きなのか???)。
カラス、がん見するし。
でも、吠えはしなかったんだけどなあ。

可憐な小鳥に吠えつく、凶悪な大型犬。
その声、低音にして迫力満点。
横断歩道の向こうで待っている人たちまで、非難のマナザシ。
うううううっ、ゴメンナサイ・・・。

イカン、イカン。
なんとかせねば。

だけど。
引っぱり癖を止めさせるシツケ、なら、想像はつく。
 (成果が出せるかどうかは別。まったく別。)
Pちゃんの時は、飛びつき癖の矯正、なんてのを勉強した。
 (成果は出んかった・・・)
拾い食い癖の矯正、も。
 (全然、成果は出んかった・・・)
靴下・タオルのハカイダ癖の矯正、ってのもやったなあ。
 (ち~~っとも、成果は出んかった・・・)
ほかにも、いろいろあった気がする。
 (たぶん、どれも成果は出んかった・・・)

今度は、吠え癖の矯正?
犬飼いってのは、試練の連続だねえ。
どう手をつけるのやら、想像もつかん。
困ったもんだ。

 まあ、きっと今回も成果は出んのだろうね・・・

それにしても、
この数日で、Pちゃんの15年分くらいは、吠えた。
宅配便のオジサンにまで。
や~~め~~ろ~~っ。

ついでに。
だだちは、吠えるだけじゃなくて、うなる。

うぅぅぅ、とか
ふがぁ、とか
ぶふぅ、とか。

ごきげんな時に、声が出るらしい。
イメージとしては、
風呂で下手くそな歌をうなるオヤジ?

もしかすると、『ごはん』って言えるようになるかも??????
持ち芸にするべく、特訓中。

 いや、それよりも、吠え癖なんとかしろってば



<<8ヶ月 | ホームへ | 陶都へ>>
コメント
こんにちは

我が家のTenちゃん(3ヶ月)も、何を見ても、
ワンワンじゃなくて、キャンキャン、、吠えまくり。

今まで吠えない老犬と暮らしてきた身は、堪えますよね。
【2012/01/24 15:16】 | Qの母 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/24 18:33】 | # | [edit]
ほうだのう!

大トロ?中トロ?赤身!のお刺身食べながら
『まぐろ うみゃあ~うみゃあ~』って
鳴く猫をTVで見たことあるよ

だだっちは、
『カルビ!うまいwon!うまいwon!』の練習しなはれ

ヨ~イ 始め!

お肉は 『△△の切り落とし』でも よかよか
いっちょん構わんって、なんちゃ分からんさ
 (だだっち 賢いから分かるかも!?)
毎日『カルビ』 って言いながら あげると、
おおっ『カルビ』なんだ!しゅご~い!
って 刷り込み!刷り込み。

見方によっちゃあ
『納豆』だって、『キャビア』に見える!かも
ちょいと 無理かぁ

お悩みの無駄吠えから
えろう脱線してしもうて、堪忍ね

脱線は 毎度のことで、
二回脱線すれば、元通り!
(よけい訳分からんじゃん)
【2012/01/24 22:43】 | 櫻んまあま #- | [edit]
★Qの母さん
同士~。
よかった、仲間がいて。
でも、キャンキャンなら、まだかわいい。
オトナになったら止めるかもしれんし。
(たぶん、止めんと思うけど・・・ぷぷぷ)
だだちゃん、ワンワンどころか、ガウガウ・バウバウ。
すごい迫力。
tenちゃんは、そうはなりませんように・・・。
【2012/01/25 09:10】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメさん
そうです。
すっかりオヤジになってしまわれました。
まだ8ヶ月なのに・・・・。
オヤジの年じゃないのに。
美少年、のはずなのに・・・・・。
【2012/01/25 09:12】 | P太郎ママ #- | [edit]
★櫻んまあまさん
ご提案、ありがとう。
けど、カルビ、は難しくないかい?
とくに「カ」には無理があるような・・・。
やはし、初心者は、「ごはん」でしょう。
「ご」をクリアすれば、あとは「わん」でいける。
ごわん、ごわん、ごはん、ごはん・・・・ね。
うみゃ~は、ネコ向きですね。
うまいわん・・・こっちは努力次第か??????
【2012/01/25 09:15】 | P太郎ママ #- | [edit]
だねー。
犬ってやっぱり吠えるのだねーと思いました、私も。
吠えるのをやめさせるには吠えてる間は無視とか言うけど、
迷惑だし。一応、怒ってるふりでもしないと、何もしない飼い主とか思われるし。
チェルシーもすでにアポロの20年分(10年しか生きてないけど)吠えました。
なかなか先生の言うとおりには出来ません。
【2012/01/25 18:56】 | すみ #4E4.PPqE | [edit]
★すみさん
吠えている理由によって、止め方も違うとか書いてありました。
でも、理由といわれてもね~。
セキセイインコに吠える理由なんて、アタシが教えて欲しい。
まさか「食わせろ」ではないだろうし、「遊ぼう」とも思えないし、ってことは要求吠えじゃないんだろうけど。
だからといって、「警戒吠え」とも思えない。カゴに入ったセキセイインコを警戒する理由って・・・・
とにかく、難儀だわ。
【2012/01/26 09:26】 | P太郎ママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/29 02:11】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/1544-00ec2357
| ホームへ |
